【~2017年8月20日】国内、ゲームランキング1位は「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」


4亀から
メディアクリエイト調べ集計期間:2017年8月14日~8月20日

1位「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」
2位「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」
3位「Splatoon2 (スプラトゥーン2)」
4位「スナックワールド トレジャラーズ」
5位「ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ」
6位「マリオカート8 デラックス」
7位「ARMS」
8位「Hey! ピクミン」
9位「とびだせ どうぶつの森 amiibo+」
10位「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」

10位以下はこちらから

◆新作は2本。
1位「ドラゴンクエストXI」おめでとう。
4位「スナックワールド トレジャラーズ」10万本突破
7位「ARMS」20万本突破

ハードトップ
PS4が29.6%の28,779台


Readers Comments (47)

  1. 先週Switchの抽選当てた俺はスゲーツイてたんだなこれ見ると。

  2. 予想以上にドラクエXが少なかった。
    もうちょい行けそうな気もしたけど、やっぱりコレジャナイ感じなんかな。

    • スクエニとファンボーイ以外
      割高でネット周りが脆弱でPC版より後発な
      PS4版が売れると思ってた奴なんて居らんでしょ
      PS4版にソース割き始めたバージョン3以降評判も悪いしまさにドン判

      • 彼らの自慢するPS4販売数の割には……って思った。
        まあ、環境も悪ければ運営も胡散臭いから残当だわな。

    • Wii版しかなかった時期のプレイヤーは
      たとえ一か月遅れでも、無料配布のSwitch版を待つでしょ

      PS4版DQ11からDQ11への新規プレイヤーが少ないのは仕方ない
      PS4版DQ11が額面通りの販売数か怪しいところもあるし

      とはいえ、現役DQ10プレイヤーとしては
      開発スタッフが呟いてる下記は、まさにその通りだとは思っていて
      バージョン2.xぐらいはプレイしてほしいな、とは思ってる

      「#DQ11 が一区切りついた方で、 #DQ10 を「オンラインゲームだから」という理由だけで敬遠している方には是非 #DQ10 をプレイしていただきたいです。オンライン要素がプラスされても「いつものドラゴンクエストだ」と納得いただけると思います。」

      Ver.3.xは、、、ストーリーが完結した今からプレイするなら、いいんじゃないかな、、、

      • DQ10、バージョン1も結構面白かったけどやっぱバージョン2が好きだな。
        ストーリーも良いし勇者も出てくるし、新大陸のワクワク感がよかった。
        3は、まあ、うん。

  3. PS4版ドラクエ10完全に無駄骨じゃん
    全鯖解放やら配信許可して媚び媚びだったのに1万本とか

    • PSWによるDL版がさらに50%(根拠なし)という主張を適用しても、ぎりで二万ってのがつれぇわ

    • MMOで動画配信ってどうなんだろうね
      他のプレイヤーとか先行のプレイヤーにあとから同意求めるやりかたってなんだかな~

  4. DQ11の3DSとPS4のときのアンケートのときもそうだけど
    PSWの声のデカさは異常だわw

    どちらのDQ11を買うかアンケート
    3DS 14826票
    PS4 28524票

    4ゲレビュー
    3DSレビュー数=1 点数85
    http://www.4gamer.net/games/311/G031132/
    PS4レビュー数=12 点数90
    http://www.4gamer.net/games/310/G031098/

    販売本数
    3DS_1,640,920本
    PS4_1,291,802本 b

    • カルト集団の下っ端みたいだからなゴキブリwww

    • 4gamerってゴキブリだけじゃなくて、にわかPCゲーマーがコアゲーマーきどりで
      ここの読者はコアゲーマーが多いと思いますが~とか
      レビューに書いてるのが最高にきもちわるいw

  5. それにしても気味が悪いのは、盆だろうが震災だろうが毎回同じような数字が並ぶPS4の週販
    いつもいつも思うのだが、PS4本体を買う方々ってソフトは1本も買わないのか?

    • その問いにゴキブリが用意した答え
      「P、PS Plusのフリープレイがあるから!」

    • 彼らにあるのは盆休みではなく盃休みだからね。

      つまり・・・・未知の世界からのパワーが働いてるんだよ!!

  6. switchもお盆挟んでも、増産前と同じ程度には出荷できてるってなかなかいいじゃないか

  7. というか、増産しても追いついてないってことか?これ

  8. もしかしてスプラ2って発売から今までずっと本体週販上回り続けてる?

  9. PS4版DQ10は、発売日当日になってもPSStoreから購入できないという不具合がこっそり起きてたんだぜw

  10. ドラクエ10についてはいつものPS4だな、としか
    ハード発売4年目にして累計500万台超えて尚且つ週販3万前後安定して売れてる上り調子のハード、と考えると到底有り得ない数字ではあるがw

  11. とびだせ どうぶつの森 まだ売れてるのか!
    どうぶつの森の新作は出るのかな?

    • まずスマホ版が来るだろうと予想
      それとswitchを連動させるんじゃないかなーとか

      • 店とか村の管理とかオンまわりの連動はさせそうだな
        でも任天堂は連動させるならなんだかんだで同時期だおともうけどね
        スマホでもつくってますというだけで、ゲームとしてがっつりのスマホ版とはだれもいってないしね

  12. DQⅪ、3DS版は軌道に乗れば200万本行きそうだけど、PS4版更に失速していて150万本無理じゃない?大丈夫なのか?

    • 年末福袋を適用すりゃ、なんとかなる数字さ
      その頃には3DS版との差はさらに広がってるだろうけど

    • 海外+switchで200万本くらい売らないといかんのは厳しいな
      500万って多分国内のつもりで言ってたんだろうけど、それは置いとくとして

  13. せっかくPS4が久々に週販トップになったのに
    やけに連中がおとなしかったのはドラクエ10のせいか。
    どうせモンハン同梱版でまた抜かれるのに。

  14. ロックマンクラコレ2もうランク外やんけ

    • いやほんと今からでもロクフォルとかサッカーとか追加した完全版をswitchで出そうぜ
      浮かばれねぇよこれじゃ

    • NGCとかソニー界隈のネットゲーム放送とかでも必死にあつかってるけど
      そこの視聴者も興味なさげでなんか気の毒だったわ
      カプコンというよりはロックマンが^^;

  15. というかそもそもPS4版の売れ方が明らかに気持ち悪い
    他のゲームの時お前ら何やってんのってレベルで

    • 日本中が大変だった時期ですら安定してたんだから、日本中がお盆休みだからって何も影響されなくても不思議は無い

  16. ちなみに先週までVitaは14週連続で
    4XXX台
    でした

  17. クラッシュバンディクーが今のところ累計5万本いってないってPSWの現状を表してるな…
    任天堂だったらこういうのに手を出すのは続編出すからリマスター出すって感じのシリーズ再起動する目的だけど、パッと出して終わりならIP的には出さないほうがマシって感じすらある
    パラッパラッパーも同様

    • ある意味PSWのなかではメジャータイトルでそれだからな・・・
      必死にクズエニくらいにすがるしかないのだろう

  18. 珍しく、4gamerのレヴューでPS4のゲームに低評価がついてるので、見てみたら

    美少女達と絆を深めて仲良くなったりするとアイテムもらえたり、私の部屋に来てと部屋の鍵をもらって、遊びに行くと「好きな人は居るのか?」とか「どんなデートがしたいか」とかそういった質問ができるようになる。

    ……PS4版って、俺の知っているDQ10とは違うのか?
    サンタビリアからアイテム貰えるのは分かるが、部屋に遊びに行く?? 誰のイベント???

    • 4亀も昔はもっとレビュー内容精査してたんだがねぇ
      今じゃ絶対やってないだろうっていう短文も平気でのせちゃうし

  19. あんまり話題にならないけどARMSも売れてるのね

    • 20万本って、本来ならちょっとしたニュースなんだけど、他が凄すぎた

    • 気が付いたらハーフとかいってそう
      現状でも十分だが格ゲーでそれはかなり快挙だと思うが

    • スプラトゥーン2もARMSもそうだけど任天堂のオン対応ゲーってランクマへのみちが
      下手なゲームよりかなり敷居あげてるの微妙に草生えるわw
      PSユーザーのおっさんより純粋にゲーム楽しむ子供の方がその辺の忍耐力というか
      熱中力うえってことなんだろうなぁ
      PCでも最近のFPSとかルールもわかってないだろ^^;ってのが結構紛れてて色々思う所があるし、ある程度自発的にその辺学ぶのが前提ってのは他もやるべき
      それとは別に幅広い層をうけいれるライトなプレイヤーマッチを用意しておけばいいわけだしね

      ARMSのあのシングルもクリアしてるころにはある程度システムは理解してるだろうしね
      アレを子供クリアできるのかな~とおもったら、普通にできてるようだしねw
      格ゲーの基本の攻めと守りのターンの概念とか身に付くから他にも生きそうだし

  20. PS4のソフトがうれないのって
    熱心な?PS4教信者って

    ttps://www.amazon.co.jp/gp/profile/amzn1.account.AF7ZVD4XI73EMDURF32CPK7NCXWA?ie=UTF8&ref_=cm_cr_rev_detpdp

    こういうタイプなんだろうなと
    すげー熱量もってXboxと3DSとからしてるのに、全然PS4のソフトはかっていないという
    最後がトゥームレイダーなのにPS4にはソフトいっぱいあるよ!とくるったようなコピペをレビューみたいにしてPS4本体の宣伝レビューをしてる狂乱っぷり

    • 彼らはPS4でゲームするよりそれが面白いと感じているからね。そりゃあPS4のソフト買わんですよ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください