「涼宮ハルヒの憂鬱」、NHK・BSプレミアムで4月から“再放送”


【要説】

●NHK・BSプレミアムで4月から放送
●2006年、09年に2期にわたって放送された全28話が放送される
●NHKはこれまで「新世紀エヴァンゲリオン」「ラブライブ!」「進撃の巨人」など
●NHK・BSプレミアムで4月7日から毎週金曜午後11時45分に放送

ソースはこちらから

◆もう、アニメ化されて11年経つんですな。
NHK・BSプレミアムは、昔からアニメに力を入れている。
「涼宮ハルヒの憂鬱」は、1期と映画だけなら名作の部類に入るんじゃないか?
2期の『エンドレスエイト』で、ごっそり視聴者が減ったような気がする。
もう、オリジナルメンバーでリメイク放送ができないのがキツイですな。


Readers Comments (8)

  1. 映画版の評価がえっらい高かったんで疑問に思ってたらエンドレスエイトを耐えきったファン達だからそうらそうでしょみたいな話を聞いて「あぁ…みたいな」感じになったのを覚えてる

    • 劇場の話は物語的に重要ではあんだけど
      原作なりTVシリーズ視聴済み前提かつ地味だから
      単体で完結した上で名作と呼ばれてるタイトルと比べたら数段落ちるね
      まあでも良く出来てるよ

    • 個人的にはテレビ版を見た後のもやもやした感じが映画版をみたらなんかすっきり解消した印象

  2. エンドレスエイトというか、二期はみなかったんだけど、映画は良かったよ
    原作小説をきちんと映像化してた。ただハルヒ全体にいえることだけど、ほぼタイムパラドックスモノになっちゃったのが残念なんだよねぇ
    ハルヒの事象改変能力に関するエピソードが無くなり、異世界人も出てこない
    小説読んでて、「あ、これ作者アイデアの袋小路に入ってる」って思うもん

  3. 去年亡くなった迷い猫オーバーランの作者がシナリオを手掛けた並列は面白かったなあ…

  4. 角ソ連
    はちまJIN

  5. 個人的にはベルセルクより完結の目がないと思ってる

  6. 龍の歯医者って凄い気合い入ってたろうに、えらい騒動に巻き込まれて残念

Leave a comment

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください