【~2017年11月19日】国内、ゲームランキング1位は「ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン」


4亀から
メディアクリエイト調べ集計期間:2017年11月6日~11月12日

1位「ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン」
2位「ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン ダブルパック」
3位「スーパーマリオ オデッセイ」
4位「スター・ウォーズ バトルフロントII」
5位「コール オブ デューティ ワールドウォーII」
6位「Splatoon2 (スプラトゥーン2)」
7位「ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン」
8位「ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン」
9位「マリオカート8 デラックス」
10位「ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン」

10位以下はこちらから

◆新作は7本。
1位「ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン」おめでとう

3位「スーパーマリオ オデッセイ」が70万本突破。
15位「ARK:Survival Evolved」が10万本突破。

ハードトップ
Switchが54.1%の86,999台


Readers Comments (22)

  1. PS4ドラクエ10はwiiu以下か…

  2. 緑大好きさん 2017年11月23日 @ 1:14 PM

    ポケモンダブルパックって前回も別集計だったっけ?
    まあ合算したら初週ミリオン達成だしおめでとう

  3. 見出しでは一応116万3000本と合計数字が書いてある

  4. スクエニは何のためにDQ11をps4に出したの?
    このザマで

  5. PS4ユーザーは自らのネガキャンで売上を減らす
    扇動されやすいからこそ止めないんだろう

    • ユーザーもそうだがサードもなぁ…
      金と銀って漫画で権力の限界なんて言葉があったが、
      現実でもこの言葉通りになってるのがなんとも

  6. 来週のランキングに無料の「みんゴル」が入りますよ
    皆さんおぼえておきましょうね

  7. まだ11月なのに8万くらいで安定するとは、増産凄いな

  8. なんかPS4はソフトも大作出してるのに盛り上がらないのは
    もうアタリショクで終わった感が有るなぁ

  9. 元々、MSやPCソフトメーカーが起こした洋ゲーバブルに乗っかったらたまたま成功したのがPS4だし。
    ソニーとそのサードの国内ゲームビジネスはPS2末期からずっと死んだまま。

    • 開発キットも乗っかりだしもう自前でやれるの流行ってますって口で言うだけだし
      メッキ剥げたらこんなもんでしょ

    • ワンダにすがってリマスターちょっと前にやったのをリメイク(手抜き)するくらいしか
      今のソニーにはできないからな

      だからモンハンモンハン状態なのだろうw
      PSPのときくらいだめw

    • 開発サポートとかのライセンスビジネスだと開き直ってるっぽい

  10. 必死のネガキャンも実らなかったな

  11. マイチェンが初めてだからかも知れないけど、サンのノリでウルトラサン進めてるとちょくちょくパーティ半壊の憂き目にあって中々にきっつい

  12. ウルトラホールでUB乱獲たのしいんじゃあ~(神経毒キメた顔

    それはともかくファミ痛ランクでSWBFの消化率のひどさに草も生えない
    あと太鼓はあっという間に消えたな

    • PC版の時点でSWグッズ大人買いでドン引きするほど買いあさってる友人も
      BFSWの前作で懲りて買ってないからな~
      さらに先に北米での評判もあいまって売れないだろうな家庭用は

  13. そういえばいつも一緒に皮肉交じりに率先してのってくる中の人が
    某proの批判をした時にめずらしく謎の切れ方をされたわw
    内部にいろいろあるのかもしれない・・・
    とくにSwitchの成功とXによるproのような感は結構な精神的ダメージがあるのかも

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください