【常磐道“あおり運転”暴行事件】宮崎文夫(43)を指名手配


常磐道“あおり運転”暴行事件 43歳男を指名手配

 茨城県の常磐道で男性があおり運転をされ、殴られてけがをした事件で、警察は傷害容疑で逮捕状を取っていた43歳の男を全国に指名手配しました。

 指名手配されたのは、住所不詳の宮崎文夫容疑者です。警察によりますと、宮崎容疑者は10日、茨城県守谷市内の常磐道で24歳の男性の車にあおり運転をして行く手を阻んで、無理やり停車させて「殺すぞ」などと言って男性の顔を複数回殴った疑いが持たれています。警察は男性の車のドライブレコーダーの分析や宮崎容疑者が当時、乗っていた車を押収するなど捜査を進め、16日夕方には傷害容疑で逮捕状を取っています。しかし、行方が分からないことなどから公開捜査に踏み切りました。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000162230.html

◆なかなか、逮捕されないなと思ったら
逃げてたんですな。
ガラケー持ってる女も教唆が何かで逮捕されてほしい。
しかし、情報が色々出てくる。

不動産を手掛けているとか。
(魚拓)

つべに自称・息子とか。
便乗っぽいのでURLは貼らないけど。


Readers Comments (35)

  1. 逮捕状までが長かったのは、当人からの事情聴取が出来なかったからか
    逮捕状から指名手配になるのは早かったな、という印象

  2. こんな猿に車の運転は早すぎたんだって。
    運転免許を剥奪しろ。

  3. 普通に余罪ありまくりだろうなぁ
    こういうのに対してはmetoo^q^みたいな被害者集める運動は弁護士とかしないのかね

  4. あおり運転だけでもくそだが、それとそこから停車させて暴力までの屑のハードルは相当高いから、煽り運転自体は、手段で結局は暴行までイキってやりたいという一種の反社的思想を根っこにあるのだろう

  5. 不動産といってもいろいろあるしねぇ
    それこそ、ハングレみてーなのが(実際に管理委託権限持ってるかも怪しい)マンションの押し売りしてきたりするのもあるし

  6. どうせ頭文字に「や」が付く商売の人なんでしょ

    それにしても被害者の同乗者さんはなんで煽られてたときに110番しなかったのかな
    電話する時間あっただろうに

    • さっと110番できないひとのほうが当たり前に多いと思うけどね。
      それくらい普段そこまで危機感感じないで生活できるもの日本は。
      まーそういう意味で、こういうやっかいな犯罪者の事例で、
      警察というか保険会社あたりから、トラブル回避の方法としてレクチャーしておいた方がいいと思うけどね。
      いわれなくても分かることでも、いざ被害にあったときにさっとその通りできる心構えって出来て層でできてない人が大半。

    • 窓は開けずに警察に電話をするのが良いが道路の真ん中なのが難しい。
      後ろから車来たら危険だし前は降りて来てるしなあ。

    • いきなり110番はハードル高いな
      危機感じたらすぐに110番、なんて広報するとアホが無駄な110番する、119番状態になるし難しいな

  7. 何でこの手の連中って無駄に素手でも喧嘩強いんだろうね
    武道習ってる人からすれば大したことないんだろうけど何も習ってない多くの人からすれば恐怖でしかない

    • なんせ場馴れなんだろうな
      普通の人はとにかくびびって何も出来ないと思うから慣れた連中には鴨なんだろう
      俺も怖くて何も出来ないと思うし

    • 普通の人だと全力でなぐることすら躊躇がくるだろうけど、
      喧嘩が強いというより、それがあいてはできないってたかをくくってる部分もあるのだとおもう

      逆に粗目の気性の地域だこいつも逆におとなしくなったりして

  8. 免許停止や剥奪してもこの手の連中がそれで運転しないとは思えないし、こいつを刑務所ぶち込んでも更生するとも思えない

    • これは軽い罪にしかならんだろうしね
      日本も再犯すると累積するようにすればいいと思う
      絶対こう言う連中は再犯するし

      • 欧米にまなべ~っていう死刑廃止論者って三審制を導入しろ~とはいわないんだよね^^;
        そういうリベラルっぽいこと言ってる弁護士は犯罪者目線なんだろうけど

        • 身内の政治犯の死刑執行を止めたいってのがまずあるからね
          捕まってるのも現在進行形で犯行を重ねてるのも両方ね

          • 死刑廃止するなら代わりに懲役300年とか導入して欲しいな
            模範囚になったら10年や20年刑期減らしてやってもいいし
            それこそ尖閣諸島とかに刑務所作って防衛させりゃいいんだ

    • そもそも、本人かどうか以前に、残念なことにだるそうに写真撮って喜んでるだけだと
      罪に問えるかどうかっていうと否っていう前提もあるんだよな

  9. シャブやってますって感じ

  10. この男の方は良いんやけどガラケー女の方実名とされる名前や顔写真が拡散されているけど本当なんやろか?

    • 本当に本人なのかきちんと精査せんとね
      こう言う時の間違いって本当に深刻だから

    • 男の方も指名手配されるまで「金村竜一」って名前が拡散されてたな

      • まぁレイプしてつかまった韓国籍タレントがwikiから韓国名だけプライバシーで削除されたりしてる反動もありそうだしな~

    • まぁそんなデマなんてノイジーマイノリティなんだから
      下手にそれをでかくするのは
      震災の時にマスコミがやらかした、
      ライオン逃亡のデマに釣られたやつがおおかったっていうデマ批判のための誇張デマになりかねないけどね

  11. 逮捕されたね

  12. いまおもったけど、曲がりなりにも不動産業きどりながら、住所不詳ってw

    • 不詳ってのはメディアや警察が把握してない、もしくは警察が公表してない時に使われるから
      無職って時も本人が迷惑をかけたくないから無職と名乗る事が多い

      • それくらいわかってるよw
        不動産屋きどりまでわかっていながら~っていう部分への皮肉だよ

    • 名前と年齢とナンバーまでわかってて、住所もわからないってのは、
      マスコミって取材力ないのだろうか
      警察発表たれながしするくらいしか
      それとも犯人に気を使ったのかな()

      • デマという普通に民事でやればいいじゃんってことにまでマスコミがのっかりながら、
        この体たらくは、反社に忖度してるのだろうか
        刑事罰の犯罪者がやらかしたことより、謎のネット批判に視点がいっちゃってるバカもいるようだし

  13. この猿共捕獲されたな

  14. 笑ったのはこの2人が逮捕される映像で警察に向かって「乱暴しないで!」「どうして乱暴するの!!」とか叫んでた事
    まさにお前らがやった事だろうと

  15. イキリDQNのくせに往生際わるかったね
    自分から出頭させてくれ~って自首の体裁で保身に走ってる姿を見ると、
    結局は、相手がやりかえしてこないからやれてただけで、ケンカがつよかったともおもえないんだよな~
    地元だとやれない程度のチキンおじさんなんじゃねーの?w

  16. 歯向かってこない対象に暴行加える一線超えた活動家が摘発される瞬間とか同じ画だったよなw
    散々暴れまくって、いざかなわなくなるとすげー被害者面して泣き言いってるのがしょぼいわ~

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください