【~2018年8月26日】国内、ゲームランキング1位は「コナン アウトキャスト」


4亀から
メディアクリエイト調べ集計期間:2018年8月20日~8月26日

1位「コナン アウトキャスト」
2位「僕のヒーローアカデミア One’s Justice」
3位「Minecraft」
4位「Splatoon2 (スプラトゥーン2)」
5位「僕のヒーローアカデミア One’s Justice」
6位「マリオカート8 デラックス」
7位「太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!」
8位「メイド イン ワリオ ゴージャス」
9位「マリオテニス エース」
10位「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」

10位以下はこちらから

◆新作は4本。
1位は「コナン アウトキャスト」。おめでとう。

ハードトップ
Switchが58.2%で46,259台


Readers Comments (50)

  1. 流石にお盆もすぎたらしょっぱい売り上げになってきたっすね。
    しかし、バンナムアニメゲーでもスイッチがPS4を上回るようになってきたのか。オタ向けも必ずしもPS有利ってわけじゃなくなってきたんだな。

    • ん?むしろお盆は大したソフトでてなかっただろ?
      そして平常運転のTOP20ほとんど任天堂ハードも数か月かわらず

  2. ソニーハードって日本に必要かな?w

  3. そういえはゴミ通でアマゾンランキングで数か月発売先なのにずっと一だったスマブラを
    来週発売スパイダーマンが瞬間最大風速でついに止めて!って謎の勝利宣言記事かいてたけど、売り上げに期待!ってハードルあげてるのはやめておいたほうがいいのにw

    • ちなみにこの3万本ぽっちのコナンがスマブラを抜かしてアマラン1位でしたw

    • もう末期症状だろゴミ痛

      • geoランじゃ望んだランニングにならないからって
        いまさらあやしげなamazonランキングで記事一つかくわけだしな~
        しかも数か月1位好調なソフトを一週だけ発売直前のソフトがぬいたら
        ついぬいたのは~ってw

  4. アマゾンランキングって不自然に実売と大分違うPS4ソフトがランキングにはいってるけど、amazonだけで本当にうれてるのかキャンセル詐欺かw

    • ちなみにヒロアカはAmazonではPS4の方が上だった
      これで大体分かるよね

    • 昔2ちゃんねるで黒木が
      尼のランキングは個人で操作できるってカラ予約で順位釣りあげたスクショうぷしたら
      画像に自分の通名が映ってて在日だってバレたことがあってな。

      だれそれが在日かどうかなんて本来どうでもいいことなんだが、
      黒木の場合自分で
      在日ハード360だのチョンテンドーだのといった書き込みを繰り返してたからな・・・。
      それは叩かれると。

      • 逆に尼のランキングの是非をそんな糞荒らしを論拠にする必要はないw

      • 黒木は旧2ちゃんねる運営の一人だw
        未来検索ブラジル従業員。

        つまりひろゆきが炎上し掛けていたのさw

  5. しかしコナンってEAの時から見てもぶっちゃけまだ未完成にみえるけど、このクオリティで家庭用にだすってのもすごいな
    まだARKの方がまだ技術力もあって丁寧につくられてたけど、要素多いわりにまとまりがないままでバグも多いし、なぜか死ぬ瞬間に一瞬とまってえ?ってふわっとした死にざまそのままw
    バカゲー枠でゆるされるのだろうか

  6. ヒロアカ、もうスイッチ版の方が1.5倍も売れてやんのw
    当然累計はもっと差が開く

    あんだけPS4に全振りして爆死しまくってでも流れを作ろうとしてたの何だったんだよw
    そしてこの先も、確実に売り上げ半減が約束されているPS4専用ジャンプゲーラッシュは続くぞw
    バカかよバンナムw

  7. 9月にブラクロだっけ?あれ絶対爆死するわ

  8. ジャンプゲーってやたらPSに拘ってる気がするけど
    ぶっちゃけ客層ほんとにそっちにいるのかって思う事が多すぎる

  9. なんかこの前スイッチとPS4のユーザー年齢層が出されてて、PS4が高齢の男性層が固まっている状態になっているのが明かされたんだっけ。
    おそらくPS3からもvitaからもあんまりユーザーを獲得出来ず、新規さんも入ってこない閉塞した市場になった結果がこれなんだろうね。

    • その高齢の男性層が、購買力低くてネットマナー悪い、とか最悪過ぎる

    • 年齢層の高さで言えば箱もそうなんだけど、こっちはマイノリティのせいか落ち着いている感じ。
      なんでPSおじさんはすぐ「ムキー!!」ってなるんかね。

      • 箱持ちは基本的にゲームを趣味としてるからね
        趣味だから自分と周りが楽しめているかどうかを重要視する

  10. この前Mixer配信眺めてたら声変わりしてない中学生男子っぽい子らがXbox OneでPUBGやフォートナイトとか結構やってるのがいて驚いた
    君ら良くここに辿り着けたな!と思わず心の中で叫んだわw

    • PUBGもフォトナも最近はライト層というか子供増えてるよ
      下手すりゃスプラとかの方がよっぽどガチ度高い

  11. PSWってコアなゲーマーが多いだの洋ゲーがどうのこうの言ってて
    プレイヤー数(架空)を誇ってるわりに
    洋ゲー全く売れないよね

    まぁ和ゲーも全く売れてないけど

    • なぞの127カ国での販売だしね

    • リトルドラゴンズカフェでもグラグラ文句いってスクショでしか見てないエアゲーマーだろうしな~
      しかも公式とかにクソリプやらPSの公式のところでJAなめられずぎ!とか謎の被害者と上から目線コメントしてたり病的なんだわゴキブリw

      それでグラグラいいながらデトロイトもたいしてかわないわけで

  12. コナンってチンポジに物理エンジン仕込んで話題になったやつだよな
    PS4でもチンポ揺れるの?

    • PS4のスパチュンローカライズ版は削除されたな。どうしてもって場合はPCか箱版の輸入版買うしかない。(一応日本語は入ってる)。

      • 北米版に元々入ってた日本語字幕って削除されたんじゃなかったっけ
        PS4版を売るためにスパイクが忖度したってもっぱらの評判

        • 書き方が悪かったですね。
          PS4版はアプデで「何故か」消されたけど、
          PCとXbox版は日本語字幕は入ってるって書くべきでした。

  13. ちょっ!それマジかよ。野獣先輩大歓喜な設定だな。
    明らかにこだわる方向が間違えているのがFF15と被るんだが。
    DOAみたいに揺れ方レジェンドとかあるのかねぇ。

  14. アニメのポケモンが7時台から移って日曜日の6時になるのか
    少子化もあるとは言え視聴率もかなり下がっているらしいが
    その割にポケモンのゲーム自体は普通に売れ続けているのが謎だ

    • むしろテレビ業界自体の低迷のテコ入れにまきこまれてるだけでは?
      直接の原因じゃなくてアニメとか先に追いやられやすい業界だし

    • アイカツ→ポケモン→ナルトの流れも無くなるのか
      ライバルのプリチャンが移動したしアイカツも土曜か日曜の朝に移動しそうな気がする

    • え?日曜の朝じゃなくて夕方18時だろ?
      視聴率的に普通に土日の夕方って主戦力レベルじゃねーの?

  15. それこそ少子化といっても、テレビでてきたころの全盛期よりまだ子供の人口多いくらいじゃね?

  16. 9月10日のソニーお笑部が楽しみだw

    ってか煽り抜きにしてAAAタイトル弾あるの?

  17. ここに来てゲハを斬るヲチスレがピタッと止んだな。
    監視業者の予算配分も止まったという事・・・つまりSIEJAガチで畳むフラグ。

    • ファミ通のレビューも忖度っぽい記載が消えたみたいなこと言ってるやつ見かけたな
      自分で見てないのでほんとかどうか知らんけど(雑誌自体みかけなくなった)

    • ゲ斬をヲチしてなんの意味があるんだ…

      • ゴキブリってばかだから、自分たちのと周りも同じことしてる~って前提で
        よくわからん小物でも扇動してるに違いない!ってターゲットを決めて、
        叩いて潰せれば勝利!みたいな発想があるのだろう
        (ゴキ自体が無能だからターゲット小さすぎて周りからは意味不明w)

        政治とかで、なんJとかのド底辺が一部の気に食わない政治アカをつぶしたら勝利!みたいな勘違いしてたのとある意味同じアホっぷり

  18. 意地でも4桁維持しているビータの謎

  19. そういえばソニーのお偉いさんがまだクロスプラットフォームからにげたのを
    「PS4が最高の環境(お漏らし鯖余話PSNw)だから必要ない(キリ」って言ってブーイングあびてたけど、いまだにゴキちゃんのなかではマイクラで一番ユーザーがいるというフィクションとセットでそういう妄言を妄信してるのがカルトですわ

  20. ゴキブログ系でも丁度ちょっと前にクロスプラットフォームじゃないことはソニーユーザーが満足してるからソニーの判断はただしい^q^
    みたいなよくわからん論拠で迎えし擁護してたのその手の記事とかが露骨に被るのきになるな~

  21. ソニーがそう言ってたから正しいって思考停止が酷い

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください