鳥取砂丘のポケGOイベント、24日の初日だけで1万5千人


鳥取砂丘のポケGOイベント、24日の初日だけで1万5千人 鳥取県、混雑緩和で範囲拡大

 鳥取砂丘(鳥取市)で24日から開催中のスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」のイベントで、主催する鳥取県は25日、イベントの範囲を当初の砂丘のみから県東部全域に拡大すると発表した。初日だけで全国から約1万5千人が集まり、混雑緩和のためという。

 イベントは26日までの3日間で、期間中は日本ではなかなか出現しないキャラクター「バリヤード」などが現れるほか、普段は出現率の低いキャラクターも多く現れる。

 県によると、24日は例年の5倍以上の観光客が鳥取砂丘を来訪。県は砂丘とJR鳥取駅などをつなぐシャトルバスを用意したが、最大3時間待ちに。砂丘近くの道路は大渋滞となったほか、違法駐車が横行した。

 週末にはさらに多くの人が訪れることが予想されるため、県はアプリの運営会社と協議し、イベントの新たな範囲を鳥取市と岩美町、智頭町、八頭町、若桜町の1市4町とした。

ソースはこちらから

◆「もう、やってる人いねぇーよ」と言われながら
結構、人来てますな。


Readers Comments (8)

  1. 1万5千本も売れないソフトも多いって事を考えると凄い

  2. 画像見たけど人すごかった

  3. 無料で煽ってTVでCMバンバン打ちまくってる他のゲームなんかよりも圧倒的に認知率もたかく、逆に人気だからまわりが乗ってきてる状態なんだよな~

  4. ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1711/24/news095.html#l_kf_pokego_02.jpg

    「朝から午後3時ごろまでに約1万5000人」
    「1年で最も混雑するゴールデンウィークでも1万人程度。これほど人が集まった砂丘は見たことがない」
    「普段、この時期はイベントを開催しても来訪者は3000人程度」

  5. マスゴミとソニー教の歯軋りが聞こえますねえ

  6. テレ東のWBSは好意的な取り上げ。
    これは以前から。

  7. ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1711/27/news060.html
    鳥取砂丘で「ポケモンGO」、3日間で8万7000人来場 経済効果は十数億円

  8. ニュースの映像凄い人だった
    自分的には思い出したら立ち上げるくらいだけど本編とGOがお互い相乗効果出してる感じあるな

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください