【小西ひろゆき】他人の名前を間違えておいて、指摘されたら法的措置を取る国会議員がいるらしい


https://twitter.com/Shin_kurose/status/1174688825299361794

◆まとめ
小西ひろゆき議員、読み間違えを揶揄され法的措置を検討する
(まとめの魚拓)

◆これが、自民党なら今頃ニュースになっているんだろうな。
他人の揚げ足取りに躍起になって
いざ、自分が揚げ足取りされたら訴えるってバカなんですか?
しかも、ブロック済を解除してまで。


Readers Comments (21)

  1. こんなので法的処置ってSLAPPのたぐいじゃないの?
    つかさ、現役議員はよほどのことじゃないかぎり、こういうことしちゃだめだじゃね?
    その分、悪さした場合も一般人よ入りも議員は特権で守られてる部分もあるのだから

    こんなのがOKなら安倍ちゃんあたりもフェイクニュースで散々叩かれたモリカケで
    あらゆる媒体を名誉棄損でやったら、たぶん雑誌側まけちゃうぜ内容証明できねーからw
    ただ、あえてそういうことをしないのが普通の議員の我慢のしどころなわけだが

    そもそも、「憲法学者ごとき」の名前なんぞみなさんご存じなわけねーだろ
    停滞状態を良しとする憲法いじることもできねーような学問は法学でも相手にされてないわけだから
    どこぞの中東の神の名前あつかいなのか?

  2. 「さすが小物界の大物にして国民の敵だけはある」ってつっこみが的確だな~
    実際この程度で一般人で逆切れで裁判ちらつかせるって

  3. 習近平のプーさん並みの独裁しそうなやつですやん

  4. 過去にも政権奪い返したお前ら処分するほざいたりして、枝野にすら注意されるレベル
    ttps://togetter.com/li/833016

    いやさ~一般人が朝鮮系にちょっとマジレスしただけでヘイトだななんだで、社会的制裁うけまくるのに
    こんな議員が何度も遣らかして放置されてるのどうなんだろうねぇ

    ぶっちゃけ実効性のないでていけ系のヘイトというただ悪口よりも、SLAPPとかクビにしてやる!というパワハラのほうが問題あるとおもうけどね

    仮に、一般企業場合でも、
    立場的に自分たちより下になるであろう人間に、仮に次期社長(100%無理だけどwww)がそういう発言をいったら大問題だよね

  5. 素で危ない奴と思われてしかないよね。
    他人を無理やり小ばかにしながらマウントとろうとして、そこで恥ずかしい失敗をして、それを指摘されたら、自分はちょっとでも小ばかにしたら、ねじ伏せるって・・・

    力持たしたらだめなやつじゃん。ここまで高圧的なれる根拠はなんなんだこいつ^^;
    与党失格をつきつけられたくそ野党のギリギリお情け議員なわけでしょ?
    民主党崩れ全般にいえるけど(いろいろ小細工してる山本太郎とかも、小沢経由でコロコロ政党ロンダリングしてる似た者でしかないが)、与党から転落した野党って、野党としての信託を言えてる側面よりも、与党として見限られた政党という謙虚さを持てよって思うがね。

  6. 自民議員なら辞職しても死ぬまで吊るし上げされるレベル

  7. >小西ひろゆき「ええっ!憲法を学ぶ学生なら誰でも知ってますよ!」
    高橋和之さんの履歴見ると安倍ちゃんが成蹊大の大学生だった頃は法政大学の助教授だったみたい
    他大の助教授なんて舛添要一みたいにTV出まくってなきゃ知る訳ねーだろボケ!

  8. 平均的パヨ及び野党クオリティだから今更驚かんけど
    マスコミの報道しない自由のせいで周知にならんからなあ
    ネト〇〇ガーを未だにやってるしそれに乗っかるバカもいなくならんけど
    サヨ界隈のが遥かに発言も行動もヤベーんだよなあ

  9. だれだよ、こんなのに票入れてるバカは。(真顔)

  10. ※こんな産廃脳細胞に税金が渡っております

    早く日本から出て行け小物あほゆき

  11. 洋之くん自分の名前に正解があるのに和之をカズヒロ読んじゃうドジっ子属性を発揮しちゃったね★

  12. 昔の国会でやってたバカげた漢字テストもあれだけ朝日とかものっかってバカ騒ぎしてたわりに、実際には、麻生も安倍も、割とちゃんと答えられてて、その事実を捻じ曲げて、イメージでバカにしてるっていじめっことしても程度が低いんだよな~そんな奴らがリベラルきどってるのだからおわってるわリベラルきどりたちは
    そして、御覧の通り、他人を漢字でばかにしてたバカが漢字苦手だったと

  13. こんなアホ且つ悪質なSLAPPはマスコミはとりあげず
    千葉で支給されたブルーシートが薄かったから中央政権は無能!って朝日とかがやってるのがばからしいわ~
    足引っ張りながら批判してるのがなんともばかげてる

  14. まあ普通なら姿消すまでマスコミが叩きまくる案件だよね
    ほんとマスゴミですわ

  15. 一般人相手でもSNSの活動を阻害する目的で、訴訟をちらつかせて脅しとして訴訟しない場合って法的に問題ありそうだけど、ギリギリセーフなんだろうか?
    さらに議員という立場からするとかなりアウトにも思えるけど、基本的に正当に訴訟するなら訴訟ちらつかせる必要すら本来はないはずだしな

  16. なお訴訟をチラつかせた相手にツイ消しを強要してきたらしいけど、本当に弁護士がいて訴える手筈で進んでるならむしろ消しても無駄って言ってくるはずだよね
    あれれ〜おかしいなぁ
    いや冗談抜きでマスコミさんもやるときゃやらんといかんよ

  17. 自分のミスの隠蔽のためにツイ消しを訴訟をつかっておどして要求した場合ってアウトじゃないかね
    一種のDQNの謝罪要求とかに近い気がする

  18. 支持者・支援者のウルトラダイナミック擁護が素敵

  19. こんな人が税金で暮らしてるとか終わってるわ・・・

  20. 全然オールドメディアは報じなかったな~ネットメディアもほとんど扱わず
    政治家=権力者だといって普段反発してるやつらすら

  21. 流れを何度見ても小西が悪い上に悪質なSLAPPでしかないんだよな~

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください