【~2019年11月10日】国内、ゲームランキング1位は「DEATH STRANDING」


集計期間は2019年11月4日~2019年11月10日

1位(初登場) PS4 DEATH STRANDING(デス・ストランディング)
18万5909本/ソニー・インタラクティブエンタテインメント/2019年11月8日発売

2位(先週2位) Switch ルイージマンション3
54680本(累計 20万5329本)/任天堂/2019年10月31日発売

3位(先週3位) Switch リングフィット アドベンチャー
52240本(累計 23万5925本)/任天堂/2019年10月18日発売

4位(先週1位) PS4 ペルソナ5 ザ・ロイヤル
20113本(累計 22万1561本)/アトラス/2019年10月31日発売

5位(初登場) PS4 ニード・フォー・スピード Heat
16306本/エレクトロニック・アーツ/2019年11月8日発売

6位(先週4位) PS4 コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア
16179本(累計 17万1754本)/ソニー・インタラクティブエンタテインメント/2019年10月25日発売

7位(先週5位) Switch マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピックTM
14276本(累計 33714本)/セガゲームス/2019年11月1日発売

8位(先週8位) Switch Minecraft
8321本(累計 99万5523本)/日本マイクロソフト/2018年6月21日発売

9位(先週9位) Switch マリオカート8 デラックス
7866本(累計 251万9528本)/任天堂/2017年4月28日発売

10位(先週10位) Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
7693本(累計 332万4998本)/任天堂/2018年12月7日発売

ソース

Switch/54249台(累計 943万2695台)

Switch Lite/34523台(累計 45万2966台)


Readers Comments (113)

  1. デススト思ったより…いやこんなもんか?

  2. 本体がひっどい FF7R同梱版出そうが絶対勝てないなコレ

    デススト リングに負ける ルイージにも無理
    ペルソナ リングに負ける ルイージには早ければ来週 少なくとも今月中に抜かされる
    屋根裏のゴミVSオバキュームはオバキュームが勝つ運命か・・・

  3. あれ、デスストそんなもんなのか。
    購入した友人も多いし30~40万本ぐらいは行くのかと思ってたが……
    概ね好評のようだがジワ売れするのかな。
    それとも「人を選ぶ」との評価がジワ売れを阻害しちゃうのかな。

  4. PS4の一般的な売れ線ゲーってたいてい20万なのな

    • なぜかSIE販売のソフトは20万付近の数字になるんだよなあ

    • PS3の頃は30万本だったが、やっぱり縮小してるなあ
      6年目と言えばPS3なら如くが50万本売れたりバイオ6や海賊無双が80万売れたじき

  5. 勢いのないハードではこの程度だよな
    小島のネームだけで色々工作してよう頑張ったんじゃないか
    長期的に遊べるゲームでもなさそうだからすぐ安くなるなるかもね

    • 非同期で干渉しあうようなどっかで見たことある要素って、リアルタイムじゃないと
      遅れた購入者にとっては内部で制限かけて出現タイミングを操作される縛りプレイみたいなものだろうしねw
      逆にいろいろそろってる状態だと売りの要素が完全に死んでるさいしょから用意しとけばいいじゃんというw

  6. 数字も出たということで、そろそろ「人を選ぶ」っていう意見の人が
    ごっそり減りだすんだろうなあ

    • だが中古買取価格は早速下落し始めてる模様

      • DLCもないって言ってるし、とっとと遊んで売ってしまい
        ワンコインになってから買い直せばいいわけだ。
        年末には中古販売価格が1,980だろ。

    • どういう理屈で?

      • 「人を選ぶ」ってのが微妙さを誤魔化すための言い訳だったからだよ
        そしてソニーがらみは恒久的に売れるタイトルがないから、最初の結果が出た時点ピークで、そういう屁理屈を無理やりいうこともなくなる

      • プレイしたら即売り&新品押し込まれすぎて残る
        福袋逝きでもいいぞ

    • 人を選ぶって言い訳してるどこぞの音響屋の工作員がいなくなるからだよ

  7. デススト出してもPS4は合算15000台でしたとさ

    • 来週にはもう話題にすらならないんだろうな

      • あんだけ騒いだペルソナがネガポジ問わず全く語られなくなったのほんとアレ

        • 同じ客にあの値段で売りつけるには厳しい内容だったからね
          悪く言えば騙し売りだから無印買った熱心な奴ほどガッカリってやつ
          だからといってこれから始めるP5とか言って新規ねらっても今のPS4じゃ無理だろうw
          正直スイッチ版隠してるとしか思えん

    • 合算すれば脱ヨンケタンという素晴らしい牽引力だぞ
      なお個別

  8. 海外ではどれくらい売れたの?
    まあ好調なら出荷○百万本!!みたいな発表あるんだろうけど

  9. 海外のゴキブリがポケモンがらみあらしてるな~
    頭の悪いミームみたいなのねらったようなネガキャンコピペをみかける

  10. デスストはファミ通の浜村が出演したおかげで
    一気にゴミゲーと化したな
    一応好評価な意見は見かけても、あんな奴出させるとかあほだろ

  11. デススト、STAEMで安売りしてたら買う程度には興味あるよ!

  12. せっかく楽しんでる人にも水をぶっかけるカントク()とゴミ髭には参るね

    • 正にそれで買うの辞めたわ
      あいつとソニーの吉田(寝る方)は本当に虫酸が走る

      • SNSで残念過ぎるクリエイターとかは、まだ作品と作者は別人格として扱おうと思えばあつかえるけど、部外者のヒゲをまぜたのは、デメリットでしかないよな
        裏デメリットあるとしてもそれは臭いことやってるやつらの個人的なものだろうし()

  13. 有名監督(笑)なのにこの程度なのって
    結局はヒゲ問題とかのユーザーをしらけさせるきもい内輪ネタで保身にはしって、
    結果新規ユーザーがすぐはなれていって、この数字止まりなんじゃないかね

  14. そりゃヒゲ問題みたいなことやらかしたら古巣とも軋轢おきるわな

  15. デスストはもっと盛ってくると思ってたけどどうしたんだろうね?
    DL版が死ぬ程売れたって言うつもりなのかな?
    監督によるとアメリカ人の一部の批評家にだけ不評で(アメリカ人ははFPSが大好きでデスストはもっと高次元のゲームだから)日本と欧州では絶賛されたらしいはずだか?w

    • 発売直前にわざわざPC版の告知したり
      SIEは今やアメリカが本社なのにこんなこと言い出した時点で
      なんかあったんだろうな。

      • 元々マルチの予定だとしてもPS4版発売直前にわざわざ発表ってのは、DL予約ふくめて、想定以下で資金的にやべーってことだろうねぇ
        結局後発PCゲーってよほどのタイトルじゃないと確実に埋もれるから話題とぎれさしたくないのだろう
        RDR2もあれだけ販売本数ほこりながら、PCだといまいちぱっとしないまま、それこそクラッシュバグ満載でオンも不安定でいろいろあれだしな

    • というか、結局、雑でつまらないいまいちなシューター要素あるからねこのゲームw

  16. なんかPS4って終わったんだなぁって感じるわ
    デスストも見た目が今風だけど、内容も作ってる人も広報も前時代的

  17. 迷惑ブログと信者は18万で大勝利宣言してるみたいで驚いたね…
    現実と戦わないといけない人たちは大変だな

  18. もう買取4000円なのになw

  19. このままルイージを上回ることもできずに消えていきそう
    ルイージすごく出来良かったからこれからさらに売れそうだし売れて欲しい

    • ルイージマンション3の作りの丁寧さには驚くね
      ここで緑のゲームを高評価するのは若干癪だがw

  20. 18万は予想外に少ないな最低でも30万はいくかと思った
    まあ小島は海外でカリスマ的人気だしノーマンも人気あるし、海外では売れてるんじゃないかな
    SNSでキレてる外人多いけど・・・サヴァイヴよりつまらないとMGS好き配信者に言われてるけど・・・

    • そもそもあんな人間に対してどうして信者がつくんだ?
      誰がどう考えてもゲームの作り方を間違えているだろ

      まさか今の海外ゲームが駄目になって来ているのって
      小島を信奉している人間が多いからなのか?

      • 人間的に魅力あんま感じないよね
        ぶちゃけいいゲーム作ってくれれば多少人間がアレでもいいかなってのはあるが
        ゲームも過大評価が過ぎるからもうね

        • 人間の魅力云々以前にやり方を根本から間違えたら駄目だろ
          そもそもゲームというのにムービー自体いらないのは
          PS1の時からとっくに証明されているのに、そこに
          固執している時点で人間失格

          • いやいや、ムービー自体は一つの表現として賛否はあれど悪ではないよ。
            実際、ゼノブレ2もムービー長めだけど面白いしね。
            問題なのは豪華なムービーを流すのが目的になってるやつや

          • さすがにムービー自体悪はちがうだろう
            ムービーゲーがくそってのとはき違えてない?
            小島ゲーがくそってのは同意だが、そこはき違えて騒いでもつっこみどころなくすだけ

          • ムービーは使いようによっては効果的だけど、2時間プレイして1時間以上ムービーなのは完全にクソオブクソ

      • 海外コンプとかもってる意識高い系かな~
        上の方に芸術肌()とかいってる例もいるようだし

  21. ルイージマンション3はアニメやら破壊可能なオブジェクトやらで
    相当の手間がかかっている印象だが、あれって発表から発売まで
    1年かかってるんだな

    • 破壊可能オブジェクトは本当に凄いね
      どんどん壊して吸い込めるし、某ステージの部屋では調子にのって壊しまくってたらほとんど空っぽになってたw

    • ホテルの中にあるほとんどのオブジェクトがハリボテじゃなくて干渉できるのって
      ごく普通に見えるんだけど実際滅茶苦茶手間かかってるよねアレ
      で、ちょっかいを出すと決まってお金とかのご褒美がポロっと出てくるというね

  22. 気が付いたらマイクラがSwitchパッケージ版単体でミリオン秒読みになっておる・・・
    DL比率高そうだしほんと化け物だ

  23. デスストと同じSIE販売のCoD:MWが発売後およそ2週間で17万本弱で、今のデスストとかなり近い数字
    去年のCoD:BO4(これもSIE販売)が発売後およそ2週間で32万本弱なので半減に近い
    言ってしまうと今のSIEがもうこれくらいの数字しか作れないのかも知れないが

    • 作れる数字が17万近辺なんだろうね
      あとは高評価、低評価爆撃と荒らしで騙す仕事
      SIEが人減ってるのはわかるけど角川も人減ってるかな
      舵取りが悪いか、いない
      そんで要所要所にバレてる気がする
      あと突然今のアメリカ人批判は薬でもやってんのか、元々の思想なのかw
      むしろこっちをうやむやにしたいんじゃないか?

  24. 戦争&暴力ゲームしてる子は、犯罪者予備軍ってレッテル貼られて大変らしい
    これは国内外でも顕著で、銃乱射事件とかの影響も大きい
    SNSでTVより生々しい動画みれるから、日本なら京アニ事件とかね

    スマホでつながってるから、どんなゲームで遊んでるかも一目瞭然で
    つながりから外れると、もう居場所が無くなるんだって

    • え?その妄言と何が関係あるんだ?
      いまどきゲーム脳(いってるほうがあほ丸出し)な話を~らしいでされてもw

    • というか、
      どんなゲームとかは、設定で公開範囲絞れるでしょ普通?

      とりあえず、ネットでは~らしいで話さない方がいいよ
      バカにされるから
      それで博識ぶってるとさらに痛い

    • で、京アニってアニメみてると脅迫するとでもいうのか?
      それでいったら、殺人犯したマスコミ関係者とかも腐るほど前例いるけどね
      取材のために女性レイプしておどしてた毎日記者の西山事件とかもあるわけだし
      そういう奴らが自分たちを棚に上げてもっとふわっとしたものに、レッテルはりするのに、お前が乗ってどうすんだ?
      コジマがくそとかそういう次元じゃねーぞ?

    • もしかしてCODとかがこの程度しか売れない現実を戦争ゲームが批判されてるからこの程度しかうれないっていいわけしにきたのか?www
      何を書いてるんだこいつ?~らしいで、すっげー浅いこと書いて得意げだけど

      • 北米ではフォートナイトが日本以上の大ブームでCNNとかでけっこう批判されてるんだけど
        Codはパッとしねーな

        • CNN自体がそもそもクソでしょフェイクの権化でいいのがれできなくて謝罪までしてるしw
          あっちの朝日新聞みたいなもの

        • 「戦争&暴力ゲームしてる子は、犯罪者予備軍ってレッテル貼られて大変らしい」

          まさかこのソースがCNNってあほだろw

        • CNNソースなんて自作自演みたいなもの
          少なくともフォートナイトが人気あってあっちではCODも売れてる時点で
          肩身が狭いなんて事実はないだろう
          それについて反論できまい(自作自演の批判してるメディアをあげてもいみないぞw)

      • ここしばらく、げはにゅをゲハ板かなんかと勘違いしてる奴がひとりいるけど
        willvii戦以降そういうスタイルの奴がいなかった時期の方が長いから目立ってるぞ

        • お前が勘違いしてるだけだろう
          そこに伏字するくらいの配慮するくらい古参だわ
          むしろ堂々と管理人のリスク考えずにかいちゃうおまえがゲハスレと勘違いしてるだろ

  25. ポケモンの実況者がたのしんでるのに、必死につまらないとか手抜きとかコメントしてるやつのプロフィールみるとポケモンファンの痕跡すらない怪しいアカウントしかないな~

  26. 今年の早い時期に、ポケモンに便乗して対立とかあおったり炎上ネガキャン記事書いてたくそまとめが異議申し立てくらってSNSの垢凍結とか食らってたから、そういう業者ブログが露骨にあばれてるのもありそう

  27. オートセーブでSDカードがこわれるとかいう噴飯物の【デマ】(そもそもSwitchのセーブは本体にしてSDカードにかきこまない)をゴキブログがして、そのソースとやらのマイナーな実況者の動画すら、勝手に勘違いでわめいていたと後から気が付いた部分を削除してるのは、そういうのもつながってるのだろうか

    それにつられてプレイもしてない外野の癖に無駄に拡散するバカも相当厄介だが

    • switchはセーブデータは本体に保存されるって一回でもデータ整理すれば気付くし、任天堂の公式サイトにも書かれてるんだよねえ
      便乗して騒いだやつは「業者運営の害悪ブログを読んで信じるようなバカ」ってイメージを持たれるだけだわな

      • さわいでるやつほど、いまさらポケモンは子供がやるもの(子供が全員買ってもまだ足りないくらい国内でもうるIPなわけだが)って、ゲーマーぶった無知なステレオタイプだったり、ようつべとかのコメントで便乗して荒らしてるやつもプロフィールみると、ポケモン愛のかけらもないのに、熱心なファンがアンチかしたふりしてるんだよな

        日経とか東洋経済のデマ(フェイクニュース)のスプラトゥーンがガチャゲーというデマとかに釣られてたバカと種類的にはにてるのだろうなゴキブログに釣られる奴も
        基本無知という自覚が足りないタイプ

      • 厄介なのは、フラゲ配信とかするタイプのバカって、
        ゲーム好きというより自己顕示欲がつよいうえに、基本システムも理解できない程度の知性だから、
        フラゲ配信って基本大きなデメリットにしかならないんだよな~

  28. ポケモンに寄生してるネガキャンデマサイトはもともと多いけど、さらにソード&シールドに近いドメインのゴミサイトも大量にできて、ネガキャンしてるね

  29. この期に及んではちま悪くないみたいな事言ってるアホがいて困るね

    • 不正終了自体の事例あるようだけど(逆に寝ないでぶっ通してるプレイヤーでとりあえずにリーグ優勝までやっても快適にやれてるプレイヤーのほうがいるわけだが)、それでデータ破壊の事例はゼロだし、それとポケモン全部でない=悪みたいなのをごちゃまぜにして、「エラーが出る=デマも正しい」というトンデモロジックだからね。
      外野ほど「今ポケモンを批判する=正義」みたいなしょぼい思考停止であばれてるのはうざったいね。
      それでゴキブログまで肯定とかキチガイとしか

    • 内容が害悪そのものなのは一旦置いといて、裏でソニーが関わって印象工作してることの悪質さに気付けない程度の知能しか持ち合わせない連中とは、会話が成り立たんからなあ

    • GTSがなくなってぼっちは交換できない!ってデマもまにうけてるな
      GTS自体は今作にはないけど、インターネット経由でマジカル公開以外に、スタンプ経由で直で交換できるわけだが
      そもそも、その程度の知識もなくSNSの過剰に騒いでたり、脊髄反射してるバカのつぶやき勝手に集めてそれがすべてみたいにやってるのはかなりたちわるいわな
      2ch(5ch)は便所の落書きという前提があったけど、SNSとか何かあったら個人のウソや勘違いになすりつけるきだろうし

    • なんかSDカードのデータはこわれて「いた」からデマじゃないっていうキチガイがtoggtterにも急にわいてるな(あの界隈の普段政治的な中立をうたってるアンチな自称ブラジル人ってきがくるったようになぜか任天堂にいつもかみついてるのみかける)

      そもそも、最初からDLしたデータがくそ環境やクソSDカードで破損してた可能性を、
      ゲームのフリーズによって、破損されたっていうのがまったく立証もできていない。
      逆に最初から破損してれば、当然フリーズはする。
      それはPCゲームのsteamやUplayやOriginやロックスターランチャーやGOGやPS4でも整合性チェックをメーカー側が用意してるのも
      無関係なデータ破壊を(時系列や因果関係を明確に)しないと話にならないんじゃないの?っていう話なんだがアンチ任天堂がはちま悪くないと素直に言えないから、無駄にその辺の情報を除外してるのか、情報通のつもりのバカなのか

    • さらに全く別のケースのマイナーバグで、SDカードもオートセーブも関係ない事例も、なぜかオートセーブでSDカード壊れる!っていう補完に、もう一つのゴキブログのほうも便乗してるんだよな~
      ぶっちゃけエラー起こそうと思えばカード無理やり抜きゃ下手したら壊そうと思えば壊せるだろうしな(棒)
      DVD割るゲハ厨もいたくらいだから、今の時代かまってちゃんがそれくらいはしそうだが

  30. X019でどんどんXboxゲームパス参入が発表されたね、FFリマスター全部やヤクザも追加と今までSIEにべったりだったメーカーも今後はサブスリプションが重要になってくると気づいてきたのかね
    ソニーやPSユーザーは未だ小売での売上だけで誇ろうとするけど(そのくせSwitchに追いつけない)

    MSは色んなプラットフォームやサービスでプレイする敷居を下げてゲームを多くの人に遊んでもらう方向に舵を切ってるね
    それこそインドに目を付けてたりゲーム人口自体を増やそうとしてて、それが巡り巡って自分達ゲーム業界を盛り上げる事に繋がる
    任天堂は新しい遊び方を自ら常に考え提供し続けてる
    ソニーは自社が優れてるアピールと他社の足を引っ張る事に熱心で業界の盛り下げにしかなってない…

    • それで面白いのはソニー本社は任天堂とマイクロソフトのサポートに立つかのような振舞をしてることよ
      本社も本社で信用する気ないが少なくとも箱のここ最近の国内への円滑な働きはSIEの衰退とソニー本社の根回しがあるんじゃね?と思ったり
      タイミング的にぴったしだし

      • 本来ソニーはハード屋で裏方の方が向いてるからな
        スマホは不振でも画像センサーは好調だったし

  31. まー海外も一度ネットのミーム的にネガキャンに火が付くと、批判=正義になりやすい稚拙さはあるけど

    ポケモンどころか、まったく落ち度のないスマブラですら、一時期「ワルイージ出せ~ごり押し」スパムとか海外で悪乗りが過ぎて、公式に苦言いわれてたりしたし、スマブラ参戦要望スパムとかも過熱しすぎて暴走して(キンハーのキャラなんてそんなに人気ないだろうっていう)、営業妨害レベルに公式に凸してるやつに、バンナムの原口が苦言いって、シュンとなってたバカ外人とかいたけど、そこまでやるのはスマブラの相当ファンなんだろうなと思ったアカウントみたら、スマブラプレイしてるのかも怪しい便乗悪乗りしてるバカでしかなかった。
    イナイレのキャラ人気投票で屑キャラをごり押してランキング荒らし喜んでた屑VIPPERみたいなのが割とあっちにも多い(というか、割合でいえば外人のほうがやべーのはおおい)

    • まぁ、出なきゃフェイクニュースがここまで
      社会問題にならんだろうしな

      • まぁ社会問題にしてるメディアがフェイクニュースやらかしまくりで擦り付けてる部分も社会問題にはあるしね
        ゴミ通とかも一応メディアだしw
        あまり社会問題になってるなってないは印象論でしかなく、具体例でピンポイントでものみないと平気でゆがまされるぞっと

        • その昔、イラクで病院赤ん坊が保育器から出されて放置されて殺されたって報道とかあってフセインは悪とか世論が盛り上がってなんだかんだでフセイン政権打倒されたけど、そのずっと後になって赤ん坊が殺された報道は完全ば捏造だったって暴露されてたな
          フェイクニュースは極端な場合国すらほろぼす

          • 効果がないってわけじゃないからタチ悪いんだよなあ・・・

          • それこそうそつき人権屋がらみで数十億単位で消えたりしたソマリーマム騒動とかも、途中まで嘘でも金集めたからいいだろ!っていってたやつらが、金の行方しれずってなったら、さ~っと引いていくから、フェイクを擁護する奴らの無責任さもやばいんだよな~
            救えた命や人権もフェイクでよそに金と人材もっていかれて社会悪といっていいレベルになるし、最悪戦争の引き金にもなってるからね中東がらみも
            (細かいものでいうとアイスバカチャレンジも、ただの危ない悪いノリしてたボンボンセレブが、バカ騒ぎの言い訳に難病支援だ~って盾につかってただけなのに、あれを持ち上げてたやつらによって、より過激にバカ騒ぎして発案者自滅で命落としたしね・・もっと広めよう!擁護してたやつらも知らんぷり)

            フェイクは雑でも流れに乗るってメディアが拡散すると簡単に妄信する奴がでるけど、それをまじめに訂正しようとするとものすごい労力かかるからね

            まぁそれら全部ふくめて「フェイク」って文字を強調しすぎるのも危ないよって話

            フェイクじゃないものをフェイクとウソつき側がレッテル張るのも安いし、
            何度も言うけどそういう個々の事例の話をすりゃいいだけ
            因果関係ないものをふわっと結びつけると陰謀論になるしね

          • フセインの場合は普通にクルド人虐殺してるしかばう必要ないと思うぞ

            • この場合に言いたい事は、フェイクニュースは現実に影響大きいってことであって相手が悪党とか関係無い

              • 論点それすぎ
                関係ないフェイクニュースも、「関係ない」

              • お前は無関係なフェイクニュースを羅列したら元々批判してた論点のフェイクニュースの是非に影響デモすると思ってるの?

              • ちなみにフセイン云々書いたのは別の奴な
                ぶっちゃけどうでもいい

                • 例えで出すとしたらトヨタの方が適切だったかもな
                  あちこちで事故起きてるトヨタが悪いって報道されたけど、現実にはトヨタに落ち度はなかった、けどトヨタはめちゃくちゃ損害被った

                  • だ・か・ら、関係ねー例えで論点そらしてるぞって指摘なんだよw

                    フェイクニュースが問題なんてサルでもわかってるからそれの補完に関係ない話題くるったようにだすなって^^;

    • 騒ぎにさえしてしまえば、まるで既成事実であったかのようになるってのはあるからな

  32. toggtterあたりのポケモンのネガキャンデマまとめてたやつのアカウントが停止されたけど、明らかに複数垢でやってたっぽいな~

    は@まとか発信源にフェイク批判いかないように、段階踏んでフェイクの拡散やってるようにみえる

  33. ゲハブログ全盛の頃なら金が目的って解るが、今は意味あるのかな?
    頭が狂ってる人の考えることはわからないよね

    • むしろゲハブログのためっては、後付けで、元々占有屋とかの嫌がらせヤクザ行為が下地にあるだけじゃないの?

    • どっかの食べる~ログみたいに、金払わないと点数下げるぞ?ってのも
      理由の一つで単純にメディアとして金稼ぐなんてまっとうな意識がないだろう
      アフィ乞食がいるとしても企業ブログな時点でアフィ目的のだけのわけないじゃん

  34. 12月17日開催、コジマプロダクション4周年記念ファンイベントの先行チケット抽選受付が開始!
    主催・企画・制作:ファミ通編集部

    ttps://s.famitsu.com/news/201911/16187112.html

    • >主催・企画・制作:ファミ通編集部

      こういうのありきでの満点なんだろうな

      ブブズブな関係ですなw

  35. プロダクションの4周年記念イベントを一雑誌が全部主催から制作までって・・・ねぇ・・・

  36. そうえいばデスストでフリーズ動画とか生放送あがりまくってるけど、
    そっちのフリーズにはゴキちゃん触れないんだなw

  37. ゴキブログとかSNSのまとめで300匹しかいない500匹がリストラ!ってのもデマだったな
    普通にクリアまえで330、さらにクリア後いろいろやってればさらに120以上ってところで
    フラゲとか他人のプレイの図鑑みただけで、ネガキャン材料にいまだにしてるのだろう
    まさに情弱

  38. タレントのポケモンのプレイ放送とかでゴキブリがフリーズ願いながらネガキャンコメントしてるのドン引きしたけど、普通に何の問題もなく長時間プレイやっててゴキブリが段々へっていくのはわろたw

  39. 3日で国内だけで130万で、本体もひっぱって1000万台余裕越えか
    ゴキブリのネガキャンもやくにたたず、よりゴキブリが嫌われる結果に(棒)

    逆に20万程度でフリーズ配信しまくってたデスストは、そっちではさわがれなくてすごいな~(棒)

  40. 3日で国内だけで130万本を余裕で超えるタイトルはメディア側が人気作品に便乗してアクセス数かせぐだけだろうけど、逆にそれより圧倒的に売れない奴がゲーム内に登場しちゃうデスストというアンバランス感

  41. 分かる人には分かる!!とかアホなコジマ信者が発狂してイキるのは自由だけど普通に考えて何十億もかけてそんなもん作るもんじゃねえんだよな
    お前らの教祖がパトロン様から蹴り出されないようにせいぜい買い支えとけや

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください