【~2019年3月17日】国内、ゲームランキング1位は「ディビジョン2」


4亀から
メディアクリエイト調べ集計期間:2019年3月11日~3月17日

1位「ディビジョン2」
2位「ワンピース ワールドシーカー」
3位「デビル メイ クライ 5」
4位「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」
5位「New スーパーマリオブラザーズ U デラックス」
6位「マリオカート8 デラックス」
7位「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ/イーブイ」
8位「LoveR(ラヴアール)」
9位「JUDGE EYES:死神の遺言」
10位「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」

10位以下はこちらから

◆新作は7本。

1位は「ディビジョン2」。おめでとう。
9位の「JUDGE EYES:死神の遺言」が売れてるなw

5位「New スーパーマリオブラザーズ U デラックス」が50万本突破

ハードトップ
Switchが59.4%の56,954台


Readers Comments (13)

  1. Switch版のサトミタダシを買ったのは俺以外に何人居るんだろうか

    • そう評判良くもない無印の完全版という名の劣化版の移植と聞いて
      アトラス在籍当時相当入れ込んでた自分でも手が伸びんかったわ

  2. 流石にこの時期は年度末だから大人はみんなゲームどころじゃないな

  3. おう、流石に昨日は祝日だったんで、業種によっちゃ別だろうが、普通の会社なら休みなんで、スパロボやりつつフレンドの格闘ゲームの師匠格の存在にいる人も昼間にゲームにログインしたりしてたんで、その時に稽古つけてもらったりしてたぞ。
    まあ、ブレイブルークロスタッグもあれ丁度いいタイミングでセールやってくれたから、あっちもプレイヤー一気に増えてくれたしな。EVOの正式な種目に選ばれた直後ってタイミングは良かったと思う。

  4. こっちの方に書くけど前の書き込みの『「世の中の流れはイケイケですけど
    その先読んで路線変更しま~す」なんて株主どころか関連会社も
    社内の人間も首縦に振らんわなぁ』というのがあったけど、
    普通、会社というのは「そのうち、この路線が上手くいかなくなるかも
    しれない」と思って大なり小なり先手を常に打つ物じゃないのか?
    実際そういう感じの事をやったエピックはフォートナイトがバカウケしているし

    無論先手を打つというのは一種の理想論みたいな物で大抵の会社はそれが出来なくて
    四苦八苦するわけだが、今のサード見てるとリスク管理とかイノベーションとか
    ガチで経営知らないように見えてしまって。やってるところもあるけど

  5. まあ、ソニー中心に海外サードも日本サードもフォトリアル史上主義やっちゃって、グラがグラがーやった結果自滅した感じになったけど、そのフォトリアルグラって奴も当然ゲームジャンルによって向き不向きは当然あるって前提をまるっきり無視して何でもかんでもフォトリアルにしちまう愚策に走った形だしなぁ。
    アレ確かにリアルスポーツゲームやカーシミュゲームみたいな現実反映したゲームには確かに向いてるとは思うんだけど、ジャンルが違えば当然向かないゲームもあるわけで。
    後は格闘ゲームもアケアカの旧作なんかをなぞれば分かる通り、やっぱSNKやアークの今のなるべくコマンド技を簡素化したり、そもそもコマンド技自体減らす代わりに、きちんとキャラの特性を理解して、そいつ活用出来るプレイヤーが強くなり、初心者でも少しプレイしてきちんとキャラの特性や立ち回り方覚えれば上級者相手でもきちんと勝負が成立出来るようになるって今のスマブラに近いスタイルがやっぱ正しい方面だったし、海外のプレイヤーもそっちを選んだ結果がEVOの種目の内容だったと思うよ。
    まあ、カプコンがそれの正反対の複雑システムの方面に行ってしまったのが、やっぱ失敗の原因としか思えないし。
    それこそその辺の進化がきちんと無けりゃ、ブレイブルーなんか10年単位で続けるゲームにはならんかったと思うし。

  6. ゲームランキングを見て、PS4のソフトの発売を知り
    Youtubeの実況動画を見て、満足して終わる
    いつもこんな感じ

  7. 神ゲー連呼されてたアンセムが一ヵ月で3000円を割るもランキングから消える

  8. 年末もそうだったけど、如何にSwitchを買い控えさせるかみたいな
    ゴミメディアの報道やゴキブリのカサカサっぷりが最近またふえてるのがうざいな~

  9. まあ、後本当にプレイステーション事業自体が完全に詰んだ様子みたいで、メディクリの集計発表を完全に今の年度末を持って最終回にしますってはっきり発表したな。
    後他にもEAが大量にリストラやるのに加えて、日本支社を完全に閉鎖決定したそうな。
    まあ、2月以降のあのクソゲーリリースの山って、本当に終わりが見えてきたの分かってて、完全に未完成だろうが構わず無理矢理年度末合わせで突っ込んだ結果とも言えるんだな、おそらく。
    ただこれ大人しく投了する気無しで、完全に盤面ちゃぶ台返しやって、ついでに対局相手にリアルファイトやらかす投了にする形にするのを、現在進行形でやらかしてるのが救えないなぁ。

    • EA自体アメリカでも嫌いな企業No1とかになってるくらいいろいろアレだからね
      ANTHEMとかbiowareつかっても随分劣化したもんだな~とおもった
      それこそ得意ジャンルのRPG的な会話の要素とかが
      足かせになるってのはノウハウうかせないどころかきえてるんじゃないかというレベル

  10. 下旬にゴキちゃんが発狂するでしょう(予報)

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください