【~2019年11月3日】国内、ゲームランキング1位は「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」


集計期間は2019年 10月28日~2019年11月3日

1位(初登場) PS4 ペルソナ5 ザ・ロイヤル
20万1448本/アトラス/2019年10月31日発売

2位(初登場) Switch ルイージマンション3
15万649本/任天堂/2019年10月31日発売

3位(先週2位) Switch リングフィット アドベンチャー
51143本(累計 18万3685本)/任天堂/2019年10月18日発売

4位(先週1位) PS4 コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア
37905本(累計 15万5575本)/ソニー・インタラクティブエンタテインメント/2019年10月25日発売

5位(初登場) Switch マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピックTM
19438本/セガゲームス/2019年11月1日発売

6位(先週7位) Switch ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S
8551本(累計 42万1548本)/スクウェア・エニックス/2019年9月27日発売

7位(先週5位) Switch 牧場物語 再会のミネラルタウン
8266本(累計 90954本)/マーベラス/2019年10月17日発売

8位(先週9位) Switch Minecraft
7758本(累計 98万7202本)/日本マイクロソフト/2018年6月21日発売

9位(先週10位) Switch マリオカート8 デラックス
7233本(累計 251万1662本)/任天堂/2017年4月28日発売

10位(先週12位) Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
7109本(累計 331万7305本)/任天堂/2018年12月7日発売

Switch Lite/66272台(累計 41万8443台)

Switch/53125台(累計 937万8446台)


Readers Comments (25)

  1. リングフィットが品薄らしい。フィットネスを求めてた

    • これだけフィットネスが流行るんなら
      スカウォめいたゼルダも作ってくれねえかな
      あのまま終わらせるには惜しい

    • 決算発表会でスイッチliteが海外でも
      売れてるって話があったけど、逆説的に考えて
      もうpcゲーや据え置きが売れないって事なのかねえ
      最近はpcならではってゲームもないし

      • ぶっちゃけRDR2くらいでも60fpsを最高設定で維持できるくらいだしなぁ
        2080くらいあれば(当然PS4proなんかよりも圧倒的に綺麗で圧倒的になめらかに)
        PCゲーム全盛期は家庭用への忖度ゼロで、1,2年たたないとGPUがおいつかなかったけど、いまのPCゲームはPCゲーム用に強化したとしても、その時点で間に合ってる感が
        さらにそれで、後発とかにされると飛びつかないユーザーもでてくるしね
        (その間にほかの注目タイトルがでるし、鮮度は大事)
        それこそのそれなりのクオリティのインディーズとかもある時代だとPCゲームのほうがゲームタイトル数自体は膨大だから、AAAをへんな時限独占にするとかなり機会損失だと思う
        (ふわっとしたPCゲーマーきどり勢はセールまちとかにしちゃうだろうしw)

  2. ルイマン3は評価が良いからじわ売れコースかな?てか初週が夢島と同じ

    • 一気にラスボスも倒してテレサも宝石も全部回収しちゃった
      今は実績コンプ目指してやってるけど楽しい

  3. P5Rの「日頃のご愛顧(広告費)にオマケして20万超えさせときました」感

    • いや~普通に店頭でもPS4の中だとチラホラ売り切れる程度にはうれてるとおもうぞ
      完全版と値段が釣り合うかはともかくとしてさすがにそれは「根拠ゼロの」難癖すぎる

    • まールイージはチケット購入者のDL版がかなりいるだろうしね
      逆に特典だらけのペルソナはパケの方が圧倒的に多いだろう

    • 腐ってもスマブラ参戦作品って事だな

  4. むしろPS4のタイトル自体、ペルソナくらいしかうれないんじゃね?CODすらリングフィットにも白旗上げた状態だし、ペルソナも初回特典目当てが大半だろうから来週には勢いはないだろうし

    20万でも完全版商法として無印ユーザーが落ちた数ではあるしね
    (自分も今回は様子見。元々P5自体ストーリーの荒がきになってボリュームがある分、一からもう1度やるのがちょっとつらい。システム自体はすきだが、PQ2とかも外部委託部分がでかいとはいえ、ストーリーの陳腐さが最近のアトラスはきになる。なんというか微妙に若者媚びすぎてる悪い大人感のせいで陳腐になってるきがする。)

  5. 本体が当たり前のように4桁ン連発のPS4は完全に末期

    • 前世代までは腐っても次世代出てから売れなくなってたが、PS4はこれがまだまだ一年以上続くって言う

  6. 確かに数字だけ見たらもうPS5がもう発売してるかのような売れ方だなw

    • XBOXもそうだが、もうとっくに新しいハードを
      出さなきゃいけない状態なんだよ

      • なんつーか、これは箱および海外の大手ゲームソフト会社を含めてのことだけど、足場を固めようとしすぎで逆にベストタイミングを見失ってる気がする
        商売って出すべき時をまず決めて、完璧さよりもその時取捨選択を突き詰めたものを出す方が大切だと思うんだけどね

        • >商売って出すべき時をまず決めて、完璧さよりも
          >その時取捨選択を突き詰めたものを出す方が大切
          >だと思うんだけどね

          個人的には凄く耳の痛い話だ・・・

  7. CODもP5Rもそれなりうれたはいえ、ぶっちゃけ本体全く引っ張ってない既存のユーザーしかいない状態なんだよな~

    ロマサガ3リマスターのゴミ通の記事で
    各ハードの利点とかかいていながらなぜかSwitchな「特になし」
    で無理やりVITAとかもちあげつつも、ロードが長い、VITATV非対応^q^とかでマイナス面しかなく、無理やりトロフィー^q^とかで利点あるかのように書いてるのがゴミ通くそだな~
    それこそそのVITATVでやれてないのをナチュラルに基本としてSwitchができてるわけだがwww

    つかロマサガ3ですらロードやばいってVITAのせいのうやべーなw

    • 特になしはないよな
      TV、携帯モードは明らかにSwitch版の特長なのにな
      あって当たり前だからだって言うならトロフィー実績も特に入れる必要ないわけだし

      • だよね
        圧倒的に
        TV+携帯モード>>>>>トロフィー

        独自機能としては、逆にVITAなんてVITA TVなんてわざわざだしながら
        詐欺レベルにVITA TV未対応のソフトだらけなわけで
        いかにSwitchのほうが独自かよくわかるw

      • しかも、それでゴキブリがそれをソースにくそスレ乱立して「特にない→VITAより下^q^」って
        キチガイのふりしてキチガイロジックでSwitch叩きしてる様は、ふりじゃなくて本当キチガイですわ

        • キチガイの素質があるからキチガイの振りが出来るんだぞ

          • 既に発売されてPS4よりも何気に任天堂のほうがはやく、0時解禁だったりしたから
            ロード暗転皆無なSwitch版ということが即座にわかっても、キチガイだからまだその過疎スレで1,2人いまだにネガキャンしてるのが笑えない

  8. 寝る吉田 WWS統括責任者からインディー部門に左遷
    ttps://www.4gamer.net/games/999/G999903/20191107139/

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください