スクエニ、「キングステイル ファイナルファンタジーXV」の日本でも無料配信 →撤回へ


◆FINAL FANTASY XV公式ツイッターから

◆どんな続報が?

これ、配信可能or無理と
配信可能でも有料or無料と選択肢があるんですな。
無料だったら、俺でもセブンイレブンで買った人に同情する。


Readers Comments (36)

  1. 無能集団クズエニ

  2. PS4 FINAL FANTASY XV (初回生産限定版) (セブン‐イレブン・セブンネット限定購入特典付き)
    http://7net.omni7.jp/detail/2110586360

    限定とはいったい・・・?

    • 追記
      セブン‐イレブン・セブンネット限定購入特典
      ・特典1 ドット絵ラバーストラップ(主人公ノクトバージョン)
       FINAL FANTASY XV 主人公ノクティスのピクセルアート(ドット絵)でできたラバーストラップです。
      ・特典2 武器 「ブレイズエッジ/FINAL FANTASY XIIIモデル」
       「FINAL FANTASY XIII」の主人公ライトニングが扱う武器「ブレイズエッジ」が、ゲーム内で武器として装備、使用できます。
      ・特典3 アイテム 「クッキングパック」
       ゲーム内で役立つ「料理」に関するアイテムの詰め合わせです。
      ・特典4 A KING’S TALE: FINAL FANTASY XV

      間違いなくセブン限定特典に入ってますな まずせめてこのセブンの在庫が捌けてからにしろよ セブンから訴えられるぞ

  3. PS4のゲームは炎上ネタが多いなw

  4. 色々と滅茶苦茶ですなあ・・・・

  5. 流石のおま国w

  6. 限定特典ではなく先行入手とかにしておけばよかったものを…
    まぁ想定外なんだろうなここに至るまでの流れとか売上とか評判とか

  7. 計画性もなく思いつきでやってんだろうな

  8. キングダムハーツもただの静止画を大々的に発表とか、もうクズエニは過去の栄光だけで暮らしてるな

    • ほんとアッチについてはディズニーが絡んでるから下手なことはできないと思うんだけど…
      エピックミッキー2のこともあるし出来不出来についてはあんまり関わんないのかな

  9. スクエニの腐敗が目に余る

  10. 蟲が間に合わないくらいの速度でクズエニが間髪入れずにやって来るなw

  11. 日本でも無料で配信すると小躍りしていた某ゲハブログもこの続報にはだんまり

  12. こういう不備がある自体もう大企業じゃないんだな…
    ソニーもそうだけどそこは損切りしてでも約束は果たすべき(そもそも損切りが出る時点で商売として成立してないけど)ところをそれもしない
    つまりいくら口では大ヒットって言ってても今やちょっとの損失も予断を許さないという状況が見えてくる
    その辺もソニーと一緒w

    • もうコン●イル●ートと同レベルのメーカーだからね
      仕方ないね

    • FFと名のつくソシャゲ乱発して必死に集金している現状が
      すべてを物語ってるなぁ

      10年間FF15(旧野村オナニーことヴェルサスFF13)開発予算をジャブジャブ第一開発に流し込んで来て
      必死の回収作業…和田体制がやらかした事を松田体制で必死に再建中なのが今のグズエニ

      ぶっちゃけ和田時代はクリエイター重視で野村を可愛がってきたが、松田体制では実績優先で人事刷新を図ってる。野村は近いうちにコナミ小島と同じ島流しになるよ。

      FF7RもKH3も放置確定。

    • 自分たちで何をやってるのかがわかっていないクズエニ
      ユーザーのほう向いてるふりして向いていないクズエニ

      っていう代表的な事例にはなったね

  13. これはスクエニが悪いんじゃなくて
    国内でおま国圧力掛けたソニーSIEに原因があるよ。
    FF15の版権の一部がソニーSIE持ちだからね。(バーターで開発費援助受けた)

    スクエニ以外でも国内おま国問題の黒幕がソニー

    • この件にSIEが噛んでたとしても、関係者の了解を得ずにFF15公式アカウントが先走って配信予告のアナウンスをしたってわけで、スクエニの管理体制にも相当な問題があるのでは

  14. これ難易度は高いけど結構面白いみたいな話聞いたからテコ入れしたかんだろけど
    一歩間違えりゃセブンが訴えられかねない件だったわな

    • 大量の在庫を抱えさせられてるし踏んだり蹴ったりだわな、セブン
      つか職場近くのセブンがのぼりとか立ててゲームの予約販売を率先してるような店だったんだけど、15以降そういうの見なくなってつれぇわ

      • FF7の頃からデジキューブマジック、コンビに大量在庫押しつけてシリーズ最多売上達成()
        やってたんだぜ?
        そりゃ後日893からお礼まいりの鉛弾頂く罠www

  15. 今こそJAROが輝ける時!  

    まあやっぱ無しされると輝けないかもしれんが・・・

  16. 昔、他国の商業施設が崩壊した事件があったけど、なんかスクエニ崩れる時はあれのように一気に行きそう・・やばい前兆がありすぎ。

    • 確か韓国の百貨店だったっけ
      根元から腐ってるから本当にそんな感じで逝きそう

    • 三峰百貨店だっけ?
      アレは元々オフィスビルだったのを魔改造したから潰れた。

      元々の設計を無視して
      ・展示スペース設ける為に邪魔になる柱を抜きまくり
      ・中央部を大きくくり抜いて吹き抜け構造にしエスカレーター新設
      ・エアコン増設で加重増加(室外機を屋上に集中配置、本来は階層毎に設置)

      ぶっちゃけ韓国を擁護する積りはないが、初期設計では問題無いものを後日魔改造した結果
      崩壊した事例が多い。
      一方日本はバブル期のジャブコン建物がかなりヤバいよ
      まぁ殆どが補修済みだろうけどね

      • いやそれ話のキモとして、言いたいことは同じやんっていう・・・

        アホなことしまくってるから崩壊するときは一気だったわけでしょ?
        なにが擁護かしらんが解説したかったの?

  17. 朝鮮ネタとかにキムチ臭いが定期的なわいてるけど、基本的にこの手の都合悪いネタってゴキちゃんは火消しがまにあわないから全く別の話題とか任天堂ネガキャン方向にしかわかないよね

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください