【~2018年12月30日】国内、ゲームランキング1位は「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」


4亀から
メディアクリエイト調べ集計期間:2018年12月24日~12月30日

1位「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」
2位「スーパーマリオパーティ」
3位「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ/イーブイ」
4位「マリオカート8 デラックス」
5位「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」
6位「Splatoon2 (スプラトゥーン2)」
7位「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」
8位「JUDGE EYES:死神の遺言」
9位「Minecraft」
10位「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」

10位以下はこちらから

◆新作は3本。
1位は「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」。おめでとう。

4位の「マリオカート8 デラックス」が200万本突破。
9位の「Minecraft」が50万本突破。
19位の「コール オブ デューティ ブラックオプスIV」が50万本突破。

ハードトップ
Switchが66%の174,770台


Readers Comments (3)

  1. ゴーバケ、まあ出たの久々だし、ジャンルがマリパと被るけど、それなりに買ってくれた人はいたんだね。
    あとビルダーズ2はやっぱ予想はされてたけど、二週目から抜かれはじめたね。まあ累計でいったら更に差がつくね、これ。
    アブドゥル「予言しよう。スマブラはこのまま来年中メディクリランキングに常に降臨し続けると!」
    まあ、これもマリカやゼルダやスプラと同じく、新規にスイッチ買う人の最初のソフトの定番入りは確定だろうね。

  2. スマブラが凄いのは勿論なんだけど、しれっと6位に入ってるイカちゃんと10位のゼルダは一体何なんだよ……w
    本体が売れるのに合わせて「ついでに買うならこれ」って感じで売れたのかな?

  3. しれっとマインクラフトがハーフミリオン超えてるw

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください