【~2019年5月12日】国内、ゲームランキング1位は「Days Gone ( デイズゴーン )」

Pocket

集計期間は2019年4月29日~2019年5月12日

1位(先週1位) PS4 Days Gone(デイズ・ゴーン)
45864本(累計:16万183本)/ソニー・インタラクティブエンタテインメント/2019年4月26日発売

2位(先週4位) Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
33842本(累計:307万6992本)/任天堂/2018年12月7日発売

3位(先週5位) Switch Minecraft
28369本(累計:77万6378本)/日本マイクロソフト/2018年6月21日発売

4位(先週8位) Switch New スーパーマリオブラザーズ U デラックス
26584本(累計:61万1390本)/任天堂/2019年1月11日発売

5位(先週9位) Switch マリオカート8 デラックス
26154本(累計:229万5735本)/任天堂/2017年4月28日発売

6位(先週7位) Switch ヨッシークラフトワールド
20873本(累計:13万744本)/任天堂/2019年3月29日発売

7位(先週11位) Switch ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go!イーブイ
20318本(累計:152万4756本)/ポケモン/2018年11月16日発売

8位(先週16位) Switch スーパー マリオパーティ
18309本(累計:102万5137本)/任天堂/2018年10月5日発売

9位(先週14位) Switch スプラトゥーン2
17338本(累計:306万3187本)/任天堂/2017年7月21日発売

10位(先週13位) Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
16206本(累計:131万4946本)/任天堂/2017年3月3日発売

ソースはこちらから

ハードトップ
Nintendo Switch/83471台(累計:812万5637台)

Pocket

55 Comments

  1. とりあえずもうPS4やプロの数字は映す価値なしって扱いにしてよろしいですなー。(芸能人格付けチェック感)
    まあ、後はいつになったら台数に修正が入る日が来るのかだけ重要ですな、PS4。まあ、最初のアメリカの初日に100万台やら、いきなり集計ブロックした時点でもう思いっきり役満振り込んどるとは思ってましたがねー。
    ついでに、あの吉田とマブダチのデブ役者が箱360ぶん投げる動画を世界中に拡散した上で、えらい視聴数になってしまった辺りやら。

  2. わざとだろうけどPS4の累計ぬかれたのだんまりなのな
    逆だったらって事を考えると流石は餅屋って言える対応だな

  3. ところでこの前の「円盤焼く時にソニーがメーカーからゲームを
    買い上げる体裁をとる」という話なんだが、結局サードが
    軒並みバカになる原因ってこれなのか?
    というのも大学か何かでちょっとでも統計学を知ってる奴なら
    分かると思うんだが、統計って数値をちょっと誤魔化すだけで
    全く使い物にならなくなる。その誤魔化した数値でサードは
    物を判断してるんじゃないかと。特にアメリカの方だと
    「統計で出した結果は絶対正しい!」と思い込んでる
    バカ経営者は多そうだし

    で、ついでにSteam Spyの件もあってSteamのValveも似たような事を
    してるんじゃないかと少し考えてしまったが、少なくともソニーほど
    悪どい会社じゃないか

  4. まあ、ちょっと前の記事でその辺触れた途端に漆黒ハウスから自称ホワイトナイト(真っ黒な甲冑着とる)がウヨウヨ湧き出して来たとこ見ると、それこそが答えさ、儚い…って辺りなんだろうなと。
    まあ、SIE販売の奴やらSIEがらみの洋ゲームだけは異常な売り上げ出す辺りその辺に理由があるんだろ。
    それこそ、ロックスターもRDR2とGTA5がとんでもな売り上げ発表したのに台所が火の車になっとる辺りも。
    アレカプコンも同じだけど、株主総会で普通な頭の株主だったら、絶対質問入る奴だよなぁ。それこそエドまんまに「これだけの世界売り上げ出したソフトがある以上、それ相応の利益が出て当たり前な筈だよな?その利益は一体どこ行った?」って感じで。
    まあ、コレ質問したら問答無用で退席食らわすんだろうけどな。

    • 何でソニーが買い上げたのにロックスターが利益得てないのが証拠になるんだとかRDR2はともかくGTA5は決算も良かったぞとかカプコンは決算良かったのにロックスターと同じ扱いだとか
      お前さんが前回の記事で突っ込まれたのは結論の是非じゃなくて意見に対して持ち出す例がおかしいからだよ

    • おまえ、全く反省できてねーのかよ
      あの時、反論にして反論してりゃいいのに、結局アホみたいな他のブログの失笑レベルのまた聞きをソースにしてにげただけだろ?
      それをま~た、ここでシコシコし@ってんじゃねーよw

      いくらでもソニー叩きすりゃいいが、毎回論点がサード叩きでソニーどっかいってるんだよ
      その上の、お前の知識がこの住人よりもそうと低い上に古臭い
      ゲハ厨レベルだからかなわないのことにまずきがつけ

    • シンプルにPS4の惨状の話になるとブラックゴキブリナイト様がサードのせいにしたがるって思われても仕方ないレベルの全く同じ愚行

      実際ソニーの販売台数のネガティブ部分をサード問題にしようとしてるだけだしな
      抑々行き着く先はそのPS4のシェアの惨状がすべてなわけだが
      そこが論点になると都合悪いのか?記事と関係ない聞きかじりで結論までのロジック崩壊してるようなバカな持論になんか価値あるの?w

  5. ま~た同じ失敗繰り返すw

    ソースも弱いがロジックもキチガイレベルのゲハ厨が、他人よりおくれてネットで真実をしった!って勘違いして、誰でも通過して鼻で笑われるレベルのものを、
    さらに論理的に展開もできず、妄言たれるからつっこまれてるのに

    ソニーの問題を否定するなら、現実をつきつければいいだけなのに、
    ま~た売り上げがソニー負けまくりというこの記事の論点になったら、
    まるでそれを妨害するかのようにアホがあわられて「ホワイトナイトに妨害された!」って被害者ぶってるのが
    シンプルに気持ち悪い
    せめてソニー叩きなそれ一本できれいにまとめろよ
    聞きかじりのまた聞きでできもしないマウントとろうとしないでさw

  6. どうしても週販でSwitch本体がとっくに本体の普及でぬかし、
    週販すら目玉の新作がなくて、ここまできれいにSwitchのソフトがサード含めて占有してる状態に
    ふれたくないのだろうか?

    話としてはそれが「この記事の論点」で、さらにそこからソニーの問題にいくならわかるが、「この週販に関係あるサードでもない」この前はアトラス、今回カプコンとロックスターwへのまるでゴキブリのように「サードはソニーの子分」みたいな方向性で、サード叩きにもって言ってることの自覚がたりないフ・シ・ギ

  7. 「Nintendo Switchの国内累計販売台数が812万台を突破。PS4&PS4 Proの合算を上回る」ってヤフーの転載記事のコメント欄で、「日本市場が終わった論」でソニーのダメさから目を背けさせようとしてるアレなやつを彷彿とさせるな~
    日本が終わってたら、北米以外全部終わってるわw
    フルプライスで当たり前のようにトリプルミリオン何本も出す市場なんて北米か日本くらいだしなぁ

  8. ソニーの買い取りの話をすると変な奴が出てくる当たり
    この案件は相当やばいらしいな

    それとMSとソニーがクラウドゲームで提携するみたいだが
    大丈夫なのか?よりにもよってソニーとはMSは頭が狂ったのか?

    • 去年、ソニー生命がカスタマーセンターをAzureの上に作ってるから、グループ全体がMSに取り込まれてるだけ
      MSは、ソニー相手でもApple相手でもAzureを提供するが、iCloudはAMS依存をやめてGoogleを使う、と言いつつAzureの利用をやめているのを公表しているから、AMS追撃は簡単な話じゃない

      そっちより、ソニーの画像センサー半導体をMSが活用しようとしていることに興味がある
      Kinectの火は健在

    • ソニー買取の話なそれでおわらせろよw
      おまえはなしは論点毎回ずれるからつっこまれてるだけだろ

    • なんですぐ上のものには反論しないんだ?

      このわかりやすいこの記事に大いに関係ある論点はやっぱり都合悪いのかな?

    • ほらMSにすら難癖で完治がして突っ込まれる程度の知識を、さも情強と勘違いして、ソニー批判してりゃいい所をMSまきこんでチラシの裏みたいな妄言かいてるだけじゃんおまえw

      だから反省しろってw

    • 買取の方はそこまで必死に否定しなくてもいいのにな
      なにかやりすぎたのかな
      ワールドはそれこそ再生回数だったりひと月で半額だったり
      誰のアドバイスっていう作りだったりおかしいのたくさんあるのに
      カプコン全体見てもなんだか金のある動きにみえないんだよな
      提携は寝る方の吉田なら頭おかしいと思うけど寝ない方の吉田ぽいからまだわかんないかな
      イメージダウンになるくせに使えないしグループにも喧嘩売るSCE周りバイバイ展開もありうる他の場所の潮目にも関わる可能性があるって見るよ
      あとゲハに久夛良木時代の遺物ゴキがいて面白かったw

  9. まあ、モンハンWもそうだけど、RDR2辺りもゲーム関係じゃメインな筈の主要先進国の数字に出とる分足しても、明らかにおかしいレベルの売り上げになってしまっとるから、そもそも何処の国でそんなにソフト売れてる話になってんだって、当たり前な突っ込み入る話になるわけだしなぁ。
    カプコンなんぞ開き直って海外分50%だか90%だかDLで売れたとか、頭おかしい理屈言い張ってくる始末になってるし。

  10. 元々寝ない吉田がソネット出身でハードやその普及にこだわる育ちじゃないし
    そういうのに執着するゲーム畑の役員は全員放逐された
    ソフトの話だけどポストペットをDSに出すくらいだしビジネス先を選ぶような宗教もない

    この提携までの流れで一番まずい立場なのはSIE
    だからあわててマークサーニーの口からPS5のことを言わせた

    • それこそ、3DMMOのテンプレのEQとか産んだSOEなんてソニーに売られちゃうくらいだしなぁ
      本体より昇進していい人材もいただろうに

  11. セールスランキングとは関係ないし4亀だけどテトリス99の開発者インタビューが出てて久々に社長が訊くみたいな面白さを感じた
    開発期間10カ月だって
    話聞くと任天堂はやるべきことを的確にやる無駄のない開発体制だなーって感心した
    ttps://news.line.me/issue/oa-4Gamer/69944ffa63a8?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none

  12. なで4亀のURLがそこからなのかw
    ttps://www.4gamer.net/games/449/G044993/20190513034/

    色々余計なものついてるけどw

  13. そういや、金関係っていうか、アニメ関係でいきゃソニピク関係のユーフォの脱税絡みやら、けもフレ2のヤクザ絡みのアッチも色々と暴かれ始めてる真っ最中で色々と見てる方にとっちゃ面白い展開になってんだけど、まあ丁度アニメ関係者の回顧録の話で、やっぱあの製作委員会方式やっちまったのが色々とマズイ事やっちまったって話が出てたな。
    まあ、ボカシた話にはなってんだが、要は一応資金を提供されてアニメ制作続ける体勢はどうにかなったんだが、それと引き換えについたスポンサーがヤバイ奴らだった結果になっちまってこうなったって話。
    まあ、そのヤバイスポンサーってカドカワよね、コレ。
    まあ、実際にマジで働いてた人曰く、この委員会方式になった後、スポンサーから制作側の上のポストに総制作監督なる人物が放り込まれる仕組みになっちまって、全権ソイツが握ってしまえる仕組みになっちまったんだそうな。
    まあ、オーデションやらなんやら、現場の判断無視してソイツの一存だけで全部ひっくり返してしまえるくらいの権力ソイツに与えられる仕組みになっちまったんだとさ。
    なんで、オーデションの中にSIROBAKOであったみたいに、普通に他の審査員が真面目に選んでる中に、キモオタが混じっていて、この子のルックスいいから、コレに決めましょうとか、アレな奴が踏み込んでくるとか、あんな事態になっちまう元凶になってしまったらしいな。
    けもフレのアレも一番ヤバイ問題がやっぱ首切り以前にとりあえずギャラの不払いが突っ込まれたらマズイ件になっとるらしいし。
    ちなみにあのテレビ東京の人事で、例の細谷更迭した後に入った人、普通に系列他局の社長なんぞ歴任しとるガチエリートの凄腕わざわざ呼び出してあの役職につけた形らしいな。
    さーて、あの辺の界隈もどうなる事やらなぁ。
    まあ、カドカワ周りも汚物は消毒されそうな感じがするねー。

    • そこ何度も指摘されても、頑なにそれにはレスを返さず
      糖質みたいに、何かと戦ってるんだよなこのわいてる電波おじさん
      で、それを認めない奴は悪い奴だーって益々発狂w

      ソニー叩きからの謎のMS叩きのところとかで具体的な事実誤認を指摘されても、それには反論せずに、わざわざ下の方でアホみたいな勝利宣言してるけど、どうみても連呼とバイト認定という底辺のねら~みたなこといってるだけという^^;

  14. ねえねえ、なんでこんな記事に怪しげな一言コメントやら、ホワイトナイト様が一斉に湧き出してんの?
    他の色々なブログでも変な奴やらやたらと湧き出してんの見てんだけどさぁ。
    そんだけ都合悪い話がここに展開されているのかねー。www
    何か妙にピンポイントで集中しまくるよねー。まあ、時給いくらのバイト君か知らんけどさwww

    • ソニーの壊滅的な週販の話題のコメント欄荒らしに着てるのお前?

      いくらでやってるのその底辺の自称バイトとやらは?^3^

    • むかーし、それこそ工作業者が注目されてはじめたころ、
      どこぞのW@llV@llがHPで堂々と工作コースとしてのせてたのが、
      「スレに関係ない話題や~認定で陳腐化させて荒らして、その場所を機能させなくする」っていうっていうゲスな手法だったけど、
      おまえがまさにそれやってるよね

    • おまえくそがらみそうやってするくせに、逃げてるよねずっとレスかえしてええんやで?w

      さらに、もうおまえ自身がサードになすりつけるのすらやめて、さらに話題そらしにいってる時点でおまえのまけでしかないがwww

  15. 後スクエニに都合悪い話だと、初心者大使やってた子、確かスクエニの幹部連中から枕営業強要されたの断ったら、そのまま即解雇食らった話バラしてたねー。
    ちなみにステマ翼さんはドラクエのドラマやらゲーム配信やらその辺の仕事にことかきませんなぁ。
    後以前の記事にあったけど、堀井さんの再婚相手の若い人が元ゲーム会社社員だとか。
    ステマ翼さんは何を対価にスクエニ関係の仕事あんだけ貰ってるんですかねー。
    色々と知りたい所だねー。www

  16. 荒らしのせいで、特に今週の週販の主題のぶれてるようだから再度

    「Nintendo Switchの国内累計販売台数が812万台を突破。PS4&PS4 Proの合算を上回る」

    ってのを強調しておこうか

    サード叩きには積極的なのに、この主題には、頑なに同意したくない電波チラシの裏おじさんwww

  17. あー暴れてるブラックゴキブリナイト様って、
    結局、情報通ぶったキャラ演じてたのに、発狂しちゃってせいで、
    前回の週販でも、PS4無印がSwitchもう抜かれてるじゃんって話題のところで、
    全く週販ソフトすらのってもいないアトラス叩きに話題そらそうとして、
    つっこまれくって、その補完に「切り込み隊長(失笑)がいってたーforza先生(爆笑)がいってた~」って
    噴飯もののソースで語ってたアレなやつか(棒)

  18. このSwitch>>>>>>PS4って現実は、海外でも話題そらしで誤魔化すやついるね
    海外のようつべ系ゲハ動画もあやしいのいるな
    BeatEM@pとか煽りタイトルで釣る系買う前に見ろ!みたいな
    の不快な動画とかも、
    普段は定期的にどっちが勝ってるとか定期的に日本の動向まで歪曲しながらやってたりするけど、
    PS4が日本でSwitch完敗ってのには触れてないな
    それどころかSwitchの悪い所ッて動画アップしてて苦笑いしかでない

    逆にGameXplainとか日本の任天堂のゲームPVの英訳や解説してるようなところが、
    粛々と日本でついにPS4がSwitchに抜かれたって動画アップしていいねだらけで、
    下手なメディアよりも見られてるなw
    Woah! Nintendo Switch Surpasses PS4’s LIFE TIME Sales in Japan!
    ttps://www.youtube.com/watch?v=vI69c-3wgl4

  19. ブラックナイトだのホワイトナイトだの支離滅裂なワードで※欄を機能不全にでも追い込もうってんだろうが、やってて虚しくならんのかね
    親が見たら泣きますよ

    • ゲハでクソスレ立てまくってる
      かわいそうな人だよ

      もう発狂してるから
      PSは良くなることは無いから、これからもっと酷くなる

    • とりあえずキミ
      本題そらさないために

      SwitchにPS4敗北ってためにしかいてみてくれw

      親が泣くぞ?

  20. マリオで思い出したんが、マリオ64ってやたら高評価だけど
    実際の開発者の反省話を聞いてるとあの評価は的外れに感じる
    実際面白いしエポックメイキングとは思うが少しマニアックというか
    悪い言い方だろうがゲーム上級者にしか楽しめないゲームに
    なっているように思える

    • 正直おれはそこからゲームに入ったから
      マニアックとかはよくわからん実際動かしてるだけで楽しかったし
      まあ難しくて全クリは当時できなかったが

    • マリオ64が高評価を受けてるのは、それこそその「エポックメイキング」であることとか、3Dアクションゲームを家庭用ゲーム機で茶の間に届けた「開祖」であると同時に「頂点」に近い存在であることとか
      要は(リリース当時の相対的な視点でか、今見てもかはともかく)「3Dアクションゲームとしての完成度が非常に高い」のが理由だと思う

      攻略しようとすると「少しマニアック」な部分(システム・ルール面でのとっつきにくさというか)が多少あるのも確かだけど、「ゲームを先に進められない初心者でも、動き回ること自体が楽しい」というのは本当に驚異的なことだよ
      「誰でも簡単に操作できてそれ自体が割と楽しく気持ちいいけど、クリアするのは簡単じゃない」ってのも、初代スーパーマリオブラザーズの頃から続く「任天堂の由緒正しき伝統」だしw

      あと反省話ってのがどういう内容なのかは知らないけど、そこで何が語られたにしてもそれは「開発者の胸中」でしかなくて「世に出たゲームが世の中でどう受け止められたか」に影響を与えるものではないだろう
      開発者が「あれができなかった」「あれは良くなかった」と無念がっても世間が神ゲーと認めれば神ゲーだし、「あれを成し遂げた」「あれは良かった」と胸を張っても世間にクソゲーと拒絶されればクソゲーだし…ゲームの評価ってのはそういうもんじゃないか?

      • 寧ろだから後につながってるIPも、2Dマリオだけじゃなくて3Dマリオでサンシャインやらオデッセイやらにつながってるのにのにねぇ
        どう見ても神ゲー否定するのは無理がありますな

        ソニーにはそれができないからIPしにまくってるわけでね

        ここでなぜ64を否定したのかがわからんが
        なんかどうしても、ソニー以外を否定したいのだろうか

        それこそ国宝レベルですら、そのれ別の作者はずっと高見めざしてるだろう

    • 実際、日本ではマニア以外にも多く売れてるし結果オーライかとも思う
      単純に操作して楽しいってのは健在だったし

  21. ソニーの敗北をサードになすりつけるのをやめて、
    時空ひん曲げて謎の任天堂の謙遜を謎の上から目線でマリオ64が大したことない!
    っていう馬鹿がわくとはおもわなかったわwww

    斜め下過ぎるわwww

Leave a Reply

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)