たつき監督、けものフレンズのアニメから外れる「ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。」


◆これは一波乱ありそう。
山本寛が『らき☆すた』で4話で降ろされたのは
わけが違うからな。


Readers Comments (65)

  1. これはやっちゃったんじゃね?
    もう一回ブーム待ってる客に冷や水浴びせて潰そうとしてるようにしか見えない

  2. のけもnいやなんでもないです

  3. 「みたいです」ってのがまたひどいな

  4. ブーム終了フラグ立った

  5. でも二期は作られるんだよね新しいけものフレンズとして見れば問題ないでしょ

    • 監督が持つ独特の作風と上手くはまってブームになった側面があるだけに
      けもフレ終了のお知らせになる可能性が極めて高いけどね

    • でも~って、その好評だった成分を作った人を全面的に排除する正当化するのは無理ありまくり

    • ゲーム失敗してマンガ失敗して
      やっとアニメ当たったその当たり部分を外したんだぞ

  6. なぜか流れ弾が当たる竹書房とKONMAI

  7. ご要望にお答えしてたつき監督復活!という炎上商法かもしれない

  8. なぜかコナミに飛び火する

  9. マジかよ小島監督最低だな

  10. 相変わらずみみっちいことするなあ

  11. 角川っていつもあとのりのイメージだけど、
    金かけずに偶然現場がんばってブーム作れるIPがでても
    こうやってつぶしにいっちゃうのは本当にセンスがないなぁ

  12. コンテンツが終了する瞬間を見てしまった

  13. 2期は小野監督上代構成ですね

  14. これって要するに
    角川「今後けもフレという金ヅルは俺らが上手く使ってやるからお前邪魔なんで外すわ」
    たつき「だそうですよ皆さん…」
    ってこと?

    • 金づるにするならそのまま作らせた方が明らかにいいわけで
      コネかなんかで有名作品の監督やらせたい奴がおるんやろ

  15. これで声優総とっかえまでやったらすごいことになるだろうな。

    • それをやってしまうと、出来とは関係なく十中八九コケるので
      製作委員会がKADOKAWAを除いてごっそり入れ替えとかでもない限りは
      可能性は低いかと

      • あり得なくないよ、癒着しているスタジオ優先とか有るし

        • あり得ないとは誰も言ってないけど・・・

          ほぼ自主制作なアニメの監督を外した上に
          キャストも一新だと、実質フルリメイクになってしまう為
          製作(出資)元が自ら、梯子を完全に外すような真似をするとは考え難いが
          まあ、あのKADOKAWAだから何ともw

        • たつきどころか制作会社自体と揉めたようで
          ジャストプロの声優は降板する危険性大・・・

          このままKADOKAWAのプライド優先で行くと
          ブームが完全終了ですな

      • 怪しげな2ch情報だと入れ替えもあり得るかと

        今回の件はたつき監督vs角川ではなく、制作元請けのヤオヨロズvs角川なんで
        ヤオヨロズ関係は全部カット、と

  16. 監督が「外れる」ってこわいね
    交代とかバトンタッチじゃなく
    外れる

  17. けものはいても
    のけものはいない
    ジャパリパーク
    まっさきに
    監督がのけものに
    なったでござるの巻

    かどかわちほーは
    きょうもおおさわぎ!

  18. これ、誰得なのよ?

  19. これどう見ても上の奴らが自分の地位を脅かすから外したんだろ、マジでクソだな日本のダメな部分の権化だわ
    残念だけど、たつき無しのけもフレは絶対に無いわ、マジで残念

  20. たつき監督を外すのは流石に悪手だろ角川

  21. たつき監督の尽力無くしてけものフレンズブームはあり得なかっただろうに…

  22. アニメの2期や2クール目は駄作になる法則が発動しちゃう

  23. せっかく神コンテンツまで昇華したのに、世紀の駄作にまで堕ちるのか。その責任誰が取るの?幹部?社長?

  24. 納得行かないのはわかるがニコニコを荒らすの本当やめてほしい

  25. この作品の様々な作業に関わっている監督だからな。作家性含めて
    いなくなったら、偽の何かしか生まれない。こういう失敗は何度も見てきた

  26. たつき以外は全部失敗してほぼ死に体から
    たつきだけが黒出して、Mステまで行ったんだよな
    その中心を切るとか頭いかれたとしか思えんな

  27. 作品が面白くなるなら別にいいんじゃないの
    見る側からすれば裏方の話はどうでもいい

    • そうやって社会の黒い面を見ないふりし続けた結果がこれだよ
      多くの視聴者ははたつき監督が担当する続編を見たかったのに

    • 俺たちはすでに二期で監督が代わった作品の末路を知っているはずだ。

    • 言い方は悪いが元々クソ要素しか無かった企画を
      監督以下スタッフの尽力で盛り上げた作品って認識だから
      その中心を外すのってもう何も期待できないと言うか

    • この人が外れて面白くなるなんて
      到底思えないから騒ぎになってるんでしょ

    • 監督、脚本、演出、コンテ、CG制作まで一人でこなした
      ほとんど自主制作に近いアニメで、裏方どころか中心人物

      「雇われ監督1人を切った」なんてレベルの話じゃないですぞ

    • もう何の個性もないただの微妙なコロッケに
      めちゃめちゃうまい味付けのソースで有名になったのに
      そのソースがただのウスターソースに変えられるくらいの話

  28. いままでほおっといて「あーダメダメ、あんなのは受けないしどうでもいいよ、予算も出さない。頑張るなら頑張るでいいけど、ウチ無関係だから」とやっておいて、現場が苦心と稼ぎにならない多大な奉仕のすえに軌道に乗り始めると「お前らよくやった。ここからはプロの仕事だから帰ってい良いぞ。あとはまかせろ。ご苦労さん。ん、何か言いたいことあるの?」って言う感じの上司やエリート部署みたいな振る舞い

  29. カドカワニコニコ緘口令発動中!www傘下のニコニコ・ドワンゴも腐ってやがる・・・

    【カドカワ】ニコニコニュース、たつき監督降板騒動の記事をランキングから除外する隠蔽工作を行う(続報あり)
    ttps://togetter.com/li/1154703

    涙ぐましい努力ですね。

    【追記】
    9/26 2:40頃「ようやく」ランキングに入ったようなので、ランキング入り前がどれだけおかしな状況だったかを追記致します。
    また、ランキング入り後の記事の見出しもおかしな改変が加えられているようなので、それについても追記させて頂きました。
    コメント欄も参考にさせて頂いております。

    【追記2】
    どうやら指摘されていた記事の見出しも修正してきたようです。
    慌てて手動で修正したということは、少なくとも運営が夜中まで炎上を監視していることが確定しましたね。
    運営さん、本当にお疲れ様です。

  30. けもフレ見てなかったけど、さすがにこれはねーわ

  31. 全然関係無い個人的感想だが、ナベツネが原監督追い出そうとした時と似てる

    • 個人的には富野監督あたりにコメントが欲しい

    • ナベツネなんて昨今のマスコミ不信からの部数落ち以前から
      ナベツネが嫌いだからって理由で読売おとらなくなったおっさんとかわりいといるしなぁ

  32. やっぱり現実なんてこんなもんなのだ…

  33. そのうち火消しとかで監督sageの話題増えまくったら笑う

  34. スマブラの功労者でファンからの支持や期待もある桜井が、
    なぜか次回作から外されて「とても残念です」って言ってるような状況。
    スマブラをセガ3D復刻プロジェクト、桜井をエムツーあたりに置き換えてもOK。

  35. わかりやすい例えなら
    徹子のいない徹子の部屋
    ってのが一番分かりやすかった。

  36. 見る側からすれば裏方なんてどうでもいい、に、ゲームする側からすればハチマとソニーの関係なんてどうでもいい、と同じ匂いを感じた

  37. 2017年09月26日 18:48:51 に投稿されたお知らせ
    一般会員でもコミュニティを作成できるようになりました

    ニコニコがプレ垢じゃなくてもコミュ持てるようになったみたいだけど、
    絶賛プレミアム退会祭り中でコミュが消滅してたから急遽変えたんだろうな

    • 今回の見え見えすぎる横暴で娯楽方面の黒い現実を見てこなかった
      オタクどももようやく目が覚めてきたところか

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください