【~2017年11月5日】国内、ゲームランキング1位は「コール オブ デューティ ワールドウォーII」


4亀から
メディアクリエイト調べ集計期間:2017年10月30日~11月5日

1位「コール オブ デューティ ワールドウォーII」
2位「スーパーマリオ オデッセイ」
3位「.hack//G.U. Last Recode」
4位「ガールズモード4 スター☆スタイリスト」
5位「Splatoon2 」
6位「ARK:Survival Evolved」
7位「アサシン クリード オリジンズ」
8位「マリオカート8 デラックス」
9位「真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY」
10位「グランツーリスモSPORT」

10位以下はこちらから

◆新作は3本。
1位「コール オブ デューティ ワールドウォーII」おめでとう

2位「スーパーマリオ オデッセイ」が早くも50万本突破。

ハードトップ
Switchが54.6%の64,387台


Readers Comments (67)

  1. メガテンもリメイクで7万超えたか

  2. もうGTSがマリカに抜かれてる

  3. 今回CoD面白いよ

    • Steam版は賛否両論になってるけどあれはなにが理由なの?

      • パッと見だとキャンペーンモードに対する批判が多い
        ・QTE多すぎる上に操作性が最悪
        ・味方救助がプレイを中断させるだけのストレス要因
        ・戦車ミッションが何もかも酷い
        ・後半のミッションがつまらない
        だとさ

  4. 今のタイミングで下の方にもうすぐ一年前になるどうぶつの森がチラッと見えてるのがちょっと笑う

  5. 腐ってもできはともかくCODってところなんだろうけど(大分落ちてるけどw)、
    マジで謎なのがPS4もPROもソフトの売れ行きに関係なく
    ここのところずっと2万と7千くらいずっとなのが不自然にみえる

  6. スプラ2がドラクエ11PS4版抜かすまであともう少し

  7. ゴキちゃんはソニックフォースの出来が酷いのを
    Switchのせいにみたいにいっちゃってるからもう病気
    しかもキチガイみたいにPS2レベルとか明らかに嘘なスレまでてたて任天堂のネガキャン方向にもっていくのだから
    そりゃPS4は糞ゲーだらけになるわな

    • そう言えば、switch版のソニックは30fpsだ、などとデマを拡散してたな

      • デマだったのか・・・結構きちんとしたブログも30fpsって書いてたから流石に信じてたわ

        • そのデマ6月ごろのだよね
          デマだよというか体験版やればいいのに(まーアクションゲームとして練れてない部分がきになっちゃうだろうけどw)
          そもそも、開発期間が半分くらいって話が独り歩きして
          動画のフレームレートで一部メディアが勇み足でいつの段階かもわからないものを
          そうやってかいたのを英語ができないアホなゴキブリと
          どこぞのブログ主がそのままのっかったのだろう

          • 体験版30秒で終わっちゃうんだよなあ
            プレイしてみたら全く問題無かったけど、短いから気付かなかっただけかも、って疑心暗鬼になってしまったw

        • 「30fpsにしたくないから解像度ちょっと下げたよ」って話から
          何故か全く違う内容が拡散される
          いつもの事

          • レビューもGameCrateっていうゴキブリ系のマイナーサイトが
            わざわざSwitch版はひどいみたいにデマレビューして、ゴキブリがそれにのっかってるようだけど
            体験版やればわかるがグラフィック自体の劣化そこまでないんだよな
            それ以外の問題が今回のソニックあるわけだが

    • 尼でそれぞれの機種のレビュー見て買うの止めたわ
      カラーズより後に出たソニックは常に微妙だなあ

      • 個人的にはひみリンみたいな
        爽快感重視スコアタ重視な奴で良いんだけど
        無理して2D時代とかソニアドみたいなのを作って失敗してるイメージ

  8. CODはタイミングを計って同時多発に広告叩きで話題作りした炎上広告の効果は未知数w

  9. COD位のタイトルの売上で草生やしてる人はどういう思考?
    なんかやらかしてるならまだ分かるけど
    権威の失墜みたいなものに面白みを感じるのかな

    • 知ってるか?
      コメントに返信出来るんだぞぜ

      • ねw

        返信してくれたら直で反論したのに
        コメント欄で独り言みたいな傷つかない安全圏からの相手の否定に面白みを感じるチキンちゃんなんだろうけどw

    • 80ナックも売れたぞ!って言ったら草生やしてくれる?

    • ん?権威の失墜?CODが権威?
      何時の話?w

    • CoDは結構前からダメダメだったし続編の続編とか僕の考えた未来戦争&タイタンフォールのパクリ…ってやった挙句、はるか前にユーザーが言ってたWW2モノやります!ってしておいてこのザマなのを「ほらね?」って言われてる
      国内でもよくある状況だけどオリジナルを作った人らと決裂して迷走しまくってるからねぇ
      そもそも毎年新作出すって姿勢でジャンルが擦り減らないわけがない

      • アメリカ企業のイノベーションみたいに美化されてるけど
        大半の企業は露骨に大手もパクリまくりなんだよなー

        映画でもゲームでも露骨にその時のブームにのっかりすぎる

        • 連続ドラマ観てもわかるけど北米のエンタメ業界って「擦り切れるまでやる、儲からなくなったら雑に終わらせる」って感じが日本以上に強くてCoDを含むかなりのシリーズがその状態だなぁって思う
          全世界でもゲームソフトの内容として「次の一手」をちゃんと出せる企業って大手では最早任天堂くらいでは?って思うようになって来てる

          • 最近のバトルロワイヤルゲーの前は、ゾンビオープンワルドゲーとか
            中でもDayZとかのMOD派生のひっぱっていたゲームとか
            本家がスタンドアローン版出す前にやっつけのパクリゲーが氾濫して
            ブームを終わらせたような部分もあったしねぇ

            IPを丁寧に扱いながらも、その辺のイノベーションきどってるやつらよりも冒険してる任天堂を日本の経済紙とかが評価しないってのもだいぶ病んでる気もする
            海外のゲームメディアでは評価ちゃんとしてるところもあるけどね

          • 米ドラマとか伏線回収すげえ雑だよなw
            シーズン単位でならちゃんとするんだがシーズン跨いだ作品全体のまとめは酷い

            • 伏線だらけでシーズン1で打ち切りのドラマの方が多いしねw

              最悪、シーズン2につなげるために最後に1話で無理やり
              伏線はろうとして台無しにしてそのまま打ち切りとか目も当てられないw

  10. スプラ2は年内にはPS4のDQ11抜くんじゃね。
    3DS版出しといてよかったな。PS4だけだとブランドの存続危うかったぞ。

    • 追加内容次第だけど、switch版が海外で大きく売れる、と言う可能性もまだ残ってる
      追加次第では国内でも

      • でも、DQ11はスイッチ版含めたとしても最終的にはスイッチ単独のスプラ2のが上になるやろ

      • スイッチ版は音声追加の可能性大だろうねぇ、
        キャラの台詞を声優が喋るのをツイで見かけたし
        確かスイッチがh.265対応なので、音声の容量の更なる圧縮に買ってるとか

      • 何か、switch版要らないなあ…。結構楽しみだったんだけどなあ。此処まで情報無いと白けてしまったわ。

        • 明らかに既存のものに悪い忖度しちゃてるだろうね
          逆に3DSには別に公開してもマイナスにもならないが
          要するにいまいちだったPS4版への悪い忖度と
          そうなると結局ソニー側がなんだかんだでSwitchを競合相手として必死になっちゃってるのわけだがw

      • もう完全版の話するとかとんだクズメーカーなんだけどw

        • 完全版の前にネタバレオフ会みたいなのを公式でやるってのは相当いかれてると思うクズエニ

    • 今週の電撃オンライン(パッケージ版のみ)のランキングからだが
       スプラトゥーン2 27,033 1,316,402
       ドラゴンクエストXI   1,211 1,347,378
      年内と言わず、今月中には抜くなw

  11. ゴキちゃん、テイルズのこと言わなくなったなーって思ってたら
    テイルズのキャラデザインしてた漫画家の藤島康介さん
    とんでもないことになってた
    もう新作は出ないの?

  12. XboxOneのパケ版無しにまでしたのにCODもソニックフォースも評判悪くて吹いたw
    まぁつまらなくは無いんだが、どっちも一言で言うとフルプライス払ってやるには微妙に尽きる

    CODに関しちゃサーバーの不安定さが本当に酷い
    そもそもエラーでマルチに一日繋がらないとかあったり
    折角武器レベル上がって勝ったのに後半戦でマッチが落ちて経験値パァになったり
    それでいてお詫びもなにも無いときたもんだ
    あと地味に試合終わったあとのMVP映像、経験値、ランダムドロップ、と飛ばせない演出が続いてストレス
    抜けたいと思ってもそれ終わるまでかなり待たされる

  13. なんかTwitterで「ゼノブレイド2 プレステ」って検索候補にでてくるんだけど
    それなのにその組み合わせのつぶやきは全然ひかからないんだよね

    これって業者が検索候補にだすためだけに、つぶやかずに検索をひたすらするような工作でもしてるのだろうか?

  14. PUBGの開発者にしつこくPS4での発売の予定はと聞きまくるファ○通の記者とかもいるしな

  15. ファ○通もPS4が売れなきゃ廃刊か電子版に移行だもんな
    和ゲーじゃないと攻略本も売れないし
    個人的にはファ○通の役割は終わったと思う

    • スマホのおまけつけるしかなないくらいだしなw
      もう雑誌名は変えるべき

    • ちゃんと「総合誌」の役割を果たして日本のCS業界を盛り上げては良かったんだけどPSW勢ともども袋小路にはいっちゃってるよね…

  16. スイッチ版東方紅魔闘Vが初週DLランキング2位なのも意外だった

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください