【オセロ】今、リバーシが熱いのか?


◆雑誌の付録。
もう一つのリバーシも紹介する。

イカを挟んでひっくり返す! 「スプラトゥーン2」のリバーシゲームが発売中
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1182647.html

偶然だと思うけど、「スプラトゥーン2」のリバーシ。
昔、リバーシはガラケーで暇つぶしでやってた。
令和最初の記事はこれ。


Readers Comments (13)

  1. そういや亡くなった山内組長が囲碁が好きだったな
    任天堂がでかくなれたのもその辺りがでかいんだろうか
    囲碁将棋オセロみたいなテーブルゲームはゲームの
    一番基本とも言えるし

  2. まあ、リバーシーガラケーの時代から、大体みんな遊ぶゲームの定番だった事だしな。
    王道は強いのは、どの娯楽でも変わらないよね。
    まあ、テトリス99があんだけ流行りまくりだったの、それ実証してみせたような形になったしな。

  3. 今はアナログゲームが子供に流行ってる
    おもちゃ売り場に、ボードゲームがあったり
    囲碁・将棋と知的教育の一環だそうで

    外国では家族でボードゲームで遊んだりは普通
    日本でもホームステイしてた人は、家族でしてたりしますね

    • 昭和の時代から普通に日本でも家族でやってたしな
      じーちゃんともハンデつきで将棋もやってたわ

  4. 一応ソニー、プレイステーションやゲーム事業投げない代償に、アレの負債どこに押し付けて生贄に捧げたのか、結果が出てきたみたいだぜ。
    今度はスマホというかXperiaを生贄に捧げるつもりって報道が出てきてんな。
    まあ、実際国内でも海外でもさっぱりなのは大体分かるけど、アレの存在のおかげで、スマホから手を引く羽目になった他所のメーカーとしちゃ、腹わた煮え繰りかえる思いもある話だな、これ。
    まあ、コイツはおそらく中華にでもお買い上げ頂く形になるのかね?お友達らしいしな。

    • そもそも何でゲーム事業を投げないのか謎なんだが
      いや、もし本当に投げたら関係各社に恐ろしいまでの大ダメージが
      来るのは分かるけど、そんな事は言ってられないだろうに

  5. まあ、おそらくマジでゲーム事業今投げると、今丁度表沙汰に出てきてるカドカワ絡みのヤの付く自由業連中が何やらかすか分からんから、そっち方面刺激したら取り返しつかないレベルの不祥事表沙汰になっちまうリスク背負ってる所はありそうな感じがする。
    まあ、思いっきりソニーとカドカワ一連托生になっとるし、アレ関係ってゲームラボ絡みやら、ジャンクハンター吉田のアレやら、色々と真っ黒なの抑えとく必要はあるんだろ。
    本当にあの界隈動いたら、まーたデジキューブのアレみたいに銃撃事件とかリアルにやりかねないし。

    • とすると、ソニーが撤退するときには日産のゴーンみたいに
      警察がガチで介入してくる可能性大か?
      後、よくそんな状況で株主も文句言わないものだな

  6. 後は何か今になって明らかにお仕事でやってる業者やら、TV番組使ってわざわざスイッチ遊んでいる奴中継して、それバカにするテロップいちいち付けた上で全国放送する番組用意しちまうなど、本当に形振り構わんで、ゲームそのもの焼畑やらかすの始めやがった感じになってきたな。
    他所のブログで一回ID表示しないシステムにしてたんだが、あんまり怪しい荒らし投稿頻発してたんで、わざわざID表示したら、思いっきり同一人物が自分で自分のコメントに返信しとるとか、アレな事実が判明したのには流石に噴いたぞ。
    本当にGK事件アレ未だに続けてたんだな。

  7. GKに、餃子の大将みたく創設期になんらかの接点が有って切れないって感じで
    お金渡すと犯罪になるから、営業広告費として与えてるじゃないか
    ゲーム事業は、大賀時代の映画事業と同じで不透明な会計の調整とか
    まぁ何かを必死にゲーム事業に隠してるのは確かだとおもう

    表に出ないのは、日本全体の株価とか経済に影響出るから
    政府が止めてるのかな?何て思ってます
    ソニーショック 第二弾 は怖いでしょう

  8. ケータイ事業はアップルやサムスンその他メーカーが競合してるし、一番になれる要素が皆無だからね
    ゲーム事業は競合がたった2社だし、プレステ2でやったゲーム+メディアプレーヤーっていう武器があるから将来性( )はあると判断してるんじゃない?
    あとはゲーム事業はケータイ事業と違ってネガティブな報道はされてないから切り辛いってのがあるかも

  9. スレチだが、最近5Gって騒ぎになっているけど、あれってそんなに
    良いものなのか?あれだけ騒ぎになっているのを見るとVRや
    クラウドゲームと同じ匂いがするんだが
    無論、携帯電話の速度が上がるのはVRやクラウドより遥かに
    勝ち目が高い分野だとは思うんだけど

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください