「ドラクエX」の実写化はおまけ程度か?


「ドラクエX」の“奇跡”を本郷奏多主演で実写化、360秒のTVCMが今夜放送
http://natalie.mu/eiga/news/248061

◆微妙だな。
芸能ネタって感じだ。
実際、ドラクエの世界観は日本人は合わない気がするんだよね。
無名でも金髪とかのほうが合う気ガス。


Readers Comments (18)

  1. DQ版光のお父さん

  2. 宣伝にしてもやってることが寒い
    ステマに連むところはどこもそんな感じを醸し出してるし

  3. 昔のドラクエやFFの実写CMは結構頑張ってたのにな…

    • つーかDSのリメイク版CMが毎回世界観しっかり抑えてて評価高いじゃん
      どうせ実写でやるならあの路線でやれと

  4. スクエニの最近の宣伝ってソニーみたいだね。

  5. 何かクズエニにかぎらずテレビのテレ東のゲーム番組とかも
    くだらない芸人押し番組にかわったり
    芸能界の悪い部分ですぎなんだよなぁ

  6. 大杉連のFFドラマで勘違いしちゃってそう
    アレも寒流ごり押し地味にいまだに混ぜってドン引きしけど

  7. >無名でも金髪とかのほうが合う気ガス。

    いや、さすがにドラクエに金髪のイメージはないわ^^;

  8. ゲームやってる人の多くはそのゲームの世界の一端を見てみたいってだけ気持ちなのに
    「こっちの方が斬新でしょ?」みたいな勘違い広告映像作家様がこういうことやっちゃうんだろうなぁw
    そんなだからセンスのない不愉快CMばっかり作ってすぐ叩かれる流れになるし、日本の実写作品メディアは低迷しまくってNHKが受信料でクソドラマ量産して喰わせてもらってる状態になるんだろうね
    まあ電通とか芸能事務所パワーがデカいんだろうけど

  9. 基本的に電通ってセンスねーからな
    過去にはセカンドライフのオオゴケの売り方失敗とか典型すぎだったけど

  10. ds版4のCMは面白かったな
    実写にちょっとしたギャグが挟まれてて

    忘れ物したとか言って街に戻るやつ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください