「日本赤十字社×宇崎ちゃんは遊びたい!」コラボでとうとう献血拒否を呼びかける人が現る


◆あらすじ

萌えキャラ「宇崎ちゃん」の献血PRポスターに女性弁護士が「環境型セクハラ」とクレーム
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1587759/
献血PRに「胸強調」女性キャラで疑問の声も 日赤「セクハラという認識は持っておりません」
https://www.j-cast.com/2019/10/16370253.html

◆詳しくは、ここらへん↑を読んでいただくとして
この女性弁護士は過去に
https://twitter.com/katepanda2/status/1177343854808141825

このダブルスタンダードがあるんすよ。
ここまでがあらすじ。
ここからが本題(まえがき長っ)

献血ポスターの騒動で、フェミニストが遂に「宇崎ちゃん取りやめないなら献血拒否しよう!」と献血拒否を呼び掛け始める
https://togetter.com/li/1418621

◆男だと思われる。
エホバかな?
ちなみに、トンデモ理論で
「輸血が無くても、生理食塩水で代用できる」ってのは似非科学だと思います。
赤血球が少なければ、身体の隅々まで酸素が運べないし
血小板が少なければ、傷も治らない。
そもそも、献血自体が無いと思います。

ただ、俺自身も何で「宇崎ちゃん」が使われた理由はわからない。
ニコニコで人気でマンガも50万部売れたのは知ってるけど。
他でも良かったのでは?と。
ま、この騒動が無かったら、俺は知らなかっただけなんですけどね。
あ。そうそう赤十字とマンガって結構あるんすよ。
これとか(pdfです注意)→
だからって、健全な男の子は「Blood Bank Manga」とか検索しないように。
女の子なら許す。


Readers Comments (35)

  1. こういうのって威力業務妨害になるんじゃないのか?

  2. 献血とか善意だけに頼ってても到底まかなえないだろうからな
    これで協力者が増えるなら大いに結構な話なわけよね
    無視しするならまだしも足引っ張るとか結果的に救える命を奪うような物だからな
    最低なやつだな

  3. 抗議運動自体アホらしいとは思うけどまあ自由だとして献血を人質に取るのはダメだろ…
    正体現してるよなぁ…

    • まさに正体だわな
      きれいごといってる特定の団体は社会不安と不満を煽りながら自分たちの私腹子やしたいだけと
      ある意味反社みたいな団体多いからね
      まー行き過ぎるとどっかの生コン屋みたいにわけわからんやばいやつらにまでなるのだが

  4. アカギのほうがアカンとツイッターで言われててアカギ見たらアカンかった
    あれよくGOサイン出たな

  5. 今見たら非公開にしてたわ。
    批判殺到して明らかに日和やがった。

  6. 友達は家族が輸血で凄いお世話になったからってせっせこ通ってたけど
    本質は何よっていう話よね

  7. フェミま〜ん(笑)

  8. ホントこいつら一度要求が通ったら増長して図に乗り出すから害悪だわ
    #FEの移植が海外版準拠といい元はと言えばポリコレ共がいなければ規制版なんて出来なかった訳だし

    • #FEの水着問題どころか(そもそも、あの程度の水着は欧米の方が過激だろうにリアルではwアメリカなんて日本のチャラいナイトプールのパリピがまじめに見えるくらい乱れてる現実)

      本編FEも結婚問題で同性カップルできるようになったら、「男女カップルだけ子供出来るのはおかしい!」(←え?頭大丈夫?)とか、屑フェミとLGBT界隈がゴミコラボして、難癖まとめを拡散して、「まだまだ足りない!」ってクレーマーっプリを発揮してたからね。
      遺伝子を否定する似非科学カルトでもあるんだよなフェミは

  9. フェミ屑団体とかタピオカ屋脅迫で炎上してる大手事務所のタレントの脅迫とかは、
    マスコミがこぞって隠ぺい(朝日(abmea)は旦那の番組放送中止するほどにw)矮小化するわりに、実効性もない個人のクレームは脅迫だ~ってNHKとかまだこぞって彼方関係の話題では100倍くらい騒ぐんだよな~

  10. >ちなみに、トンデモ理論で
    「輸血が無くても、生理食塩水で代用できる」ってのは似非科学だと思います。

    似非科学だね

    だってそれが通用するならちょっと前に話題になった人口血液の開発なんてしなくてよくなるしね^^;

    • 代用血液は赤血球の酸素運搬能力や血小板の止血能力があるわけでもないし、あくまで血圧低下や出血性ショックを防ぐために使う感じなので血液の代わりになるって認識は的外れも甚だしいな

      • ん?クソリプお疲れ
        じゃあ人工血液をわざわざ作る意味は?食塩水でいいっていう嘘への反論が論点なのは
        屑レベルのあほじゃなけりゃわかるだろう
        だれも現状の科学で血小板の代わりなるなんていってないぞ?
        頭大丈夫か?
        的外れで脳みそ腐ってるレベルだぞおまえ

      • 逆にこの話題わざわざそのクソリプだけこの馬鹿はしにきたのか?www
        論点という意味すら分からん知性かな?w

  11. ぶっちゃけBL寄りの漫画ともコラボしてる時点でフェミがか男性憎悪でみつくのは情弱でしかないしなぁ

  12. 逆にほかのフェミ団体とかって、こういう時にそれは行き過ぎとか
    苦言を言い合わないのが異常だよね。それこそ発言力ある大きな団体ほどね。
    要するにフェミはカルト宗教とかわらんのよ。
    その魔女狩り的な信仰心のためには何でもありで何でもかみつく、
    魔女狩りよろしく事実誤認を指摘しても、次のハードルと次のターゲットをきめてあばれるだけ

  13. よもぎ団子の風評被害フェミが、拒否を漢字で変換できないような知的レベルなのもちょっと引くわ^^;

  14. そういえばカルト系でシュタイナー教育とかもそうだけど、漢字がやたらと苦手な層っているよね

  15. 最悪くそフェミカルトバカはしかたないとしても、司法関係者が絡んでるのはかなり問題ないかね?
    これでその資格疑問視されたら、疑問視した人間をなぜかマスゴミそろってさらし者にして保身のはしったりしないよね?

  16. リンク先のSNSのまとめのコメント欄でも、ツイフェミがこのフェミと自分は違うってスタンスで色々言い訳しながら、結局ただのクソみたいな「ツイッターで暴れてるフェミニスト」でしかなく、フェミ批判者を瞬間最大風速的ないいね多数派工作を信者引き連れてデマ吐き扱いしてる勝利宣言するも、時間がたつにつれて支離滅裂でメッキ剥がれていってるフェミカルトがわいてるのが闇だね

  17. そういえば欧米では家に子供一人で留守番させると虐待だから!ってマウントとるタイプの欧米では~的なひとたちって、エホバとかには文句いわないのかね?
    もっと子供に負を負わせてると思うが

  18. たしかこの女弁護士は特定秘密保護法のとき反対する為のポスターのモデルになったはず。

    何パターンかあったようだけど、この人ではないものの何故か胸の谷間までだしてる人のやつもあった、あれは問題じゃなかったの?

    • ほほう
      やっぱりフェミナチ界隈ってそっちが本職なのかねぇ

    • そういえば、他の例でも、
      一昔前に「ネトウヨとは寝ません^q^」(どの面で上から目線なんだよ)みたいな気持ち悪いブサヨ活動家のポスターとかもあったよね。
      あれって、生産性ゼロのただの男性への憎悪とセクハラじゃねーのかな?しかもきもちわるいw

  19. アホに塩を贈る気はないから本人たちの見えるとこでは言ってやらんが
    本当に止めたいならフェミ仲間大勢連れて献血に行って
    献血するからそれ剥がせ!って言えばいいんじゃないのかね
    まあしないだろうし元から献血してる奴の発想じゃないから相手されてないんだろうけどな

    • 自分たちで労力かけるほどのモラルがあったらフェミ団体とか似非人権屋なんてやらないのだろうけどね~
      実際これにたいして身内から苦言の一つでもでるのかとおもったら、批判してるようで保身をしてるだけの過去に炎上した屑フェミアカウントがわいてるくらいで、軒並み人権屋はスル~♪人命なんてどうでもいいと持ってるのが、人権屋さん

  20. >他でも良かったのでは

    その発想はあっち側だぞ
    じゃあどこまでのラインか、男の裸のキャラはいいのか、しんのすけの様にセクハラギャグを言うキャラは・・・、と終わりがなくなる
    ワンピースでも最近噛み付いてるやついるし

  21. まぁ怪しげな人権団体様は、譲歩したらどんどん何の権利者でもねーのに、自分たちの好みおしつけてくるわけだしね

  22. 性善説的にはそれくらいいいじゃね?的発想でもいいけど、
    基本性悪説くらいでおもっておいたほうがいいのが人権屋

  23. 変な弁護士とそれに便乗したフェミナチ擁護になぜか文春とかがもう反応して、
    謎の外国人つかってTPOわきまえるべき^q^ってだれだよっていう欧米人の威をかりてるくそ記事出してるな~
    結局火付けが日本人で、藁人形論法のように都合のいい外国人だしてきて、結果雑すぎてだれやねん!って状態といお粗末さ
    日本人より現状わかってない無知な奴を掲げてポリコレで日本人への差別的感覚に頼ってるリベラルきどりって厄介だな~
    ttps://togetter.com/li/1419549

  24. 知日派きどってるあやしげなUnseenJapanって要するにちょっとマイルドにリベラルぶってるライ@ンコネルみたいなもんでしょ?っていう^^;

    結局、日本に偏見と悪い下心持ってる奴ほどきれいごとで日本を制限したがる

  25. フェミに洗脳されて男性叩きに走る男ほど害悪な奴は居ない
    フェミ以上に悪質だわ

    • 洗脳ならまだしも犯罪からみそうな悪質なナンパ本とか出してた屑がフェミ団体にまぎれてたりするから(ある意味獲物物色か)、普通に女性にとってもフェミ団体は基本的にあぶない

      実際最悪なケースとして、フェミ界隈の有名な人権ジャーナリストが海外取材だ~って、意識高い系の若い女性をつれていって、逃げられない状況つくってレイプしまくってた問題というか事件だが、なぜか訴訟の手助けどころか隠ぺい方向に人権団体も動いてた事例だったしな(実際いまだに裁判沙汰になったのかすらあやしい。普段何でも訴訟ちらつかせる弁護士とかもたくさんいるのに)
      そのレイプ魔もフェミ界隈のじじいだしな~
      フェミばばあがその手の爺に甘いのは、根っこにある権威主義みたいな部分がゆがませてるのだろうか

  26. なんか乳がでかいから悪!みたいなフェミバカが、「イギリスは進んでるから整形で乳を小さくするひともいる!」ってキチガイ発言して、女性で乳でかい人にも反発食らってたりあたまおかしいな。単純にイギリスというか欧米が乳=頭の悪さみたいな偏見の女性差別の発信源なだけで、それを賛美しながら、人権人体改造勧めるっていかれてる。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください