【~2018年5月27日】国内、ゲームランキング1位は「DARK SOULS REMASTERED (ダークソウル リマスター)」


4亀から
メディアクリエイト調べ集計期間:2018年5月21日~5月27日

1位「DARK SOULS REMASTERED (ダークソウル リマスター)」
2位「Detroit:Become Human」
3位「ペルソナダンシング オールスター・トリプルパック」
4位「ペルソナダンシング デラックス・ツインプラス」
5位「Splatoon2 (スプラトゥーン2)」
6位「ドンキーコング トロピカルフリーズ」
7位「マリオカート8 デラックス」
8位「星のカービィ スターアライズ」
9位「ロックマン クラシックス コレクション 1+2」
10位「ペルソナ5 ダンシング・スターナイト」

10位以下はこちらから

◆新作は9本。
1位「DARK SOULS REMASTERED (ダークソウル リマスター)」おめでとう。

ハードトップ
Switchが58.0%の36,590台

※他人のツイートをここのコメント欄に貼るのは止めましょう。


Readers Comments (47)

  1. マリオカートどんだけw

  2. PS4 ロックマン クラシックスコレクション2 8,537
    Switch ロックマン クラシックス コレクション 1+2 8,093
    1が入ってるとはいえ後発なのに拮抗しとる

  3. じわ売れで爆死の国2の売上越すスナックさんwこれはレベルファイブも涙目

  4. PSソフトがこんだけランキングに入ってるのは珍しい…
    と思ったらほとんどがペルソナか
    お互いの売上を食い合ってる感が否めない

    • むしろダクソリマスターの微妙なものにPSW期待の新作の大作で宣伝費もすごいゲームがまけるっていうのもw

  5. PS4がスイッチに負けるのがもう当たり前の光景になってきたな

    • 負ける、と言えば4月以降のソフト総売上ではswitchの方が上回ってるんだよな
      まあ去年度もPS4が200万本程度多かった程度の僅差だったが

  6. ペルソナのダンスシリーズ乱発発し過ぎじゃね?
    ファンでも区別付く奴殆ど居ねーだろうに
    共食いで爆死祭り・・・w

    • ダンスシリーズ自体は言うほどではないP4Dは三年前だし、今回同発という名の分割だから多い感あるけど
      売り上げ自体はセット版に4のオマケやサントラ付けて釣った分ソコソコ出てるし
      元々P4Dが累計11万程度らしいのでまあ売り上げ的には想定内なんじゃない?

      個人的に面白いのがVita版がまだそこそこ売れてる事だな
      PS4版のセットのが明らかにお得なのに、3に至ってはVita版のが売れてる
      P4Gに釣られた上でPS4には移行してない人がかなり居るんだろうなってのが分かる

      • 音ゲーでタイミング押すゲームってTVと微妙に相性わるいんだよな
        左右や上下にながれるようなのじゃなくて
        ペルソナのは中央から画面全体って仕様上疲れる

      • ペルソナファン、アトラスファンがじゃあPS4でなにかうの?っていうと
        ないんだよなこれがw
        カリギュラやら日本一とかのやっつけ学園系ホラーものはノーサンキューだしw

  7. DARK SOULS REMASTEREDは、Switch版を買うつもりだったが、なぜ延期してしまったか

    • ソニィ~~忖ポ♪フゥ~

      • 根拠ない邪推は止めよう

        • 根拠としては弱いけど「ない」ではないよね
          開発のしやすさもあるハードで、スペックも問題ないのに
          少なくともマルチで同発に出来ないってのはそれだけで
          問題といえばかなりの問題

          • スカイリムがスケジュールから消えた!発売無くなった!くらいの言いがかりに見えちゃうんだよ、スタッフがポロってくれたりしたんだったら分かるんだけど

            • ???「ウチはソニーですよ? 分かってます?」なんつってな
              まあ最初から文体自体冗談めかして書かれてることに本気で反応しまくってると疲れるぞw

        • 確実にこの7万から何割かは流れたということ考えると落ち度でしかないとおもうけど
          わざわざ擁護する意味もないくらいに

          • どうでもいいw
            もう流れは変わらないんだし

            • どうでもいいとだけ反応するのはどうでもよくない印だけどねwww

              流れって何?Switchが圧勝?w

              それならレスを俺にしても意味ないよ
              ずっとそういってるのだからwwww

        • 「身から出た錆」としか言い様がなく

          尚、尼などがうっかりSwitch版の発売日をゲロっている模様
          >この商品の発売予定日は2018年9月30日です。

        • ん~フロムがわるくいわれてる~って冷静な第三者をきどりたいだけなら
          しきってるのはバンナムの都合なんだからそれは余計な邪推だぞ(棒)

  8. デトロイトさん頑張ってアマラン工作したのになあ・・・ そうですか

    • あの手のアドベンチャーゲームってイライラすることが多いわりには遊んだ後に得られるものが少ないというか…
      最終的にはめんどくさそうとしか思えない

  9. 結構宣伝してたのにね…本当に売れないね…w

    • アンドロイド芸みたいなものをモデルさんにやらせたり
      結構なコストはさいてるだろうしね
      特番系もかなりやってたようだし、ゴミ通の特集も超大作として
      かなり力をいれてたわけだが

  10. >※他人のツイートをここのコメント欄に貼るのは止めましょう。
    最近こういうの貼りまくって多数派を装う系の人見かけるね

    • 単純にリンクの使用とかでめんどくせーからじゃね?
      ヤバい発言する奴ほど訴訟チラつかせるし
      以前に忘れられる権利(認められませんでしたw)とかで前科者がからんできてたしここにも

  11. 新作がたくさんでても当たり前のように2万切るPS4
    寿命短かったな

  12. 【悲報】マリカ8DXの連続5桁記録56週で途切れる

  13. 一応外注スタジオといっても実質ソニー販売でPS4独占の大作っていう体裁のDetroit: Become Humanがここまでうれないってのはねぇ
    逆にこれ他のハードだったらお子様ハードとかいろいろいわれただろうねw

  14. ダクソリマスターどころか
    ペルソナのダンスゲームにも負けてるからね…
    PSにはコアなゲーマーが多いとは何だったのか

    • なんだかんだでゼルダとか国内でもミリオンいっちゃったわけだしね
      出来と賞と世界の実績だけじゃなくて、国内の実績もあるのが任天堂ハードとユーザなのだが
      グラグラいいながら結局買わないのがゴキブリことソニーファンボーイたちなんだよな
      他にゲームに分散してるわけでもなしw

  15. PS4版P3Dだけ圏外…
    PS4版は単体では発売されてないかと思ってしまったよw

  16. 『うちソニーですよ,分かってます?』ゲームズマーヤの足跡
    ttp://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180524146/

    今となっては、色々、興味深いことをぶっちゃけてる

    • この記事見ると任天堂ファミコンスーファミ時代は(従来の玩具問屋と比べて)かなり良心的だったんだなと感じた。
      ブリ虫共に言わせると暗黒時代だったらしいが・・・まるで某国の歴史捏造と同じ構図だなw

      • ファミコンはハイリスクハイリターンを絵で描いたような商材だったとは聞くね
        だから仕入れ担当の目利きがそのまま利益に繋がるし売れないソフト(又はだぶついたソフト)は重い在庫になる
        でも安売りを店舗単位で好きにやれたからリカバリーもしやすかったとか
        店のやる気がそのまま儲けになるのは店としては非常にありがたい

    • まぁ商売のために押さえつけられて事実とは違うスタンスと取らされたうえだからな
      たまに異業種でも貸し借り関係ちゃんと清算しない大手は下請けにぶっちゃけられたり、しっぺ返しくらうことは多々あるからね

    • だからって、文句いいやすい任天堂に難癖とかはどうなんだろう?って話だけどねw

  17. マーヤ婆も業界から足を洗ったとたんに色々ぶっちゃけてきたとこ見ると、丸山や佐伯あたりが引退したあとに色々面白い話をぶっちゃけそうだな。

    • 絶対に東芝以上の爆弾かかえてるし何時かきっと大爆発するだろクソ二ーは。

    • 佐伯って人はその面白い話の元凶になりえるんじゃない?w

    • ただあのストリンガーですら謎のステップアップで悠々自適だったりするから
      その後の席も用意されてたらしずかだろうな~
      末端は不満でるだろうけど、この手の小売りの愚痴なんて一般的には知られずに、一部が知る人ぞ知るでおわるだろうし

    • 佐伯って人、今はカドカワだっけ?

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください