【~2018年9月2日】国内、ゲームランキング1位は「ウイニングイレブン 2019」


4亀から
メディアクリエイト調べ集計期間:2018年8月27日~9月2日

1位「ウイニングイレブン 2019」
2位「コナン アウトキャスト」
3位「Minecraft」
4位「Splatoon2 (スプラトゥーン2)」
5位「マリオカート8 デラックス」
6位「リトルドラゴンズカフェ ひみつの竜とふしぎな島」
7位「NARUTO TO BORUTO シノビストライカー」
8位「太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!」
9位「マリオテニス エース」
10位「僕のヒーローアカデミア One’s Justice」

10位以下はこちらから

◆新作は6本。
1位は「ウイニングイレブン 2019」。おめでとう。

ハードトップ
Switchが60.5%で42,151台


Readers Comments (43)

  1. ウイイレ、あんだけeスポーツでゴリ推して、何か大会で日本が優勝したりしたくせに前作の縦マルチ分を補えず
    PS4専用ジャンプゲーがまた爆死
    またスイッチ版がPS4版よりも売れた

    • >PS4専用ジャンプゲーがまた爆死
      厳密には国内のみプレステ専用、海外では箱とPCとのマルチで
      バンナム製ソフトで、お約束の「おま国」ですぞ

  2. PS4が久々の2万割れで去年の最低数字以下

  3. またしても同発サードがPS4の倍も売れてしまったswitch
    連中はいつまで現実から目を背け続けるのだろう

  4. 糞サードはps4でも売れると思ったんかね?案の定爆死したし

  5. 3年位かけて作るモノだから仕方ないんじゃない
    こんなハズじゃなかったと思ってるだろうけど

    FF・DQ・MHW出して、これじゃなぁ
    続編タイトルも老いるんやなぁ、と思った

  6. 国民的タイトルとまで言われたのも今は昔
    結局のところ、ハードの勢いに乗って売れたんであって、勢いの無いハードに出しても売れない
    本当に凄いソフトってのは勢いの無いハードに勢いを付けられる

  7. いわゆるポケモンやスマブラなんかがキラータイトルって言われる由縁がそれだからな。こいつらが本体を買う理由として選ばれて、なおかつ他のゲームの売り上げも共に引き上げるという。
    かつての PSの売り上げを伸ばすことが出来たのも、FF7やDQ7がこの役割を担うことが出来たから。
    PS4ではFF15とDQ11とMHWがそのポジションだったが、結果はソフトだけ数字は上げたけど他に全く影響が出なかったから、それ自体に色々怪しい所が見え隠れするわけでして。

    • その状態でスマブラ「みたいな」ソフトをソニーやサードが何度もだしてるだけってのがおわってるんだよな~

  8. 来週はPSハードの変動しない売り上げに笑かしてもらおう

  9. なんか平家物語みたいねPS4

    おごれる人も久しからず
    ただ春の世の夢のごとし
    たけき者も遂には滅びぬ
    偏に風の前の塵に同じ

  10. 結局、PS4ユーザーはま~た口だけでリトルドラゴンもSwitch版のほうが倍うれてるっていうね^^;

  11. NARUTOシノスト、売上も惨憺たる有様だけど評価もダメっぽいね
    尼のぞいたらナルティメット4の最新版のほうが売り切れて
    中古相場が2000円位値上がりしてて笑った
    つい最近ガンブレでもNew出た後に3が売り切れ値上がりしてるの見てて
    ここんとこのバンナムキャラゲーの品質が以前にもましてヤバイなと
    そして、シノストのフリーズとロードは売上的に対応されなさそう
    そもそもオン専でNARUTOゲー出すことを誰かおかしいと思わなかったのかと

    • しかしおもしろいよな
      ヒロアカやリトドラでSwitchせいでロードが~っていってたら、
      独占のシノストでロードひどいPS4ってwwwww

  12. ウイイレ、今はもう10万本いかないのか……

    • それだとうれてないPS4ソフトの中ではマシっていうのがね

      まー問題は初週が全ての売れないPS4市場だけどねw

      こんなのでeスポーツっていわれてもねぇ

    • サッカーのゲームをやる層はスマホに行ったんだろうな

      • スマホというかFIFAの認知度自体あがってるから
        20万くらいが分散してるのとPS4ユーザーがそもそもへりまくってるw

  13. まあ、太鼓の達人の PS4版がダメだったのと同じ理由でしょ。ウイイレも一般リア充層の接待用ゲームとして割と人気があった形のゲームだったから。
    今は PSがその辺の層にソッポ向かれてる状態だから、まあしゃあない。

  14. シノビストライカーって移植かなんかかと思ったら、
    新作なのかよこれwwwww

  15. 海外ではFIFAにボロ負けしてるウイイレが唯一日本では売れてたのに
    その日本でも売れなくなってやんの

    これでeスポとか体はって笑い取りに来るのやめてもらえませんかね…

  16. そう言えばイギリスのウイイレは売り上げ4割減とかだったかな

  17. 遂にクズエニ(旧スクウェア)がスイッチに尻尾振りだしたなぁw
    FF15ポケットエディッション発表だとよ・・・こっちくんなよソニーPS4と共に潰れちまえ。

    • クズエニの問題は中共に食われたっぽいところじゃね
      前々から気持ち悪かったけど今の時期に合弁ってなぁ
      だから色んな所に出てってるだろうし

    • 個人的には昨日のダイレクトで発表したであろうシヴィライゼーションⅥのswitch版の方がヤバい
      本家が家庭用ゲーム機に出るのって下手したら90年代以降初じゃないか?
      (レボリューションは家庭用に簡略化されたオリジナル作品)

    • なんか今のスクエニのデフォルメゲーってなんかかわいくないんだよな~

  18. PSなんてだっせーよなー、スパクロやろうぜー、って寺田がなったのか知らんが、あいつスパクロにギャバン持って来やがった。しかも今の映画に出てる2代目じゃなく初代の烈の大葉さん引っ張りだしてきたぞ。
    やっぱコンパチシリーズもまたやりたい気持ちはあるのかね。これ見てると。

    • アイカツと宇宙刑事ギャバンのインパクトが強すぎて
      同時に発表されたフリクリが完全に食われてるの酷すぎる

  19. 我々韓国国民は日本と任天堂の不幸をお慶び申し上げますwwwwww

    • ゴキブリってどんだけゴミ屑なんだよ

      • マジで糞朝鮮って台湾みたいに体裁でもいいのにSNSで哀悼すらいわねーし、動いてくれないしくそなんだよな~

        実際ゴキブリもネタじゃなくてこういう反応してたり

  20. 釣りでないならそう言った発言は残念ですね
    私は岡山県在住で豪雨の際に近しい人が家を失い片付けの手伝いに行ったくらいですが、韓国であれ台風や地震で多数の人が命や財産を失う事の無いことをお祈りします

  21. ↓↓↓↓↓↓不謹慎ゲハカス↓↓↓↓↓
    ttps://twitter.com/grgrk_mt2/status/1037651904757522433
    グリグリくん@ゲーム製作中

    @grgrk_mt2
    任天堂ダイレクト延期しましたね
    はっきり言って頭に来てます
    「震災は震災」「ゲームはゲーム」でしょう
    世界で災害や事件があったら放送できないというのであればもう何の放送もできなくなりますよ
    全くナンセンスな話で馬鹿げてます
    凄い偽善臭いです

    • あんまり不謹慎狩りは良くないよ

    • バカなんだろう
      あと昔行政がだしてたものでゲーム人口って北海道民かなりいるんだよ

      昔、北海道の教育委員会が学力低いのをゲームにしてたけど、
      学力低い争いしてる北海道と沖縄でゲーム人口が正反対だから
      それは事実に反するってつっこまれえるのもあったな~(抑々教育委員会は因果関係あらわす数字ゼロでの妄言だったけどw)

      不謹慎狩りっていうのかこれ?難癖狩りだろうどんどんやれ

  22. ゴキがクズなのは周知の事実だし、探し始めたらきりがないとは思う

  23. つーかこの震災直前での台風縦断でもかなり全国的に被害を受けた状態なのに、本当に全国がこの有様でマジでスパイディが50万とか売り上げ出した日には本当にゴキが風聴していた買取保証そのものの真っ黒な証拠になるんじゃねーの。

    • 業者がプレイしてるのかどうかも怪しいうっすい絶賛感想文をあちこちに投下してるし

      今回はステマに相当力入れてるのは素人目に見てもわかるし
      それなりに数字は出ると思うよ
      というか強引に出すよ

  24. スパイダーマンって、かかわると悪い事が起きる呪われてるって言われてて
    舞台は事故が多発、映画版3のヒロイン役は自殺
    その他色々、マジでソニー&PS4に悪い事起きなきゃいいけど

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください