小島監督の「DEATH STRANDING」レビュー、本家IGNが6.8。IGN Japanが9.5


本家IGNのレビュー記事
https://www.ign.com/articles/2019/11/01/death-stranding-review
IGN Japanのレビュー記事
https://jp.ign.com/death-stranding/39469/review/death-stranding

◆何で、ここまで点数の開きがあるかというと
書いてる人が違う。
本家はTristan Ogilvie氏、ツイッター→
Japanの方は、福山幸司 氏。
どっちを信じるかは、あなた次第。
しかし、プロモーションビデオ観ても、よくわからんな。


Readers Comments (82)

  1. なんかいまどき出尽くしたレベルの緩いつながりをSNSへのカウンターとして新しいものみたいに言ってるのが痛々しいんだよな~
    ダクソとかがやってることと大差ないし、建築物がふんわり影響するとかも、
    それこそPS4ですら共産主義シミュレーターみたいなやつが先にやってそのまま過疎って終了したけどwww

  2. ちなみにIGNJAPANは産経が運営だよ

    意識高い系のBuzzfeedとかも日本だと完全に朝日新聞の主張全開で痛々しいレベルだけど

    海外メディア風の日本のオールドメディアロンダリング

  3. IGNJて時点でご察しだな
    ところで小島の会社ってどうやって何年も社員に給料払ってるんだろうかね
    Tシャツ販売だけで給料まかなえてるのかね

  4. IGNJAPANって産経系列のくせに、右にも相手にされない小物のブサヨちゃんみたいなやつがDQ11のレビューでただ時間さかのぼる使い古された設定を「日本の歴史修正主義が~とか右傾化が~」とかくそレビューしててドン引きした。まー産経も結局日中記者交換協定とかに与するようなオールドメディアでしかないのだろうけど

  5. >プロモーションビデオ観ても、よくわからんな。
    各メディアが上げているプレイ動画を見る限り
    控えめに言っても地味ですな

  6. 一般的なゲームにおいてただ歩くだけのお使い要素は減点対象になる
    ステマ監督のゲームだとそこが何故か加点対象になる
    金を積んだのか信仰心なのかわからんがGTにおけるソニ通レビューのロード時間の長さが加点対象になったことを思い出す

  7. 忖度忖度♪

  8. レヴュー記事を見ていると、「なるほど、お使いだけのゲームでも、作りようによっては面白く作れる可能性はあるな」とは感じるようになった

    なので、クレイジータクシーより面白いものが出来たら、教えてくれ

    • いやどのレビュー見てもわかるけど面白くはないみたいだぞ
      面白くはないのに小島からの謎のメッセージを感じたから満点という評価

    • バランス取りながら悪路を徒歩で荷物運びとか
      クレタクとは真逆な気がw

    • 胡散臭いレヴュー記事を見るだけでそう感じられるようになるとか、ちょっとやばくない?

      • 胡散臭いも何も、レヴュー通りのゲームなら面白いのかもしれん、とは思ったが
        それで出来たものが面白くないのは明白なので、コンセプトデザインまで戻って作り直せ、としか言えないw

        • そもそも、コンセプト自体、他の成功した作品のパクリを、なんか目新しいことのように意識高い系のスッカスカのイデオロギーでふんわり覆って誤魔化してるだけだしな~www
          何も残らなくなるw

  9. モンハンの卵クエをずーっとやるって感想を見てぞっとした

  10. プロモーションで色々な有名人利用してるのが凄い痛々しかった
    てかいくらMGSファンだからとは言えBMTHを利用されたのは腹正しくなった

  11. 俺買わないけど、発売すげぇ楽しみ!

  12. 移動の楽しさを主張してもゼルダBow、フォルツァホライゾン、サンセットとかを超えられないんじゃ意味なさそう

  13. 小島界隈は、どうにも宗教臭くてイヤだ。

  14. レビュワーがツイッターの固定コメントにしてるな

    「このゲームは評価する事が難しい特殊なゲームだが、10はおかしいww」

  15. 小島がダリル好きで主役に採用とかね
    そらクビきられるわな
    新規起業でどれだけ資金調達して何年もかけていくら投資したのか気になる

    • そこまでハリウッド映画コンプこじらせてる割には明らかに某映画そのまんまな昔のゲームとかで影響うけてるそのタイトル伏せてたりするのが信用できないところなんだよな~

  16. 信者評価と一般評価みたいなものかな。
    さすがに、報酬評価だとは思いたくないもの。

    で、実際ゲームとして面白いのかなぁ? 発売まで何とも言えませんね。

  17. 海外ではあまりのクソっぷりにレビュー拒否したところもあるくらいだしな
    情弱な奴だけ買ってりゃ良いよ

  18. ノーマンリーダスが出てもゲームの面白さには全く影響しないからな
    出さなきゃ制作費数億下げられただろこれ
    ノーマンリーダスが出てるからその分売れる?ないわー

    • というか、MGS4辺りの頃からそうだが
      コジマはセンスが無いんだよ
      もう映像美の時代は終わりって事を
      全く理解できてない

      • あの男、曲がりなりにもゲームプランナーでしょ?

        なんで映像美と世界観に傾倒して
        偉そうに「監督面」してるのかわかんない

        • 旧スクウェアもそうだが、PS1のときに完全に
          勘違いしちゃったとしか言いようがない

          別にどっかのゲームとしては違ってMGS1は
          3Dを生かした良いゲームだったのにな

  19. そもそも、俳優器用の話題性自体も、ぶっちゃけゾンビドラマで火が付いた人気程度で、そのドラマもとっくにピークすぎてるから、サイバーパンクのキアヌとかとは比較にもならんだろうな

  20. 出た!ジョジョ以来の40点満点!
    ゴミ通は期待を裏切らないw

    ttp://ryokutya2089.com/archives/25590

    デスストランディング 10101010

  21. 帝愛ですら実際には公平でなくとも客に公平感は与えるのにソニ通は公平感すら与えるつもりがないのがヤバい

  22. 配信でコメ欄大荒れ

    5倍速放送やったファミ痛が生放送やってムービー→スキップ→ムービー→スキップ→ムービー→スキップ→ロード→ムービー・・・ともはや放送事故レベルのセルフネガキャン放送になるなど発売前夜祭が大盛り上がり

    • こんなことしてまで何故に生放送しようと思ったんだろうかねw

    • なんか一部宣伝協力したyoutuberとかも不自然にほかのゲームの動画にはない(ほかのゲームの宣伝協力したものでさえ)レベルのスキップ連打するねw

      普段任天堂の著作管理に自由の侵害だ~とか逆切れする二次創作の底辺とか底辺youtuberとかはこういうのには、なぜか文句わいないよね(棒)

  23. なんか浜ハゲが登場するとかしないとかで大騒ぎになってきたぞ

  24. ステマ監督は何処まで行ってもステマ監督だったか
    40点は伊達ではないってか
    ハマムラハマルの頃から全くこりてないのな

  25. 浜村が登場するしゲーム内でPSPを絶賛するし、ファミ通のマスコットまで出て、それでも各業者が苦言も言わないんじゃマジでゲーム業界腐りすぎ

    • なんかあまいわな

      逆に任天堂がIPの管理厳しいというあたりまえのこと(逆にIP大事にしないソニーのひどさとは正反対)難癖付けるやつとかがいるけど、

      そいつらはそういうのには文句いわねーんだな
      さすがヒゲはねーわっていう
      それこそJeSUとかうさんくせー団体やゴミ通とか実質独占状態でゴミメディア界隈うごめいてるから、単純にコラボという範疇ではなくゴミだわな

    • もう癒着を隠そうともしないようになってきたか

  26. あの浜村の癒着の件、Twitterで援護してる奴らもいっぱいで頭抱える
    「ステマは当たり前」だの「ただのコラボに目くじら立てすぎ」だの…

    海外だとステマ法で裁かれるから日本のメディアと癒着するのも姑息だわ
    組織犯罪でしょっぴかれてそろそろ潰れてほしい

    • ステマはwin-winとか言う基地外飼ってるからな
      ユーザー語ってるのにユーザー目線皆無で草枯れたわ

      • そういうやつらってピットきちゃう某工作業者みたいな価値観で、
        その場しのぎで誤魔化して、次の世代へ経緯や問題点を情報伝達させなければ、嘘でも通るって感覚なんだろうね

        • 実際今までもそれで成功してるのが嫌になるね…
          ソニーやファミ通の過去の多くのやらかしを知らない人だらけだ
          それらの事を知ってたらあんな企業信用出来るわけ無いのに

          • ネット工作業者自体、一昔前よりも実態としては増えてるのに、昔みたいにあほすぎて悪目立ちして、ネット工作Aコース!Bコース!みたいなぶっちゃけ広告やらなくなって、それがばれたところも今も現役で陳腐化工作とか多数派工作とか平然とやってるわけだしね・・・

    • その割にあるニュースサイトに乗るぐらいボコボコに叩かれている

  27. ついこの間も京都と吉本のステマ疑惑が問題になってたってのに
    ちゃんとPRの一文がないのは騙すのと一緒だからな

  28. うちの近辺だと絵描き系の芸術肌の人は褒めてて
    普段ゲームで遊んでる人は見向きもしてない感じだなあ
    コジカンさんはゲーム媒体をあきらめたほうが幸せになれそうな気がする

  29. 芸術肌というかそれを気取るには意識高い系は表面なぞったようなのは好きなだけでは?w

  30. 浜村と同じ事例をあげずに
    MSも任天堂もおなじだ!ってほざいてるゴキブリわいてるな~
    「デス・ストランディングがファミ通レビュー40点満点になったのは浜村通信との「繋がり」があったから?と邪推される」
    ttps://togetter.com/li/1428867

  31. 火消しでコラボだろ!って擁護してるゴキブリすら浜村とのコラボなんて誰も喜んでいないという現実w
    火消しするだけ~(棒)ってもう信心だなw

  32. コラボだというなら
    白々しく「そうそう。そういえば~」なんていわずに、「実は登場してるんですよ!」くらい平然といえたはずだよな!
    要するにそれがまずいとわかりながらの関係があるんじゃって、いうのは邪推でもないよな~

  33. 歩いた道がルートで表示される!ってそれ既にゼルダがやってたんだよな~^q^

  34. 髭のつぶやき見たら、PS9どころかPS10キメたかのようなソニー連呼とステマゲー賞賛してるなw

    • ゲーム業界一の嫌われ者で居場所が無いんですよ
      思ってる程、仕事も無いそうで
      任天堂にも媚びた時期は有ったんですが、相手にされなかったそうです

      • 「PS5,6,7,8,9,10・・・と2050年には~ソニーさんさすがです^q^」みたいなPS9キメたようなつぶやきで吹いたわw

  35. 日本を誇るゲームメディアのトップで一番の有名人様のはずなのに、SNSの賛同してる反応がゲハのゴキブリの数くらいマイノリティなのが草

    • 今じゃコンビニどころか本屋ですら陳列されてるのか怪しいくらい部数の減った雑誌の編集長がゲームに出てくる事に喜ぶってどの層だよってな

      • さいごっぺがスマホの特典のおまけのファミ通(失笑)がピークあたりで、今じゃそれでもつれないからねw

        結局ニンテンドウがらみのスプラやらポケモンやらスマブラやら岩田さんあたりに寄生してせわになってるのに、水ピンとかいうやつの餅は餅屋とかいう勘違い炎上食べログモドキどもめ!っていう

  36. 浜ヒゲさんがデスストはさわったらだれでも満点だろうと思うのが普通なんだとさw
    世の中にそんなゲーム存在するとは思わん買ったよw

    • そもそも発端となったつぶやきの人がまず実際に遊んでたうえで苦言してるのだけど、
      そのへん無視してるの流石裏を取らずにデララメ記事描くファミ通のボスである

      • それに対して買えばわかる!って妄言はもうひどいよね

        そもそも、バレる前には「そうそう。そういえば~ファミ通で満点さすがです」みたいなことを白々しくほざいてたのも問題だしね

        そのときかその前にでもいってればよかったのに

    • そりゃ自分が出演してるんだからほんとは0点だろうが10点って言うだろうな

  37. このIGN問題はスルーしてたゴキブリがなぜかIGNがポケモンに高得点だしたら癒着だ!って浜村問題を擦り付けようとしてるな~
    だったら浜村問題みたいな具体的な事例出せよっていう話だが

    ゴキブリは情弱且つ嘘つきだから、デビッドマニングとかゲートキーパー事件の時も比較対象ださずになすりつけてたからな~

  38. なんかポケモンのデータ破壊デマを擁護するふりして、デスストのこれもはちまがとりあげたからデマみたいしたがってる怪しいまとめもあるな~
    完全なデマ(ゼロ)と遣らかした癒着(100)くらいの差があるわけだが
    ttps://togetter.com/li/1430780
    このまとめてるやつ微妙にあやしいな
    個人にしては異常なまとめの件数だが4000件以上を個人でまとめるだろうか?

  39. これがばれたからってゴミ通なぜか任天堂Switch限定でクロスレビュー高かったものリストとかいうおかしなくそ記事書いてるな

    自作自演なすりつけるきかよっていうw
    そもそもゼルダなんて海外レビューみてから便乗しただろ絶対www

  40. 年末に遊びたいゲーム特集とかならまだしも、このタイミングだけ不自然に自画自賛のくそレビューをなすりつけてるようにしかみえないわな
    せめてヒゲも出演したゲームってそれを堂々と宣伝したらどうだい?

  41. 41選て数からして慌てて作った感が半端無いなw
    てかゼルダに浜ヒゲ出てないんだけどなw
    癒着でやっと満点のと一緒にすんなってはなし

    • そそ、コジマとヒゲの懇ろ擁護してたバカたちも必死にゼルダゼルダいってたけど、
      (ファミ通レビューより前に海外レビューでそろって評価確定して状態だったわけだし
      ファミ通のレビューに抑々マイナス以外の価値がない)
      完全にそのノリでなすりつけてるんだよな~せこい上にバカだわゴミ通

  42. 革新的なものは必ず愚者から否定されるのが遥か昔から変わらないことがよくわかるコメント欄だなw

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください