スクエニの『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』がやっぱりバグ満載!アイテムのNIN64の説明欄「釣り上げたゴミ。ショップで換金できる」←?


https://twitter.com/NieR_JPN/status/834700733232472064↑ここの返信に問題の画像が!


ここの返信に問題の画像が!

ダウンロード版をご購入のお客様へ(2/23)
ダウンロード版をお遊びいただく際、ゲームデータのダウンロードが全て完了する前にゲームプレイを開始すると、ゲーム序盤のレジスタンスキャンプで受けられる武器屋の依頼、道具屋の依頼が進行できなくなることがある症状を確認しております。

その場合、大変お手数ですが、一度アプリケーションを終了いただき、ダウンロード完了後に、ニューゲームよりやり直していただけますようお願い申し上げます。

ソース

◆進行不能バグやノイズバグらしいですな。
DL版のみみたいな事が書いてるが、
パッケージ版も「アプリケーションデータが壊れています」みたいなのがある。

ただ、個人的には、こっちだな↓。

https://twitter.com/masahiro_0327/status/834741078712426496

◆俺のポリシーとして、個人ツイッターはあんまり晒さないのだが
NieR公式PRアカウントで見えたのだから、しかたない。
これ、ひどいですな。
NINTENDO64を模してディスってるのか?


Readers Comments (215)

  1. 尻のスクショと対局よねこの話題

  2. ま、ヨコオですから
    もうスクエニは自社ソフトを買う気無くさせる点において比類ない存在になった

  3. バグ周りはDLしなおして最初からってのも酷いけど
    パッケでも同様の発生してるから他にも要因有りそうやね
    NIN64は他に元ネタ有るんじゃないかと思って調べたが無いし
    候補や画像に64表示されるんで誤解云々は無理が有るな
    モラル関係無く話題なれば良いって人だから炎上マーケ目的だろうね

  4. この画像レスだけしてる人
    ほんとに画像だけで複数人にレスしてるからなんか怖いわw

  5. どんだけ腐ってんだスクエニ
    まともな人間もう一人も居ないの?

  6. まあヨコオさんは清水鉄平くんとお食事会するくらいだからね
    それに加えてスクエニでしょう
    でたがりおじさんもDQXの最初のほうはまだ好感持ててたのにどうしてこうなったのやら

  7. NIN64の件はあり得なさ過ぎで
    コラだろうと解釈してたがマジなのか?
    ちゃんとメーカーが釈明しないとかなり大問題だろ。
    スクエニかプラチナがどっちかの人が
    未来永劫任天堂との関係を切るってつもりなら、
    自分もいちゲーマーとして「そういう会社なんだな」と認識するわ。

    • どうせヨコオだろ
      はちまと仲良いのは周知の事実だしな

    • FF7の時のいざこざを繰り返すつもりなのかこいつ

    • ソニースパイ
      ヨコウタロウ

      任天堂とスクエニ・プラチナを絶縁したがっているんさ
      ぶっちゃけ既に内々で話は付いているんだうけど・・・

      FF7の時もソニージャブジャブ接待で半ば洗脳させてたしねヒゲを

  8. 知らないだけかもしれないけどダウンロードが全て完了する前に遊べる時点でおかしい気がする

  9. なんかもう終わってるよねこの業界

    • おいおい業界ごと終わらせないでくれよ 終わってるのはクズエニだ

      • というか最近スクエニ以外ドンドンまともになってきてる様に感じるのはオレの気のせいなんだろうか。
        コナミは監督抜けてから急激に色々出す様になったしバンナムは署名運動まで起きた馬場Pをスクエニに追放するという今までじゃ考えられない行動したし(どーせアイマスの時みたく無視されるだろうと当時は失笑されてたのにねぇ・・・)。
        日本一も昔なら「例え他ハードに出しても我が魂は永遠にPSの僕なり」とか公言しかねない程の崇拝者だったのに生放送で普通にswitch版宣伝したみたいだし。
        それに比べるとスクエニはハイスコアガール問題辺りから碌でもない事で話題になる率が高くなってる様な。
        まあプラチナもニーア、スケバンとやらかしてるしスパチュンもファンを失望させまくりなゲームやアニメ出しといてしょうもない妖怪disやらかしたロンパ出してるから駄目なところはやっぱり駄目なんだろうけどね。
        でも一時期に比べるとむしろ良い方向に向かってるとこは少なくないと思う。
        そして残念ながらスクエニはその流れに逆行しちゃってると言わざるを得んな

    • 終わってるのはこういう事態を蔓延らせてるPS市場くらいだ
      他はまだ頑張ってるだろ、いい加減なこと言わないでくれよ

    • 蟲「終わってクレクレ」

  10. こんなのヘイトを稼ぐだけでなんのメリットもないし流石にコラだろ?
    と思ったんだけどマジなのか?

    • ttps://youtu.be/AzEraGFZWoM?t=2949
      公式生放送の第一回から登場してる NIN64を釣り上げて 「ゴミがつれました」って言ってた

      • すげーな、笑ってるし鋭いって言ってるからわざとかな?
        まじで終わってんなスクエニ、勘違いだぞって広めて終わらす気かな

        ゲームの話は笑いながら楽しくしたいとか言って炎上したファミ通の林が猛プッシュするニーア、スクウェアエニックスから発売中!

      • あー、こりゃまた出入り禁止の可能性あるわ。少なくとも組長が存命だったら確実にな。

        松田体制になってからいつかまたやらかすかと思っていたが、流石企業としての品性最底辺だなこのクズ共は!

      • グズエニを擁護する積りはないが
        かつてのメガドラのソニックで隠し画面にスーパーファミコンを
        ソニックが踏みつけるカットシーンがあったし
        他社ディスるのは昔からの恒例なんねw

        • それはビック東海のバトルマニアの隠しコマンド。ソニックでやる訳ゃ無ぇだろ。

        • その隠し「ライバルをぶっ潰す」といった挑戦やプロレス的挑発とも取れる
          というか当時は皆そんな風にしか感じてなかったよビックだしw
          ソニー参入前だったからゲハ的ノリなんかもほほ存在しなかったし

          ニーアのはどう考えても悪意しかないけど

          • あの当時はゲハノリは絶無だったからな
            そもそもハード信者がいなかった。セガファンとかは居たけど、ああいうのはハードじゃなく
            メーカーのファンだね。企業の姿勢や気風が好きっていう
            当時は拡大縮小回転機能を搭載してるハードがスーファミだけだったんだけど、だからといって「他は駄目だ。低性能」なんて言うやつは居なかったし、逆にスーファミを敵視する人間もいなかった。
            そのかわり出来ない事をできるようにプログラミングで挑戦したりして、セガの場合は
            重くならずチラつかない多関節に力いれてたね
            皆違ってみんな良く、それぞれがそれぞれの応援団だった

            • みんなスーファミで遊んでるなか、メガドライブやらNEO-GEOやら持ってる友人はレアキャラ扱いだったぞ
              それこそ「見た事もないゲームが遊べる」って、そいつの家に遊びに行ったりとかな
              スーファミ以外は糞ハードだのマイナーハード遊んでる奴は情弱だの言ってる奴なんざ一人も居なかった
              自分の持ってないハードを持ってる奴を(というかPSを持ってない奴を)叩く発想なんてそれこそPS参入以降に生まれた事だからな

              • 当時はゲームに貪欲だったからな、みんな
                自分が持ってないハードの雑誌まで買って楽しみにしてたり
                仲間内でハードが違えば今度買うソフトを情報交換、そして購入即ダチ宅GO
                アーケードやPCからの移植ものなら「こう来たか」「ゲームのプレイ感覚の再現は云々」などなど、まるで鑑定団で匠の技をみるように品評しあったりとかな

                • 既にSFC版を持ってるのにストⅡを全機種買う奴とかいたよなw
                  どれもそれぞれ味があっていいんだよねぇ

                  PCエンジン版とか8ビット機への強引移植そのものなのにあの完成度の高さだからな

        • 齊藤陽介とスクエニのドラクエ11スイッチ版発表はあの時の岩田への罪滅ぼしが少し入ってんのかと勝手に勘違いしてたわ
          なんか損した気分になったぞクズエニ

  11. ゲームのバグなんかよりよっぽどがっかりした
    わざわざゲームに持ち込むなっつーの

  12. はちまと仲良くするうちにこれが喜ばれるネタだと思うようになったのか流石クズエニ

  13. ソニーハード独占ソフトは高確率でくっさいゲハネタが仕込まれてんなあ

  14. あ、そうかゲーム系迷惑サイトに取り上げてもらうために仕込んだネタか

  15. どうせならPS1とか出せばネタで済んだのにな
    ヨコオPS1時代ソニー社員だったわけだし

  16. まあ多分ゲハブログに取り上げられて話題になるところまで計算済みなんだろ

  17. 自社の自虐ネタでもない他社のリスペクトでもない他社のdisネタって…

  18. くだらん仕込みを入れた糞バグゲーか
    何というか、このネタが誰にどうウケると思ったのか
    こんなんだから日本のゲーム関係者の頭がいつまで経っても同人から上に抜け出せないんだよ
    金だけデカくなっただけじゃねぇか

  19. ネタなのか、私怨なのかしらんが、
    本当にガッカリするよな。
    呆れて怒る気にもなれん。

  20. はちま大好きヨコオさんが作ったバグゲーなんて最高すぎて死んでも買いたくないよね!

  21. ほんと死ねばいいのになクズエニ

  22. 流石にこんなことをやるとは思えないけどなぁ
    シルエットは何かの武器っぽいけど・・・

  23. 朱に交わればなんとやらの諺そのまんまだな
    ゲハそのものに自ら望んで飛び込んで同化しちゃったな

  24. ふつうに考えればこんな自分のクビ絞めるような真似しないよな
    これ喜ぶのってはちまにドップリ浸かったごく一部のオタクだけで
    普通のPSユーザーの大半は不快な気持ちになるだろ
    俺だってソニーは好きじゃねえが
    ドラクエに「PSはゴミ」っていうアイテム出て来たら速攻で運営に苦情いれるわ

    • はちまゲハカスにドップリ浸かったスタッフしかいないので…

      以前のパロとかはまだ良かったんだけどねぇ
      うーんDQH1.2キャンセルしようかな
      いやほんとゲームを買おうっていう気持ちを刈り取る天才だわスクエニ

    • 「箱は糞」とかいうアイテムが出てきても、乾いた笑いしか出ないわ。
      もうこういうことする連中がのさばってるのは承知済みだし。

      あ、今の日本じゃ「PSはゴミ」は絶対にでないので安心してくださいね。

      • ゴミステーション(ゴミ集積所)が日本各地に存在しているよ
        ゴミステの略称も広まってるし

  25. スケイルバウンド潰してMSとの関係終わらせてまでやりたかったのが
    これ?

  26. ダンガン[妖怪はオワコン]
    ニーア[ロクヨンはゴミ]
    PSゲームの民度やばない?

    • 丁度今の20代とか思春期にゴキブログに悪影響うけたゴキブリの幼虫が成虫になったころだからなぁ

  27. というか、元々奇をてらった気持ち悪い糞ゲータイトルなのに
    なんでこれを皆が待ち望んだAAAタイトルみたいに持ち上げてるのだろうね
    各方面

    • PS3のころからそれやたら増えた気がする 二流三流タイトルを超大作扱い

      • 元々ハーフがやっとだったタイトル小島メタルギアの過剰な持ち上げもそうだったなぁ

    • 旧スクウェアは何一つ関係無いのに旧スクウェアのせいにされてるのか
      ニーアって元を辿れば旧エニックスの企画なのに
      ほんとエニックスは経営上手だな、さり気にスクウェアを買収して今やほぼ完全吸収した形だし

    • 役者だビッグスターが爆死したからな
      新規や小粒でもステマで神輿担ぐ算段なんだろ
      仁王も酷かった

  28. つか色々やばいバグかかえてるのを目だったものが
    DL中がトリガーというだけで、それに全部押し付けてるようにしか思えない

  29. まあはちまと飲んでるの知ってようがエグイパンツにつられて買うような人向けですし。

  30. そもそも前作もぶっちゃけクオリティ低い出来の悪いゲームだったし(売上も微妙)
    なのに急に待ち望まれてた続編みたいに持ち上げられてて違和感
    スケバンの開発ライン潰してまで主力したのにバグクオリティって…

  31. はちまは絶対にニーアのバグを取り上げないw

  32. 神谷にもがっかり
    スクエニは再度任天堂と断絶したいんだろうね。
    よりによって一度断絶したN64をネタにしてるんだから。

    • 正直これがらみのやり問いは落胆レベルにひどいなぁ
      まぁMSのドラゴンゲーの不始末で元々もう買わないメーカーになるとはおもってたけど

    • スケールバウンドの中止についてのつぶやきに「スケイルバウンドですけどね」とか
      逆なでしかしない糞リプとばしてたくらいだからね
      なんか個性じゃ住まいレベルに勘違いしちゃってる
      元々他人に誤解されやすいぎりぎりだった人間がSNSでおかしな方向に突き進んで、
      誤解じゃないそのものになるというモデルケースではあるかな

  33. ソフトのクオリティがゴミになったのには慣れて久しいスクエニだったが
    民度の下り方とそれを隠さない姿勢が露骨になってきてるな
    なんかお隣国に激似

  34. ヨコオの作った作品調べたら見事にアレなのしかなかった
    70年生まれとかははちま以前の黒光り家電メーカー信者かな
    電撃のライターもその辺だったし

  35. なんかゴキが本気でよろこんでたりするんだなぁ
    こういう奴らがユーザーなんだろうけどそれ全然売れないんだよねぇw

    https://twitter.com/talesofmarvel/status/834765158878584832

  36. ロンチでドラクエ買うのやめたわ
    代わりにディスガイア買います

    • え~~PSの日本一に?w
      あそこもなんかいろいろやってなかったか?

      • 当時よりはマシになっていると思われる(最近の生放送を見る限り)

      • 発売する商品にこういう糞を混入させなきゃ何でもいいさ。

      • スクエニよりましに見えるとか、すごい時代になったでしょう……

        • ファイナルファンタジー誕生前のスクウェアに戻ったんだな 原点回帰だね
          最近は持ち上げられすぎ&勘違いしすぎなんだよスクウェアは クッソゲーメーカーとして有名であれがたまたま当たっただけなのに 今はまるで一流気取り

        • 日本一ってゲームというよりマイクロソフトがらみのアウトな使用方法の問題と
          箱に参入したのに何も出さなかったことの痛さが並列でかたれたのわりと
          もうなかったことになってるな

          あとは朝鮮一ってよばれてたアプリ系の騒動

  37. 神谷もだいぶくそかしていってるな~
    エゴサーチでいろいろ絡んでるくせに
    この件はしらんとかいってネガティブな意見否定しながら相手には毒をはいてるっていう
    少なくともそれなりにメーカーの顔としての自意識が肥大化しすぎて変な方向にいってるな

    つかとりあえずドラゴンゲーの顛末位責任もってから今後面白いゲームでます(キリ
    とかほざいてほしいわ
    プラチナゲームス()はw

    • 神谷の暴言は個人のツイッターに留めてる
      インタビューなどの公式の場ではゲハ発言もゲハのくだらねーネタもゲームに入れたりしない

      • 神谷はニーア関係ないのに
        ツイッターで突撃食らって開発者に聞けよって切れてるから
        マジでこの件は知らなかったぽいな

      • は?個人のツィッターにとどめてる?うそはよくないなぁ
        エゴサーチして会社名の誤字指摘しながら批判的にな奴にかみつきまくってるじゃんw
        印象悪いぞ相当
        別段きつい批判とかしてない人間もドン引きしてるのとか普通に一連の流れのなかであるぞ?
        開発者にきけ?wプラチナのか?表にでてるならきくが

  38. こんなくっそ寒いことして
    恥ずかしくないの?
    小学生並の頭すね
    とりあえず任天堂は早いとこ
    縁を切ってどぞ
    ゴミエニのソフトが
    出なくても大丈夫やろ?
    何のダメージもないし

  39. 「まーた任天堂信者が暴れてるよwww」byゴキブリ

    おまえがいうな

    • 信者でなくとも見る人が見れば怒りを買って当然の事をクズエニがしてるのに
      それを全部無視して「暴れてるよwww」だからな
      本当こいつら都合良すぎだわ

  40. スクウェア時代に任天堂を怒らせたの64絡みだよね
    そのあと多額の赤字出して株主に土下座してでも任天堂と和解しろ」って言われたんだっけ?
    歴史が繰り返さなければいいなあ(棒

    • テレ東の報道番組インタビューで旧スクウェア坂口が任天堂64の名前を出してボコボコに貶していたからね
      一方の旧エニックス堀井はPS1でDQ7出す事について何度も任天堂本社に土下座参りしてた・・・

      この差が未だに続いている
      今回の件は元ソニーマンのヨコウタロウを差し金にしてよーすぴをDQから降板させるトラップだったんじゃね?

      • ヒゲっていまでもN64貶してるの?
        あの人、もう何十年もFF秘話で、当時のスクウェアが潰れそうだったから最後のつもりでっていってたのに
        最近は、あれ全部ウソで、自分がスクウェア辞めるつもりだったからとか言ってて超萎えたんだけど

  41. FF15といいこれといい
    バグに愛されてるんだな
    スクエニって(失笑)

  42. 神谷も被害者

    • 仕事頼んで何回も延期させまくったのに
      人も金も回さずこんなもん作られてたMSにまず御免なさいしよっか

    • 仕事を頼んだのに何回も延期させまくって
      人も金も回さずこんなもん作られてたMSにまず御免なさいしよっか

    • あいつ世間にケンカ売るから、なんか馬鹿が信者になるんだけどさ
      奴も大概だぞ

    • 被害者は神谷じゃなくてユーザーでしょw
      特に箱1ユーザーw

  43. 10年かけてゴミを作ったくせに

  44. FFやらのネガキャンが、任天堂ファンがやってるって本気で思ってるのかね?

    amazonのレヴューを購入者限定で見れば一目瞭然だろうに

    それとも、ソニーに倣って、ネガキャン文化の促進に励んでいるのかなあ

    • FF15叩きは
      炎上商法目的が8割
      残りの2割がスクエニ社内の派閥お家騒動によるもの
      超優遇されてるナンバーFF開発部門とそれ以外の零細開発部(スマホゲー部署)後は旧エニックス側とで未だに揉めてるしね

      特にゲハで社員名上げて叩いているのはスクエニマンのガチ貶し合い合戦

    • 13はまあ嫌いじゃ無かったし、箱ONE版でも出してくれるのはありがたいと思って15は発売前から本スレ常駐してたけど(ネタバレは気にしない派)、15に怒り狂ってる人たちはめちゃくちゃシリーズに詳しくて過去作の知識の上で批判してたんだよなぁ
      そしてこれまでのトレーラー詐欺に対して怒ってた

  45. とりあえずスクエニとプラチナが任天堂と永久絶縁したいことだけは確定したな

    • 自分から離れれば「何やってんだ馬鹿!」と言われそうだから、あえて任天堂を怒らせて突き放されることで少しでも被害者面したいんだろうなとは思う

  46. 自称中立ゲハ嫌い君達はこういう話題こそ積極的にスクエニに怒らんとあかんのちゃうか?

    まあ中立だなんて誰も思って無いけど

    • 所詮今起こっている問題を全く見ようとしないお花畑な連中が殆どですし

    • 自称中立もゲハは全陣営が悪い派もゴキが不当な任天堂叩きをして、それに任天堂派が反論を唱えた時だけ必ず現れるからな。それもゴキじゃなく任天堂派に反論やめろって体で。

  47. ネプテューンとかいう
    ゲームとそっくりですな
    あれもこういう気持ち悪い事
    してたしな

  48. やりたいゲームがあればどのハードでも買う立場としては、なぜ皆がここまで怒りをあらわにしてるのかが理解できない。

    • 知りたきゃ自分でゲハの歴史調べてどうぞ

    • 今回みんなが怒ってる事とアンタの「やりたいゲームがあればどのハードでも~」は全然論点が違うんだけど
      まさか任天堂ハードにニーアが出てないからみんな怒ってるとか認識しちゃってる?

    • 上にもあるけど中立気取りって、本当に都合のいい世界に引き込もってんだな…

    • ニンテンドウ64は俺の少年時代の思い出のゲーム機の一つで(というかあの頃の時代のものは全部そうだが)
      何の名前でも問題ない釣りのゴミにわざわざそれを連想する名前つけるとか趣味悪いし気分悪い
      自社タイトルとかをネタにするならまだしも

      どこのハードでも買う立場でもこんな使われ方嫌な気分にしかならないと思うんだが 

    • 中立くんオッス!!

    • コントローラーだけ見ても今の家庭用ゲーム機に至るまでの重要な1台だぞ?
      間違ってもパクり先の元クソニー関係者にゴミと言われる筋合いは無いな

  49. 宮本茂がVRに懐疑的なコメントしただけで発狂する癖にヨコオのゲハネタに切れるのは分からんとかゴキ論だなぁ

    • びっくりする位普通の事しか言ってなかったよね、確か。
      多分他のどこのメーカーの人間が同じ事言っても大して話題にならなかったんじゃないかって位そりゃそうだろうという事しか話してなかった気がする(それこそネットでも似た様な指摘を見かける様な)。
      さっばりだったVR元年()を見たらそりゃVRはまだまだ課題が多いと言われても「当たり前だよなぁ」で終わる話。
      そもそも日本ではPSVR持ってる奴って8万しかいないそうだし(こないだのファミ通にVRの販売数が載ってたらしい)

  50. プラチナよぉ…。恩を仇で返すたぁな、このこったぜ。

  51. 別に64に思い入れはないけれど、他社の製品を作中でディスる行為は下品だね
    それを嬉々として受け入れるユーザーの民度もそうとう低い
    まあ、はちま見てる奴らが客層だしね

  52. ヨコオタロウ
    ツイッター垢消し
    逃亡

  53. いちいち発狂してるやつキモすぎる
    ハードがどうとかゲハ?とかまじで理解できん

  54. 64って北米でかなりファン多いハードでシリーズ最高傑作の声高いスターフォックス64や時のオカリナ、根強いファンのいる3Dマリオシリーズの原点スーパーマリオ64等名作を生み出したハードなのにこんなしょーもないdisネタ入れたらキレる人多いだろう。
    海外の濃いゼルダファン怒らせたらシャレにならない気がするんだがそこまでして64をdisるメリットが本当にあったんだろうか?
    スクエニって海外海外言ってる割に日本のごく一部の層しか喜ばないネタ入れるのね。
    ゲーム系迷惑サイトはガラパゴス文学だろ!‼︎

  55. 進行不可能バグで、ただいま絶賛炎上中のニーア
    事を矮小化しようと、NIN64の件で不要に叩かれてることにしたいようですねw

  56. なにか言うとすぐにレッテル貼り
    まじで気持ち悪い
    これがバズーカがゲーム機に見えるなら病院行った方がいい

    • これのNIN64の文字が見えないなら病院行った方がいい

      無理なんだってこれを擁護するのは無理筋
      犯罪者を犯罪してないって擁護するようなもんアキラメロン

      • つうかさ、そのワードで検索して始めに出てくるものが
        アフィブログの叩き記事な時点でその擁護は無理
        おめえらのそういう物事をしっかり見ようとしない
        姿勢もあってここまで腐る結果になったんだよ

        • そら誰かどうみてもニンテンドー64の略だけどスクエニの造語だもの他のヒットするわけ無いよ

          叩かれる事して記事になったらそら叩き記事しか無いよ

    • なんの名前でもいいゴミにわざわざ連想する名前付けるって嫌がらせ以外の何物でも無いだろ
      前作ニーアでは釣りゴミの名前は錆びたバケツとか錆びた塊とか空き缶とかだったんだし今作でも錆びた筒とかで良かったはず

    • レッテル貼りはゴキのお家芸なんだよなぁ
      3DSで遊んで失明した人まだぁ?

    • 上にも書かれてるけど絵はスーパースコープからとって名前はNIN64なんだろ?
      素で間違えたのかバラバラにしておけばバレにくいとおもったのか
      スーパースコープを知らなくてバズーカにしたのか

      それからゴミ釣った時の
      ttps://youtu.be/AzEraGFZWoM?t=2949
      で齊藤が「つりでなんえす」っていう3DSに近い発音してみんな笑ってるよね
      2015のE3、ニーアの発表で何をしてたのかは作ってる本人達が一番わかってる
      まさかまたはちま使ってやるとは思わなかった
      まじで病院行ったほうがいい

    • 何回も来るなw
      さっさと巣に帰れw

    • レッテルはりながらなにほざいてるのよw
      火消しにもならんわ

    • 最近レッテル貼って言葉おぼえたの? でもこれレッテル貼じゃありませんから!残念!

  57. ドラクエ11についても不信感あったがこれで心置きなく買わなくて済むわ
    日本一ですら生き残る為にswitchに出さざる得ないCSの状況で特定ハードdisとかようできるわ

    あとなんで今更64なんだろ?煽るにしたって古すぎないか?

    • 過去にニンテンドー64をDisった事が任天堂とスクウェア断絶の原因なんだから、
      また断絶しようっていうスクエニ側の決意表明なんじゃね?

      • どうも
        他の人も言ってるけどそういう事か

        しかしFF15がかなり赤字出してそうなのにすげーな
        3DS版ドラクエ11が集金用とか言われてるって話も本当っぽい

  58. 進行不能バグの対策が初めからやり直してね!なのは相当酷いと思う

  59. 任天堂とスクウェアは64の件で組長時代に断絶して、岩田社長になってから復縁したんだよね。
    亡くなった岩田社長にも後ろ足で砂かけてるわ。

  60. これ、ゴキソニー信者選民ゲームだったんだね…
    クソゲーなのも納得
    PSユーザーはクソゲーが大好きだしw
    需要と供給ですわ

    それにしてもスクエニ及びプラチナは最低のクズメーカーになったね
    コンパイルハートと同レベルに落ちぶれた
    MSに無礼を働き大損害を与えた次が、任天堂ハード中傷だからな
    もう一生PSに引きこもって、無能PSユーザー相手にしてろって話

    スクエニ同様、プラチナも社長が変わってからおかしくなったんじゃないの?
    日本未発売のやつだけど平然とクソゲー評価されるようなソフトを出してるようだし
    自社オリジナルタイトルも出せなくって他版権ゲーの下請け専門になってる
    以前と明らかに方針が変わった

  61. そういう連想する人も居るかもね〜って感じで裏でニヤニヤ笑ってんのが容易に想像できてただただ不愉快だわ
    関係ないスクエニのゲームでも関わるの辞めようと今俺の中で決心が付いた

  62. あぁ、朝からファビョってんの多いなーと思ったら、はちまからきてんのか
    現実にバグがあるんだから、事実は受け止めりゃいいのに見苦しいな
    ついでに開発者が元SONYとはちまDMMと仲良しこよしって事実もな
    騒げば騒ぐほど逆効果でしかない

    NIN64はtwitterで画像見て愕然としたわ
    スクエニとプラチナどっちがいれたんでしょうねぇ?

  63. スクエニ横尾斎藤と懇意なはちま様が記事にしてくださってる時点で
    偶然とかパロとか悪意ないとかの言い訳通じないからなあ
    ぶっちゃけニーアって元々ヨコオタローのオナニー楽しむゲームに
    ゲハネタ追加ってだけだしDOD3の生理ネタの時よりはマイルドだよね
    いつも通りヨコオのオナニー楽しんでくれ購入者^^;

  64. こっちの画像は出回らないね
    http://blog-imgs-99.fc2.com/t/e/s/tesuto93/i1780667-1487861437.jpg

    ニンテンドー64はすごいものだった!
    というパロネタのつもりが
    釣れるものだからってことでゴミと書いてしまってこんな騒ぎに
    てのが真相かなあ
    まあ、馬鹿にパロは無理だからやめとけってこった

    • それパロでもなんでもなく暗に痛い奴っていいたいだけでは?

      もしかして火消しの方とかではないですよね?

    • ニンテンドー64はすごいものだった!というパロネタのつもりが
      釣れるものだからってことでゴミと書いてしまってこんな騒ぎに
      てのが真相にしようぜ!って事になったんですか?

    • ゴミが釣れました、と言ってたけどな!

      もうおそい。

    • 配信とかでも発言あるわけでもう無理なのでは?
      上のほうでリンク張ってくれてる方がいますよ?

    • バグに遭遇してないと遊んでるはずなのに説明文の件には触れてない
      企業ブログのライター「ゴブ蔵」のエアプがバレちゃってますな

  65. >今回みんなが怒ってる事とアンタの「やりたいゲームがあればどのハードでも~」は全然論点が違うんだけど

    ニュアンスとしては、ハードを気にせずにプレイするので、特定ハードがバカにされているという発想に至らないということなのです。
    指摘はともかく、攻撃的な批判をする行為は自分にない感覚なので恐らくお互いに理解には至らないのかもしれません。
    お目汚し失礼。

    • >>ハードを気にせずにプレイするので、特定ハードがバカにされているという発想に至らない

      発想に至らない理由としてハードを気にしないからっていうのは説明になるの?

    • 黒木が沸くという事は、かなりヤバい案件だね。

    • だから諦めろ
      ゴミって単語にバカにするニュアンス以外何があるというのかね?

      つか貴方怒ってるゲーマーに散々攻撃的批判してるじゃん

    • みじめなおっさんは2連コンボでよく投稿するよねw
      今日はいつものところじゃわいて来ないんだなあ・・・・

  66. 正直NIN64の件よりも、
    こんだけ火消しに帆走してるヤツの多さ、エアプレイ擁護の多さを見ると、
    さすがはちまと仲良しニーアDとしか思わないわ。

  67. 社内的にこんな子供じみたあおりに対してNOと言えない空気のある会社だってことは、これでみなさん理解できたでしょうね。

    不快に感じた方は不買を貫くとか行動に移すべきなんじゃないかなあ・・・
    エグイパンツとかあればホイホイ靡くとかバカにされてるのと変わらんでしょ。

  68. 他のブログにも湧いてるな
    スイッチが脅威なのか、はたまたビッグスター総爆死だったから火消しか

  69. FF15の時は任天堂&ゼノクロ連呼して話題そらしてたけど

    今度は任天堂スイッチすか?w
    大変すねwww

  70. 任天堂から戦力外にされた会社だからね、その頃から変わってないんやね

    プレステのゲームはジョジョから売れなくなったってゲーム屋の店員が言ってた
    ジョジョから様子見てから買うようになった初動が命のプレステでこれは痛いと

  71. FF15的な雲行きになってきたな…
    そんなのばっかりか

  72. とりあえず予約したの受取拒否することにした

  73. 任天堂は怒っていいぞ

    こんなんぶち切れるやろ

  74. 稀に見る米欄炎上だなぁ、おいぃ。

    あ、Altのゴキ共が荒らしに来たのか…嗚呼情けないナリ。

  75. PSにグッチャグチャに惨殺された糞ハードだっけ?

  76. https://togetter.com/li/595482
    okotaro @yokotaro 11-26 20:51:30
    なんかはちま起稿の管理人さんと何故か飲んでる

    デバック費用を清水ヤクザに横流ししたのだとしたら重大な問題だろ
    客しか損してない

    • これはこれで問題だけど、わざとやってんの? 時期が全然違うやろ。

      DOD3だっけ?そのことについてならそう書くべきだよ。

  77. スクエニ的には単なるパロディで貶める意図は無かった
    http://blog-imgs-99.fc2.com/t/e/s/tesuto93/i1780667-1487861437.jpg

    それを知らされてなかったはちまjin速報が大はしゃぎで
    「スクエニが任天堂をディスってる」と広めまくる

    スクエニ、自社の評判が下がるので子飼いのはちまjinに「火消ししろ」と命令

    はちまjin「任天堂ファンが被害妄想で勝手に騒いだ」ことにしてそれをまた拡散

    これが事の真相だよ

  78. はちまの蛆蟲どもウッセぇなあ!!

  79. 片栗粉舐めてそう
    PS信者って

  80. っていうかホントなんで64?
    コメントにも考察みたいなのあるけど遊んだ人にとってはそれこそ一世を風靡したような面白いソフトが多い64で気悪くする人居るとか思い至らなかったのか不思議だ

    • switchネガキャンの一環で据え置きの代表で売り上げ的に日本で結果がかんばしくないものってことかね
      WiiUはネガキャンするとWiiUレベルのPS4のもちあげもできなくなるし、Wiiとかぶっちゃけ売上でいえばすごいからねw
      SFCやFCはレジェンド級なわけだし
      ある程度の知名度がありながら任天堂据え置きハードのネガキャンするにはちょうどよかったんだろう
      つかゴキブリやそのまわりのゲームクリエイターモドキの中で謎の盛り上がりがあったってのが一番の理由だろうなここにもでてる動画の気持ち悪いもりあがりかたみても

  81. クソゲーがスーパーマン64しか無いって言われる位ソフトの質高かったからなーwww(流石に実際はもう少し有るだろうが)。
    少なくとも今のスクエニと国内PS4に揶揄される代物じゃない

    • 洋ゲー多めで任天堂が神ゲー連発してFPS、TPS黎明期の傑作が遊べる
      64はそういうハードだ

      問題があったとすればアニオタに受けなかったという一点

    • そもそも海外ではー勢もだまるほどの家庭用にFPSの風ふかせのも64だしね

  82. なんか実在するmim46という武器が元ネタじゃね?と言われてるが明らかに悪意しかないよねこれ
    しかもmim46はミサイルだし…

    • 元ネタはmim46だから関係ないって言ってるのは自分で調べられない騙される馬鹿を探してるんだと思う
      nin64のほうは携帯式対機械生命体ロケット弾発射機って書いてあるし

  83. https://twitter.com/PG_kamiya/status/835311330663899136
    神谷英樹 Hideki Kamiya
    ‏@PG_kamiya

    ゲームの中で特定のハードを貶める事を意図した表現をするキチガイコンソールウォーリアーがゲーム製作者の中にいると本気で信じるコンソールウォーリアーどもの頭の方がアレなんじゃねえかと思ったけど昔メガドラか何かでSFCを踏み付けるデモが入ったゲームがあったのを思い出したので黙っとこ…

    • 生放送みてもそんな事いえるんだろうかね? 

      っていうか、「思ったけど」ってあるからそういうやつは居るってこと?

      まあ正直作品も完成させずツイッターばかりやってる人の事なんて信用できんわ

    • あーあ

      シニカルきどってればいいのに神谷もついに顔真っ赤にしちゃったか
      開発者にきけば?っていう突き放した初期のスタンスも台無しだな~

      年かねぇ

    • キチガイコンソールウォーリアーがゲーム製作者の中に居ないと
      本気で信じるコイツの頭の方がアレなんじゃねえかと思ったけど(以下略

      • 実際いるからねぇ
        ゴキブログみるほどじゃないしても、
        そっちによりそうになる開発者にはたまにそれは違うよって
        教えることはあるw

        更に経済紙とかがゴキブログみたいなのりでかくから結構な立場のやつも

    • ボロがボロボロ出てきてボロボロじゃないですか

  84. https://twitter.com/rods_skyfish/status/835141457216360448

    愛を感じるんだってさw
    あれだな150万のいじめというか恐喝事件の犯人も
    いじってやったんだから愛があってやったとかいうのかね

  85. そもそもハード的にどうみても成功してる3DSとかまで貶めるのが意味わからんのだが

  86. 普通にswitch合わせての嫌がらせ期間って感じだわな

    つか神谷も元々マイノリティのキチガイゴキへの批判は支持されたけど
    ゴキブログと同じ路線で言っても同じだけ支持が得られると勘違いしてるのおは痛いな

    つかこいつも、企業ブログバレしたあとに
    白々しく初代管理人とかの肩書で拡散してるのがお仲間といわれてもしかたないなわ
    https://twitter.com/yokotaro/status/405302793667227650

  87. DODもニーアも3流未満のくそげーシリーズなのに
    なんでもちあげられるかていうとまぁそういう企業ブログがらみなのかねぇ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください