ソニー、PlayStation®VR最新モデルを10月14日発売


PlayStation®VR最新モデルとPlayStation®Cameraのセット、10月14日より発売!
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/5760/20171002-psvr.html

◆多少、ケーブル周りが改善されていますな。
どうせなら、コードレスにしろと。


Readers Comments (65)

  1. 思えば1年前たった1週間で終了したVR元年
    今頃見苦しくモデルチェンジ

  2. まだ初期型もだだ余りしてるままなのに……

  3. 最近こう云うデマ系もごきなりふりかまってないんだよなぁ
    「メガテンってPS4とswitchで出るの確定なの?」
    ttps://twitter.com/marun_steak/status/914833961804636160

    疑問形にすりゃデマにならんというゴキブログみたいなゴシップ手法をわざわざSNSでつぶやくってねぇ・・・

    • そんなに大きいタイトルでもないメガテンを持ち出すあたり
      推せるソフトの数が減ってるんだな

      • たぶん、本編が任天堂ハードってなってるのが余程悔しいのだと思う
        あとゴキちゃんが決して触れないのが、めちゃくちゃさんびしてるメガテン3が
        その評価に反して、メガテン4とかよりも売れてなかったという事実w

      • 最近ゴキちゃんは古参ファンのふりして、金子絵じゃないからクソ!とかいってるけど、ペルソナも元々金子絵ありきで、途中から別の変なデザインにした切っ掛けみたいなものだけど、それにはまったくふれないんだよなぁ
        ストレンジジャーニーとかは最後の金子絵といっていいタイトルなわけだが、DSだからって当時ネガキャンもしてたし^^;

        更に、元々ナムコがうってたころのFC版1,2のSFCリメイク旧約メガテンから
        金子絵メインになってきた歴史があるんだけど、その頃は金子絵に違和感ある人がいるからって、ボス系は既存のFCのデザインによせてたっていう歴史も知らんのだよなゴキちゃんは

        ペルソナ5はゴキちゃんの中では唯一くらいにPSW内で誇れるタイトルだから私物化したいのだろう。ほかのソフトが売れてなさすぎっ手が主因なわけだがw

      • ゴキブリのメンドクサイところは、DQとかMHとかで満足しておとなしくなるんじゃなくて、
        じゃあ、これもってどんどん要求が進んでいくというかの国のやつらみたいなやばさなんだよな・・・
        しかもそれが叶わないと、なぜか任天堂の陰謀にして任天堂を叩くというキチガイっぷり

        • 教祖様がすべてのゲームが集まるって言ったからな
          集まらないのは第三者が邪魔してるせい

      • FF・DQが期待ほど伸びず、あとはMHW位しかないものな…。
        任天堂はスマブラやらぶつ森等は言うに及ばず、ロンチで出したことで下手すりゃゼルダがもう一作出せるかもしれないし、マリオも2Dが残ってる…。ファーストだけでこれで、さらにサードも移植やマルチの障壁が低いときたらPSWからしたら恐ろしくてしゃあ無いわな。

  4. なんかついでに100タイトル以上そろってる!ってアピールしてるけど
    そのタイトル挙げれる人って何人いるんだ?w

  5. 端子を変えたMOVEが出るって言ってるけどまだMOVEでいくんか(呆れ)

  6. 相変わらずSONYの応援した人に対する梯子外し凄いっすねw
    旧型があっという間にゴミに…
    いや新型もかもだが

    • TGSでお待たせしてすいませんでしたがついに供給体制が整いました!値下げします!!
      から10日程で新型が出るとは誰も思わないよな。

      あからさまに現行機が抱えてた欠陥仕様が修正されてるのも感じ悪い。
      まさに売り逃げ。

      • PSPの□ボタン問題と同じだねぇ

      • つっても問題の一つというかかなり大きい問題の
        カメラの性能が据え置きで全然解決できないんだけどなw
        スタンドつけました(キリってアホかとw

  7. VR産業が進歩を続けても、ゴミステVRは確実に蚊帳の外だ

  8. この前のカンファレンスで何で発表しなかったんだろうな

  9. 初期型売れてなくてダダ余りだからPSカンファで発表しなかったんだな

  10. ていうか今どれくらい売れてんだろ
    旧型発売した頃ってランキングにも載ってたよね

  11. ソニーさーん何故か日本だけVR品薄アピールしまくってたのに
    マイナーチェンジ作る余裕のあるラインはあったんですねー(棒)

  12. 作るのが大変だから週に数千台程度しか出荷出来ないって設定もあったな
    コードスッキリとか劇的に進化してるから作るの大変だろうなー

  13. 誰一人欲しいと思わないだろうに(ファンボーイでさえ)

  14. またこれも人気もないのに抽選販売するんですかね

    • 電気屋で抽選販売したら全員当選した上に
      在庫余って一般販売もそのまま始まったの目撃した時は流石に同情した

  15. 無線化できるんかなと思ったら他社VRが既に発表してて来年出るのね
    これ以上に高いんだろうケド・・・

  16. そういや、WikipediaのTGSの項目から、任天堂がTGSに参加しない理由が消されていたな

    下記みたいな話もあるし
    ttps://twitter.com/mochi_wsj/status/911121243402674176

    まぁ、仕方ないよね。インディーズの出典料は、ソニーが全額サポートしてたんだし
    ttp://itlifehack.jp/archives/9529796.html

    • 任天堂が黙ってる事をいい事に、相変わらず歴史改変とか、協賛の話の湾曲とかやりたい放題と

      • 最初のTGSの時、2500万円支払うのを渋ってたのが、
        コーエーのお偉いさんから出て来たよね
        任天堂とセガはちゃんと支払ってたと言ってるし
        残りの2500万はは言い出しっぺからと入場料だから言い訳は通用しないだろうし

    • こんなツイートにもPS信者たかってんのかよw
      やっぱあいつらアホだわ

      • たかり方も任天堂は出展してないんだから当たり前!とかソニー系業者みたいなおかしな言い分で
        元々、インディーズタイトルの多くがSwitchの携帯性もあってサードがだしたがっていて
        試遊台もだしてるのだからロゴのポップがあること自体おかしくないのにねw

      • いやまじめな話
        PSVRの魅力ってなに?ラインナップとかひどいでしょw
        100こえたというけど、10個でいいからおすすめ挙げてみてよ
        わらってあげるからw

        一番マシなのバイオとかも結局はPSVRはおまけでしかないしねw

        あと、なんで週販で全然売れてないのPSVRwww

  17. 一年も使ってたら身体との密着面が臭くなるから買い替えてねという優しさ

  18. エロVR見てるとき親に見つかったらすぐ死ねるように左側に銃をつけたのかと思った

  19. 改善点は最初からやっておけよってレベルで草
    しかもケーブルをほんのちょっとだけ簡略化したりHDR映像のパススルーに対応してもゲ〇発生器な点は改善されていない現実

  20. 1年かけて、やっと製品版が出来た、って所か

  21. 改良はいいとしても、それがPS4Pro並みにショボいんだよなぁ

  22. 値段さえ安ければ豚以外みんな買うぞ
    悔しかったら安くしてみろ

    • 安くてもこんな産廃情弱かファンボーイしか買わんよw
      ガジェット好きは既に買ってるだろうし(PSVRとは言ってない)

    • まさかとは思うが、これが精一杯のポジキャンのつもりなんだろうか……

      • そもそも、何を悔しくて安くするんだ?
        PSVRは安かったら皆んな買うから悔しかったら安くしろってのもおかしな日本語だしな

    • 今更、もし値段さえ安ければみんな買うのに…、とか言っても4万円以上する現実は変わらんぞ
      あと、君の基準で言えば世界の殆ど全ては豚だ

    • 悔しくないから安くしなくて良いです。

    • 「萌え豚」向けだらけというキモいソフト売り場なんかに
      「みんな」は寄り付かないぞ

    • ごめん11万くらいでVIVEすでにもってるんだわ貧乏ゴキブリとちがってねw

      全ハードもってるしね
      だから如何にゴキブリがゲームかわないかもよくわかるわ~
      週販が任天堂ハードのソフトばっかりだしwww

      • 全ハード持ちアピールすると、成りすまし認定君が来ちゃうぞ

        • アピールというか事実だしな~
          つかVIVE買う奴がハードの制限をうけるわけもないw
          GPUも1080だからそれだけでどのハードよりも高いしな
          VIVEだけで全ハード買える値段
          VIVEはガジェット好きにはおすすめ。結局VRの根本的な問題はまだ解決できないが
          何気にリモコンの精度とかPSの卑猥なバイブリモコンとは雲泥のさ
          あとカメラ認識じゃなくてレーザーつかってるから空間の認識の精度も
          比較にならないまさPSVRは子供だましに思える
          というと子供に失礼なレベル

          MSのホロレンズとかはうちょい解像度あがったりすると面白そうなんだがねぇ
          追随性とかそっちはわるくないから(現状ビジネス向けなんだろうけどMSとしても)

          • お前、PSファンボーイだろうが、そうじゃなかろうが
            友達いないだろ?

            もう少し、空気読む習慣付けとけ

  23. あれか
    業者は政治がらいでやることありすぎて、ワード検索でこのサイトにたどりつくのおそかったの?w

    立憲民主党(立憲のいみわかってないろw)がアカウントつくったらすごい数のフォロワーが!って不自然な数を自慢げにしてたなぁ(棒)

    そういえば民主党ってその手業者のお偉いさんと(ry

    • 余所で大暴れてるんだし、せっかく来てないなら荒らし業者はここに来なくていいよ

      • ん?「せっかく来てない」ってどういうこと
        上に豚がどうこういってるる変なのわいてるけど?

      • 他所で?すぐ上で暴れてる奴への苦言でしょ?

        何が来てないの?

        あー業者にマジレスしちゃ都合悪かったのか?
        やっぱり業者がきてたのか

        • これで業者認定とか底が浅すぎるわ

          • 自作自演だったりして

          • だからさ
            おまえはなんですぐ上の荒らしを無視して
            「余所で大暴れてるんだし、せっかく来てないなら荒らし業者はここに来なくていいよ」

            ってかいたんだ?
            その言い訳からすら逃げたらそりゃ業者と変わらん荒らしだわwwww

  24. ソニーのPSVRにおける体たらく見てるとWii出した任天堂って凄かったんだなぁって改めて思う
    あの状況下で歴史に残る成功させたの本当に神がかってる
    ソニーは自分らの商品が売れたタイミングは当初から何度も値下げを繰り返した後やFFVII、PSPのMHP(しかもそれもXlink Kaiの功績が大きい)のおかげという当初の目論見から外れてた場合や外的要因の結果って事を忘れてたんだろうな
    まあVR自体先駆者が必死になって作ってた道を後追いしてる訳だけどw
    未だサマーレッスンが代表コンテンツという…

    • PSPとかオンライン対応してなかったんだよなぁ
      それこそ90年代PCゲームのLANを無理やりTCPIP経由でオンラインプレイにする手法で
      PC経由であそんばなきゃいけないほどのうんこハードがPSP
      DSですらオンライン対戦とかしてたのにw

  25. PSカンファでも話題にならず
    東京ゲームショウでも話題にならず
    「誰もPSVRに興味持ってません」って社長に言う、社員・役員いないのか?

    • むしろちょっと微妙に力いれてはじめてて謎って中の人がいってたw
      おかしいと思ってる人はいるようだが

      • スペックは箱に、遊びそのものはswitchに取られ
        もうそれしかない、くらいの流れなんではなかろうか

  26. そういえばPSVRってカメラもバイブみたいなリモコンも実質必須なのに
    ゴキブリお得意の実質ぼったくり!って全然やらないよね

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください