【Madden 19】米フロリダ州のゲーム大会で銃乱射、2人死亡


米フロリダ州のゲーム大会で銃乱射、2人死亡

[26日 ロイター] – 米南部フロリダ州ジャクソンビルで26日、オンラインゲーム大会が開かれていた会場で銃乱射事件があり、2人が死亡し、複数が負傷した。

地元警察は、大会に参加するためボルティモアから訪れていた24歳の男を容疑者と特定したが、動機についてはコメントを控えた。

警察によると、容疑者は銃を乱射した後に現場で自殺した。2人の死者に加え、11人が銃弾により負傷したほか、少なくとも2人が現場から逃げる際に負傷。多くの人が病院に搬送されたという。

乱射が起きたのはジャクソンビルのダウンタウンにあるショッピングセンター内にあるバーで、アメリカンフットボールのゲーム「マッデン19(Madden 19)」の大会開催中に複数回の発砲があった。

バーでは大会の様子をライブストリーミングしており、ソーシャルメディア上の動画では参加者の叫び声などが確認できる。

地元メディアによると、発砲した男は大会に参加していて、ゲームに負けたという。その後、他のプレーヤーに発砲したとみられる。

警察によると、ボルティモアでは米連邦捜査局(FBI)が捜査に協力している。ボルティモア・サン紙は、捜査に関連して連邦当局がボルティモア南部の住宅を調べていると報じた。

過去2年の間にフロリダ州で起きた大きな銃乱射事件はこれで3度目となる。

ホワイトハウスは、事件についてトランプ大統領は報告を受けており、状況を注視していると明らかにした。

自社が製作したゲームの大会で銃乱射事件が起きたことを受け、エレクトロニック・アーツ(EA.O)は、当局と協力して情報を収集していると発表した。

ソースはこちらから

◆とうとう、ゲーム大会までも銃乱射が起きたんですな。
怖いですな。


Readers Comments (58)

  1. 容疑者が自殺したので死者3人だな
    自分は大会といったら格ゲーくらいしか知らんがEVOは来年以降は金属探知機を導入するらしいね
    セキュリティの強化はどんどん進めていって欲しいわ
    色んな国の人が参加するようになったしね

    • ゲームに負けた後、一度会場を出て、車まで拳銃を取りに行って再入場したらしい
      再入場者へのセキュリティチェックが隙にならないようにしてほしいものだ

      • 肝心のその辺の詳細よりもネットとゲーム方向の話題性を優先しちゃって日本語の報道は歯抜け状態だね
        たしかに、再入場までは小さい大会だと杜撰になってた可能性はあるなー
        意外と?格ゲーなんかよりもスポーツゲーのほうが欧米だとオラついてるプレイヤーが多いしな(昔ギャングが大人げなくそれでもめたのもあったような)

  2. 学校、ラスベガス、YouTube、ゲーム大会と、あちこちで銃乱射事件が起きているのを見ると、「そういう国なんだろう」としか思えない

    • そもそも、ゲーム大会関係なく2年で3件同じ規模のがおきてるわけだしな~

      しかも散々銃所持の権利をうたってるわりに、この手の事件で早期にその権利で犯人さくっと処理した事例をみたことがない

      結局逃げまどうだけなら一律持ち込み禁止でいいとおもうけどね

    • リベラルぶった政権のときでも結局変わらなかったわけだしね
      そのリスク踏まえる必要のある国としてみていくしかないだろうね
      まー広いから危険度の地域性もかなり差があるだろうから、全体的にカオスな国よりは、自衛はまだしやすいほうだろうし

  3. まあ相当アレな地域らしいしな
    何とかゲーム批判に繋げようとする奴が湧くだろうが

    • 既に朝日あたりはネットを先にもっていってのゲーム批判のくそ記事とタイトルになってるな~
      その割にロイターよりも情報量すくないという

  4. ずっと気になってるんだけどなんでeSportsって言葉使わないんだろう

  5. まあ、日本でもガンダムのオンゲで負けたのに腹立てて、対戦相手の家にカチコミかけてニュースになったやつがいたからな。
    動物園民度のやつに銃持たせた日にはGN灰皿飛ばすみたいに使うやつは出るだろ

  6. そもそも日本じゃ何もないTGSでも持ち物検査ちゃんとしてるつーの
    一部のおかしな事例で日本もだ~っていってるやつのほうがやばそうだな

  7. なんか朝日経由だと「ネットで生配信も」って
    何故かタイトルに「ネット」を強調してるね(metaタグバレへの逆切れネットdisか?)

    それならテレビ中継中の爆弾事件は「テレビ中継も」って報じただろうかね

    そもそも「も」がよくわからんけど

  8. 容疑者は前年度の優勝者だそうで、
    それが地区予選で敗退だから相当頭に来たんだろう。

  9. 日本のスポゲーだとウイイレとかFIFA辺りのサッカーゲーはパワプロ辺りと比べても、かなりヤンキー連中多い感じだけど、向こうもNFLって1番人気だから結構民度が似たり寄ったりなのかねえ。

  10. トランプさん自身が撃たれるまで銃規制は…あ、やっぱ身を持ってしても思い知ることは無さそうだわあの武器商人には。

    • トランプに限らず歴代大統領がずっとできてないことじゃないの
      何を今更

    • あー変な頭おかしい奴わいてると思ったらこういう雑なアンチトランプかよw

      オバマですらライフル協会にはさからえなかったのに
      どういう世界軸にすんでるんだこいつw

  11. トランプさんのそもそもの本業は不動産やで、あっそもそもあの業界自体が…察し

  12. ゲーム大会うんぬんの話じゃなく、今年だけで230回以上の銃乱射事件が起きてる
    たまたま場所が大会だっただけ。社会のほうなんとかしないと

    • まーそうだね
      それは別にトランプがひきおこしたものでもないけどねwwww

      • アンチトランプってこのつっこみにたいしては、まともに反論できずに
        トランプへの矛が向いたから擁護にわいた!って逃げてるだけだよねw

        反論してみ?これに

  13. フロリダがそうなんだけど、
    町から一歩外に出れば危険生物がうようよしてる国だから、
    銃規制に踏み切れない事情があるんだよね。
    6月には公園で日本人がワニに食われる位だし。

    とはいえ、ボディチェックは徹底しろよ。杜撰すぎやしないか。

  14. 不法移民反対みたいな事言いながら、自分の事務所では不法移民に法外な安い賃金で仕事させてた事もある
    思想も何も無く、儲かるならなんでもありって人なんだろうなって思った

    • ん?「ありって人」ってだれをさしてるんだ?
      頭大丈夫?

      犯人がなんか移民がらみなの?

      移民賛成って君みたいなおかしな書き込みをするようなやつなの?
      あぶねーな移民賛成派w

    • 仮にこれでトランプ叩けるとしたら、トランプが銃や反射のせいじゃなくて、ゲームのせいにした場合だけど、それってトランプじゃなくても既にやってるよねぇ

      それこそGTAとか規制しようとしてた中国系議員が、その後武器密輸とか移民の不法入国手助けてるのが化けれて逮捕されてたけど

      で、そういう不法移民推進するやつはお前批判しないの?

      無知なんだろうけどwww

      • こういう具体的な反論には反論ぶつけないのね
        わいてた電波系アンチトランプちゃんはw

      • ちなみにその中華系議員って、民主党議員だったよね(棒)
        他の話題のゲーム規制発言と今回を結び付けるならもっと積極的に動いてた
        そういう部分は無視できないはずだけど、アンチトランプって
        トランプかどうか
        トランプとちがってその逮捕された民主党議員はアンチゲームでゲーム規制で名前うって当選したようなものだったんだけどね

  15. 緑大好きさん 2018年8月28日 @ 11:19 PM

    ゲーム大会っていうから銃でバンバン撃ち合うゲームかと思いきやアメフトかい

    日本でも野球やサッカーの観客が問題起こすこともあるし、スポーツの方が
    そういう衝動を引き起こしやすかったりして…

    • まぁリアルスポーツ自体、反社の賭博につかわれるのは、
      単純に金が動く世界ってだけじゃなくてそういう奴らも好きだったりするからな

      日本でも野球やボクシングとヤクザが切っても切れない関係なわけで

  16. すげーなここでアンチトランプがわけわからん方向に論調もっていけると
    勘違いしてわくってのがすごいな

    余程その妄言を発散する場所がないのだろうけどw

  17. トランプ「ゲームが悪い 」つ動画

    いやー、当時生まれて間もないのに「真珠湾のことは忘れない」とか安倍首相に不満漏らすアホを擁護する短小脳だけあるわアンチトランプガー(笑)

    • 「真珠湾攻撃を忘れていない。日本も、昔はもっと戦っていただろう。
      日本もアメリカと同じように、周辺国ともっと戦うべきだ」

      これを「真珠湾のことは忘れない」と報道したら
      そのメディアは悪意のある報道をしたと思う?

      • 「トランプ大統領は、「パールハーバー」と発言したものの、「あのひきょうな攻撃を忘れないぞ」という批判的な意味、言い方はしていないとのこと」

        これも朝日新聞界隈が日本disのために歪曲してたな~
        逆にアンチトランプって日本disするために利用できるならトランプすきなんじゃねーの?w

        • むしろトランプはアメリカにすら仕掛けるくらいだったのに、
          日本の後手後手っぷりへの苦言だったわけだよな
          (それはそれでどうかともうが)
          正反対にアンチトランプは内容を歪めてる事実のひとつか

    • だから、トランプの70年代で止まってる知識なんてその安倍ちゃんが訂正させたわけで、その昔の今回のゲームのせいにした発言と今回は直接つながらねーし
      つ動画って、その動画もってこいよw
      動画のリンクのはりかたもわからんアホが何他人~ガーとかいってるんだよ「ひとりで」

      本当におまえきもちわるいなw

    • アベガーとかトランプガーっていわれて
      それをなさ擦り付けるの「アンチトランプガー」って雑なパクリ方してるのも
      最高にあたまわるいよなおまえ

    • ほら、早く今回トランプがこれによってゲーム規制にうごいたつをもってこいよ
      過去の妄言じゃなくてさ
      アンチトランプいっちゃってるおじさんwww

    • 「つ動画」ってギャグか?W それで何の説得力?W
      それって普通ソースなりを提示して説得力を持たせるつっこみだよね
      おまえそれ放棄してる自覚すらねーのか?

      まーその動画がさしてるのも、全力でバカに忖度してあげるとして今回の動画じゃな他の場面での妄言だってことすら先回り読まれてる時点で相当頭悪いよね

      典型的なアンチが頭おかしい状態で暴れてる状態
      やっぱり頭冷やせよ

  18. なんかトランプに矛先が向き出した途端に物凄い奴らが湧いて出て来たな。
    マジもんの産経記者とかCIAなんかが混じってんじゃねえのか?

    • トランプに矛先が向いた瞬間って異常な書き込みをしてるお前につっこみはいっただけで
      トランプ自体はどうでもいいんだよ
      くっそきもちわるいなおまえ

    • 「マジもんの産経記者とかCIAなんかが混じってんじゃねえのか?」

      くそわろたWWW

      やっぱり左翼のクソドモのお仲間だな~
      共産系かなキミ?WWW

      CIAってWWWWおまけに産経に噛みついてる時点で大分頭おかしいな
      産経にまでこの事件の罪なすりつけるのか?ぶっとんだクソ左翼様だな~

    • ただでさえ痛い上に、日本の今の左翼ってノイジーマイノリティの迷惑モノだらけでどこでも煙たがれる存在なんだから、「世の中CIAと産経の回し者だらけ」になっちまうな!

      大変な人生だな!

      CIA認定ですら面白いレベルに頭おかしいけど、そこに本音で「産経ガー」っていれちゃってるのが、香ばしさ満点だね!

  19. だってその矛とやらは嘘と勘違いばっかだし
    そりゃツッコミ入るでしょ

    • キチガイに矛状態だなw
      キチガイはその矛先が悪に向けられてると勘違いしてるきもちわるさ

  20. 事件が起きた場所は住民の3割が貧困者で移民
    人種間の対立に加えて貧富の差が激しく
    治安も悪い地域だから護身用の銃は必須
    銃を取り上げると、法律違反になるから出来なかったみたいね

    • その辺の事情考えるとトランプに擦り付けてる奴の異常さと問題解決の邪魔してる正義きどった社会悪っぷりが目立つな~

    • アメリカって良くも悪くも昔からおおざっぱで地域の問題とか放置してそのまま解決できずにゴーストタウンみたいな地域も結構あるからね

      異常なライフル協会の与野党に及ぶ政治的力だけじゃなくて、
      基本的に治安や経済部分で切り捨てられた地域ってのがかなりある
      銃社会問題の根底にはそういうのも関係してるだろうね

      そういう意味ではそれ放置してきれいごといって不法移民いれまくったら、明らかに混乱ひどくなるという意見もまー正しい(ドイツも治安悪くなってるしね)
      それと並行して、治安とかは解決に向かえよとおもうが、まー難しいだろうね
      アメリカという国自体が内政の混乱を外に向けて誤魔化しすぎてきた国だから

  21. 逆にそういうやばい地域だからってローカルな大会をメーカー側で規制することもできないだろうなー
    アメリカ自体PCゲーム時代からLANパーティ文化でローカルな大会が当たり前なわけで
    (逆にLANパーティ含めれば今までもこういう事件なかったかっていうとありそうだが)

  22. トランプ嫌い自体は腐るほどいるだろうけど、オールドメディアですらCNNのフェイクニュース処分までされたり、ここにわいてるやつも「お前CIAのまわしものだろ!」とか「産経の記者か!」とか電波ゆんゆんで、逆にアンチトランプ評判下げてる自覚がないのだろうか?
    アンチトランプの望む印象操作がうまくいかにのはまさにアンチトランプの日頃の行いだろう
    それアンチにのらねーやつは、XXXの手先!みたいにいうのだから目も当てられない
    説得する程度のロジックすら放棄して、
    これが証拠だ!らしきものが、唯一「つ動画」っていう頭の悪さなわけで小ばかにされても仕方がない

    • 森羅万象天変地異の類すべて安倍総理のせいみたいなノリの人って
      ネタじゃなくてマジなのかなあって

      • なんか山本太郎が安倍とヤクザの関係を追求!ってアベノセイダースが騒いでたけど、
        今判決の一次ソースとかでまわってて、完全にヤクザの因縁としてヤクザ側の主張全面否定されてる内容で、むしろ安倍ちゃん被害者だったりする証拠が出てる状態なんだよな~

        これが証拠だ!っていってるものをみたら正反対の内容ってのが、そいつらって文章まともに読めないのか、読む気がないのか

        この「つ動画」ってわけのわからんやつもノリ的には同じだよねw
        抑々の問題の論点とかどうでもよくてバカ騒ぎしてる動画かなにかあればいいとw

  23. 強烈なアンチのくせにちょっとつっこまれたら敗走~って、ハート弱いのがよくわかるなw

    ロジック組み立てられないバカなんだろうけど

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください