ZOZO前澤社長、現金1億円お年玉はツイッターの運用ルールに引っ掛かる可能性


ZOZO前澤社長、現金1億円お年玉で“日本新”300万リツイート突破…運用ルールに引っ掛かる!?
https://www.hochi.co.jp/entertainment/20190106-OHT1T50275.html

◆抜粋
 ただ、前澤氏のツイートは「ツイッターの運用ルールに引っ掛かるのではないか」との指摘も出ている。ルールでは「アカウントへの反応(フォロワー、リツイート、いいねなど)を購入、販売または作為的に誇張しようとした場合」をスパム行為とみなし、禁止している。


ZOZO前澤友作社長「詐欺集団の感覚」1億円落とし玉企画の悪趣味。話題作りバッチリだが……
https://biz-journal.jp/gj/2019/01/post_9149.html

◆個人的には、明日あたりに
フォロワーがどれぐらい減っているのかが気になる。


Readers Comments (35)

  1. 下品なおっさんだわ

  2. しかし、こいつ見てるとまあ如何にも成金らしい金の使い方というか、泡銭をいらなく手にしてドヤ顔してる姿が、一時期のホリエモン見てるみたいで、やっぱこういうエセセレブってまあ品がないよねーってのが透けて見えるなぁと。
    まあ、ホリエモンも昔はあんまり調子こきすぎたって、当時のやらかしをかなり反省して今に至るみたいだし。
    やっぱ本人が頑張って金持ちになった、メイウェザーやYoshikiなんか見てると格の違いがはっきりと分かるよね。

    • 大昔のお金燃やして「どうだ明るくなったろう」から何も変わらない
      人はなかなか進化しないもんだ

  3. 俺こいつ嫌い

  4. こういう金持ちはいいから誉めとけ。
    気持ちよくさせてじゃんじゃん金ばらまかせろ。
    それが経済のためだ。

    • あほだろおまえ

    • 頭悪そうだな
      経済回すなら社員にまわせよ
      そっちの方が税金にもまわるわ

      • ケインズってご存知?
        いや、それ以前に個人所得ってご存知?

        もしかしてソニー平井を擁護してた人?

      • 人件費を削って別の人件費に回しても個人消費の伸びはプラマイゼロじゃん
        一方、社長が財布の中から金をばらまくのは消費活動、国の歳入も増加する

        アホな金持ちが財布の金バラまいてんだからやらせときゃいいだろ

        • アホがアホな金持ちもちあげてるってことでいいの?

        • やっぱりお前バカだよな

          >人件費を削って別の人件費に回しても個人消費の伸びはプラマイゼロじゃん
          一方、社長が財布の中から金をばらまくのは消費活動、国の歳入も増加する

          このロジックの破たんかいててきがつかないのか?

    • 金の使い方に口出ししてもどうにもならないから好きに使わせとけ
      使わないのに比べりゃましだって話じゃねえの?

      • 自分にレスしてねーかおまえ?w
        比較論なら比較元かけよやっぱりあたまわるいなおまえいろいろとw

      • 使わないのに比べるって
        具体的に使わないって誰と比べてるのおばかさんは?^3^

  5. 金は欲しいので確実にくれるならフォロー&RTしても良いけど抽選(しかも超低い確率)でこの人フォローするのがしんどいな
    「100万円がとても低い確率であたるかもしれない」よりも「この人をフォローする(そしてリムーブしてもフォローした現実が残る)」ことの嫌さの方が勝つ
    あとTwitterで俺なんかをフォローしてくれてる人に紹介したいツイートでは無いのでRTしたくないってのもある

  6. 個人の資産だから好きに使っていいけど従業員は気分最悪だろうな

  7. 下品な奴だなぁ
    炎上広告としては安上がりだし、その支出もいろいろ誤魔化せると

  8. 経済のため?
    税金逃れじゃないの?

    本当に個人なのか?

  9. 広告としてつかってるなら、その宣伝方法とかSNSの利用規約や法律にひっかかったりはするかもな
    こんなの放置してたらバラマキ詐欺とかあるだろうし
    まー実際~円あげます!って詐欺メール定番だしね

    これを経済のためにいいことだっていうやつは相当頭悪いのだろうけどw

  10. ちなみにビジネスジャーナルはビジネス誌じゃなくてリテラ(笑)と同じサイゾーとか噂のなんとか界隈のゴシップだからねw
    右を釣るビジネスジャーナル
    左を釣るリテラ
    そんなところのソースに頼る必要もなく、バカげた手法

  11. ネットビジネスで成功した人って
    お金に余裕が出来て会社が安定してくると、次は名声が欲しくなるのか
    目立つ為に色々するよね
    で、税金関連で逮捕ってパターン

    さっさとシンガポールとかドバイの租税回避地に、移住すれば良いのにと思う
    出来ない理由が有るのかな

    • NYとかならまだしも、セレブ気取りしたいやつとしては
      シンガポールとかドバイは、色物枠でいまのところいきたくなんじゃねーかな?w

      それこそちょっと前に商材詐欺とかしてたデブがドバイとかに逃げてたけどw

  12. 乞食のおバカさん賞賛してるようだけど、
    手法として、迷惑詐欺メールの金余ったセレブだからばら蒔くよ~っていう詐欺のアシストにもなってるしな

    これをいいだろ!っていうやつは相当モラルの低いバカだよ

  13. だから共産主義が良かったんだ!アベガーアベガー
    とかいうのがついったに沸いてて草だわ

  14. まぁ乞食ホイホイってのはよくわかったw

  15. 管理人もさあ
    こんな奴の話題よりもっと楽しそうな事を記事にしなよ

  16. 結局、なんか拡散してくれそうなyoutuberとかライター系の「オトモダチ」を選択したようだしね(ゲス)

    乞食たちそれでも学べないのだろうなぁ
    成功者の本とかだけ好きな貧乏人とかいるしw

  17. 詐欺師がこのバカ騒ぎみてたら、これに釣られた乞食たちをターゲットとしては選ぶ可能性はあるだろうね

    SNS上だけじゃなくても、個人情報とかわかる範囲でリスト化されて、他の金とか甘言で釣る詐欺のターゲットに選ばれる危険性もある(今でも電話かたっぱしからかける名簿屋みたいなのもいるくらいだからな)

  18. こういうのにはtwitter社は放置するのはyoutubeと屑youtuberみたいな関係と同じで、炎上商法でもアウトでも、twitter社の拡散という部分でメリットがあれば、ルール無視をするのがtwitter社ってところかねぇ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください