【~2018年9月9日】国内、ゲームランキング1位は「マーベル スパイダーマン」


4亀から
メディアクリエイト調べ集計期間:2018年9月3日~9月9日

1位「マーベル スパイダーマン」
2位「ウイニングイレブン 2019」
3位「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS:M∀RS」
4位「Minecraft」
5位「Splatoon2 (スプラトゥーン2)」
6位「マリオカート8 デラックス」
7位「SNKヒロインズ Tag Team Frenzy」
8位「コナン アウトキャスト」
9位「太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!」
10位「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」

10位以下はこちらから

◆新作は6本。
1位は「マーベル スパイダーマン」。おめでとう。

ハードトップ
Switchが59.5%で43,513台


Readers Comments (44)

  1. スパイダーマン出しても2万割れ
    もう今年PS4が勝てる見込みゼロ

  2. 癌ソニーはどんな手口使ったん?こんな胡散臭い売上初めて見たよ

  3. 今週に関しては、北海道分がまるまる消えてるはずだから、ソフト売り上げに減少の影響がある方が正しいはずなんだがなぁ。
    それにソフト結構売れてる割にはPS4本体がさっぱり引き上げられてないのも色々おかしいし。
    うーん色々と状況証拠が引っかかりますねー。

    • もうまともに集計してない気がするなあ

    • 福島の震災でも売り上げが微動だにしなかったVitaさんの悪口はそこまでだ!!

    • 都道府県別、学力とゲームの購買意欲のデータってあるんだけど
      北海道ってかなりゲームも買われるんだよな
      (といっても、ゲームの購買意欲低い沖縄と学力ワースト1,2競ってるから、ゲームのせいで学力低いわけではないw)

  4. 今まで日本で発売されてもランキングとは無縁だったスパイダーマンが急にランキングトップというのに違和感バリバリ…

  5. まあ、ウィッチャーも箱時代の1.2の時は全くのマイナータイトルで知る人ぞ知るぐらいの隠れた良作扱いに留まっていたタイトルだったのが、3からPSマルチになったとたんにあの持ち上げられ方だったからね。
    あれ見てればSIEのやり口ってこんな物だってのがわかりやすいよね。

    • いや
      普通に3で大幅に進化しただけだからそういうのやめようぜ
      ゴキブリ叩きとソニー叩きはいくらでもやってもいいし
      開発者元はマルチでだしてるサードで、日本のユーザーにも優しく
      1,2の時でさえ非公式翻訳に協力的だったくらいいいやつらだから

    • witcher1,2がマイナー?普通にミリオン越えはしてるポーランドが誇るタイトルだぞ?w
      それこそPCゲーム主体でローカライズもまともにはされてなかったから、
      witcher3で当時スパイクだった本間さんあたりがいいローカライズしたのも売れた原因というか、認知された原因だろう。
      1,2は良くも悪くもよくある洋ゲーのシングル系MMOモドキの域は越えてなかったけど、3は複雑なクエストのフラグ管理とかは脅威的だと思うし、日本人にもキャラ自体は割ととっつきやすいアメリカとかのバタ臭い系でもない。
      原作の小説も次ぎ4巻目が日本語版出る程度にはもう認知されてそれなりに売れてるくらいだし。

      ちなみにプレイしたのは劣化PS4版なんて買わずにPC版だけどね(棒)

      • 日本の中での話してんじゃないの上の人は

        • いや、だから日本での話をおれもしてるんだよ

          おまえ日本語よめねーの?
          内容ない上に事実誤認のクソリプやめてくれよ

          おまえのあななクソリプにあわせても、1,2なんてそもそも日本でPCしか知られてなかったくらいだから、3が宣伝されてまともなローカライズされて
          認定されたのは自然だろう

          あほだなおまえ

    • 自分とこの利害に合致すれば持ち上げる
      合致しないタイトルはこき下ろすというのはPS陣営の常とう手段だからな。

      SIEの関係者もPS3で出なかった時は
      洋ゲーは日本人には合わない、人殺しゲーって叩いてたし。
      まぁ、散々持ち上げてた和ゲーでもFF13が国内の箱で出ることになったら
      トロクロ使って「どんだけ一本道なんだよ」とネガキャン始めるような連中なんだけれどもw

  6. スパイダーマン結構売れたんだな(発表的には)
    PS独占のRESISTANCEは酷い出来だったけどXBOX ONEのサンセットオーバードライブが凄く気に入ってたんでデベロッパー自体には信頼を感じて買おうとは思ってるんだけど、評価を色々見てるといつものPS独占タイトルによくある「やってるとダレていく雰囲気」がありそうだ。サンセットは最後まで爽快でハイテンションだったけど
    それにしてもPS系のソフトってSNSでのスクショの見栄えの良さに命掛けてる感じあるなぁw

    • 同じ感じ既に買った人間だけど、出来はいいよ
      たまに気になるのはQTEくらいかな~問題としては

      飽きるって人はメイン進めずにサイドばっかりやって
      中途半端にサイドクエストのバリエーション少ないまま同じこと繰り返してるんじゃないかと思う

      普通にサンセット好きで、スパイダーマン好きなら買わない理由はないと思う
      宗教上の理由とかなしだったら(ただ既に本体もってないなら、あえて買う必要あるかというと微妙だが)

      • オススメしてる方に聞いてみたいんだけど、今回もまた出来もしない詐欺でいままでのものから映像劣化してたわけだけどそういうやり方されても平気でオススメできるものなの? あくまで面白さに対してオススメなんだろうけど、そういう売り方してるものをオススメするって引っ掛からない?

  7. まあ、スクショの見栄えを最大限に良くして、とりあえず事前レビューにゲーム内容に詳しく触れさせなければ広告に力を全振りしてやれば初週に限っては騙し売りかけられるってのは、ジョジョやガンブレって成功例があるからな。
    あと、PS系のゲームに関しては上の方に制作のゴーサイン出させるのに、スクショの見栄えを良くするって手段がかなりどこのサードパーティーやファーストも有効な方法でもあるんだろう。割と上の方がゲーム自体にそんなに理解のあるミヤホンみたいなやつが揃っているわけでもないだろうし。

  8. SNKヒロインズはPS4版がスイッチ版より倍売れたね
    おめでとうw
    さすがw

  9. なんかSNKヒロインズがPS4版が妙に売れたのって、DOAなんかの時にも良く言われてたけど、いわゆる女性キャラ眺めたいだけのシコ勢ばっかPSにいるっていうの自ら証明した格好じゃねーの。
    あとこのソフトネタにして騒いでいた買取保証が本当だったら、スイッチ版の方が売れた筈だし。

  10. PSライブツアー、心拍数が一番上がったのはギャルゲですもんね

  11. ニーアで抜くきもい連中ですし

  12. 本体のびねぇな~
    しかし、マトリックスの後にヒットしたスパイダーマンものでも
    あれだけ宣伝費かけてこれか
    そういえばファミ通で勝手にスパイダーマンの広告ページにとんだんだけどなんだろうあれ?

  13. PS4とソニーとゴキブリはいくらたたいてもいいけど、
    独立系サードのインソムニアっク、CDprojektREDあたりを
    なんか無知拗らせた叩くバカいるのは残念すぎる

    そういえば、インソムニアックの日本語wikiってPS3向けに開発してる~で
    説明とまってサンセットオーバードライブとかについてはタイトルだけしかかいてねーんだなw

    結局「サードを勘違い私物化するそういうゴキブリ」が利するだけだぞ
    ちゃんとやってるサードまで巻き込むのは
    サンセット前のEAからんだFUSEの時に既にPS独占ではなくなってるんだけどね
    (シューター作るセンスはないけどアクションゲー作るセンスはあるからw)

    • 中共と一緒なんだよね並べる言葉は立派なんだけどやってることが民族浄化
      民主党もFBIも不正を疑われてるけどまだソニーはオバマ支援してたりすんの?

      • 意味が分からないレスする場所まちがえたの?
        オバマが糞でもソニーが糞でも

        それと何が関係あるんだ?
        反論できないならからまないでよおばかさんw

  14. WitcherのCDprojektREDなんて元々PCゲームメーカーなうえに、
    Witcher3もマルチで、PC版にもちからいれてたり、
    GOGってサービスでPCレトロゲームのNODRMサービスしてるくらいだから
    ゴキちゃんと同一視する奴は猛省してほしい
    ゴキブリが後からの持ち上げたから~って理由で否定するなら
    おまえの基準はゴキブリ基準かよwwwってことになるしなゴキブリ憎しで本末転倒

    • CDprojektREDってスパチュンがWitcher3で日本箱ハブりを画策してたのを
      「何しとんじゃコラ」って言って箱の販売権を取り返して、
      箱の日本版だけ自社販売にしたぐらいのところだからな。

      たたいてないよー

  15. なんか、欲求不満って言うか、
    イライラしてんじゃないかな。

    PS向けに新作が、わーっと出て来たし。
    先週のダイレクトは延期になったし。

    そんな今が面白くない、って言うのはわかる。

    • なんか月曜の夜あたりから、すごい勢いでゴキちゃんが方々に荒らしに来るのはよく見るね

    • なんか、ダイレクトの前日にワクワクじゃなくて、
      イライラする種族がいる、ってのはわかる。

    • むしろダイレクトが延期になってイライラって言うか緊張してるのはゴキちゃんって感じがする…
      だって任天堂に好意的なサイトのコメント欄に出没する件数増えてるしw

    • PS向けの新作と言うパワーワードw
      独占でしたか?

    • は?上に書いたの俺だけど、俺の突っ込んだサード叩きしてる馬鹿とお前の妄言も大差ないぞ?って
      明確につっこんでおくわ
      ゴキくせーなw

    • おれのコメントにレスするなら堂々とやれよ?
      幾らでも相手してやるよ
      勝手に賛同するふりして、話歪めてんじゃねーよぼけ
      ゴキブリの自己完結いい逃げなのはストレスがたまるのが怖いからだろ?www

      ねーねーwww

  16. なんか蓋を開けてみれば、そのPS向けの新作がことごとくマルチだったりする訳でしたが、満足いただけましたか?
    まあ、名越のキムタクだけはマルチじゃないんでしょうけどね。

  17. AAAタイトルって銘打ってたけど、任天堂ラボ以下になってしまうのか

  18. 売れなくてもショボくても、俺がAAAと言えばAAA
    もう好きにすればw

  19. マルチゲームは実質PSのゲームみたいなPSWにしか存在しないキチガイ理論

    まぁあんまり情報追っかけない友人がSEKIROを最初PS独占と勘違いしてたから
    一人でも騙せれば良い精神でやってんだろうけど

  20. マルチでおもいだしたけど、PS1時代からマルチタイトルってSSの劣化ゲーダラケだったのわりに、グラグラいうんだよなゴキブリwww

  21. 爆発的ヒットで売り切れ御免のスパイダーマッさん、アマゾンで普通に買えるようになってよかったですねw

  22. まあ、未だに自慢のPS21強時代でさえ、GC相手のマルチではまともに性能差が目に見えてわかるレベルだったからな。
    バイオ4とかシンフォニア辺りはPS2版の劣化ぶりは酷いもんでしたね。
    何故か当時を知らんのかゴキ連中は任天堂は低性能煽りをやめなかったけど。

    • DCの20倍の性能があるPS2にDCのソフトを移植したら、
      ガタガタになったものもあるし、移植を断念したものもあるんだよなあw

    • スクショ1枚見ただけでも分かる差を見分けられないのは昔も今も変わらない習性だな

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください