グッドスマイルカンパニーから「figma Splatoon ガール」が発売


◆これはいい。
でも、来年なんですな。
その内、シオカラーズやテンタクルズも出るのか?


Readers Comments (18)

  1. イカボーイとタコガールもでないかなー

  2. そういえば、シオカラーズとかテンタクルズも、ナワバリバトルやる設定だけど
    戦ってる姿ってあまりでてこなかいら、そっち路線のフィギュアは需要ありそう

  3. おっさんだからかもしれんが
    値段が高く感じるなぁ
    業界全体で値上がり傾向だから実際はかなりお買い得なんだけど

  4. むしろおっさんだけど普通の値段に思える
    そもそもこの値段もこのシリーズの可動域とか出来のよさありきだから
    ただの昔からアクションフィギュアとも違うことくらいは知ってるしね

  5. 足の甲とかだけじゃなくて、これ目も動かせるからね
    見た目よりもパーツ数も多い

  6. フィギュアも最近は落ち着いてきたね
    一般の人でもワンピースのフィギュア飾ってたりしてるから
    特別なモノではなくなったね

  7. 褐色ピンクベリショがいいな

  8. figmaだけじゃなくフィギュア全般が生産場所の中国の人件費の高騰が原因で、どんどん値段のインフレが進んで今に至る形だからなぁ。
    普通のスケールフィギュアでも昔じゃ相当の大型のやつじゃなきゃ万越えのやつってそうそうはなかったのだが、結構今じゃホイホイ見かけるようになったレベルだしな。

    • 中国人とか関係ないだろう
      抑々作り自体昔のアクションフィギュアとは違うものも

      figmaの話でfigmaじゃなくてッて言ってる時点でおかしいけどね

  9. このクオリティで5800円なら十分かと
    もう10年くらい前から相場はこれくらいだし

  10. どこも買いもしない癖に生活必需品でもない趣味の嗜好品の値段にいちいちケチをつけにくる心の貧乏人ばっかだよな

  11. それこそ肩ひじ股関節膝程度のアメコミのものでさえ人気のものは
    5千円くらい20年前もしたぞ

    それが2,3千円ってのはそもそも物価が違う国の話じゃないだろうか

  12. いやフィギュアかなり買う人間だけど移転してなけれは工場は中国だと思うし人件費の高騰の関係は有ると思うよ
    ここ何年かで同じタイプで付属品数の同じようなフィギュアが二倍くらいの値段になった物もある
    ただ、このイカちゃんfigmaは最近の傾向では安い感じがする

  13. いやだからそんなの数十年前からだろハゲってはなしだよ

    いいよ金ねー奴は声もなくしてくれw
    外野さん

  14. 逆にこれが、3000円じゃないといや~っていう乞食さんは
    趣味よりも働け
    バンナムのプレミアムぼったくり路線批判ならわからんでもないが、
    figmaにまで同じいちゃもんつけるのはさすがにアホかと

    figmaの3000円くらいだったころはそれこそ中国うんぬんじゃなくて、
    質がシンプルに今見ると手抜きな造形で、他よりは動きはするけど、
    ちょっと悪ふざけみたいなマネキンの首だけ変えたような形状で変だったしねw
    オリジナル再現した造形含めての可動域の進化に対しては対価はらうべきだろう

  15. 昔のfigmaってびっくりするほど似たような体系フィギュアの乱発してたよな
    美少女系でもなくちょっとギャグ路線とかいまでいう日常系キャラっぽい体系で
    まぁ今もそれでいいならコストはさがるだろうけどさ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください