ビックカメラ池袋本店‏、「Nintendo Switch スプラトゥーン2セットは10台」 →実際は10台未満で6台


◆これ、在庫確認ができてないだけっぽいですな。
ただ、ビックカメラはなんか怪しい雰囲気が漂っている。


Readers Comments (25)

  1. わりとマジで信用問題になるなこれ

  2. なんだよ「未満」ってwww
    数量管理してないはずないだろ

  3. 内引き転売だろ

    • さすがに転売はなかろうが、どうにも怪しいな

      • 物流だと在庫用意できなかったのをいろいろ言い訳するってのは困ったあるあるだけど、
        抽選までして客に負担かけてまでってのはさすがにねぇ
        それこそより正確にすべきだろうし

  4. 元々入荷数を偽って客寄せをしたのか?

  5. 「スプラ2発売直前にSwitch故障」とかいうアカウント名にしてるかまってちゃんとかもこの時期わいてるくらいだから、客寄せ効果は当然あるのだろうけど
    信用問題としてはリスクの方が圧倒的に大きいよなぁ

  6. 大体10台くらいってことで告知支持されたまま全部が同じようにやってるのかね?
    にしても池袋店なんて在庫は確保できそうな支店だとおもうが

  7. アカウントでエアプレイヤーっぽいPSWの住人(OWとかのスクショとかは載せるのに、スプラトォーン2の画像とかは他人のもの&無断転載)だったり、人気作には外野が迷惑をかけるなぁ

  8. 同じ家電量販店でもヨドバシではこんな話一切出てないからなあ
    ヨドバシとビック、どこで差がついたのか

    • ヨドってマイペースながらバランス感覚はいいからなぁ
      外国人旅行者相手に注力しすぎて日本人よりつかなくなった中華系資本になった元大手とかは論外として、ビックもその手の所よりはマシだけどヨドよりは注力して店内ごちゃついたな。ビックよりヨドの方が入りやすい。
      後ビックって警備員っぽい人が多くなったきがするw

    • あんま詳しく書くと色々角が立つけど
      ビックの社販のしやすさと行列整理が店任せなのが原因だと思う
      ヨドは色々申請しないといけないんだけどビックはレジで
      社員割引が任意でかけられるようになってるくらい大らかで
      社員やバイトが取り置いておいてって担当コーナーに言うだけで
      簡単に取置できるような社風があるのがおそらく原因

      ビックは色々ゆるいんでそういう個々人の意識は低いかも知れん
      ただヨドはヨドでコンプライアンスに前から結構な問題があったり
      今回の問題が出てくる原因になる弱い部分が違うだけだよ

      • 元々10台販売予定だったが社員やバイトに4つ売るので
        6台しか販売しないことにしたってことか?

        こういうのが続いたら店員の名前を聞いたうえで
        スマホで録音する人が出てきそうだな

      • そういう社内云々は他のタイミングでやれってはなしだわな

  9. 小売りのあこぎがまるで昭和のようだ
    これに新世代のネット転売まで加わってもう何が何だか

  10. 日本国内でトップクラスの大型店舗で6台ってww

    • なぜヨドバシと差がついたのか。慢心、環境の違い

    • うちの近所にある小規模チェーン店(全国11店舗)のうちひとつですら30台入ってるのに6台って
      いくらなんでも少なすぎる気がするなあ
      あらかじめ抜いてるとしか思えん

  11. うざいのが
    ファミ通の米欄とかみると任天堂ガーとか
    どっかの学園問題ばりに強引に任天堂なすりつけようとしてるゴキブリいてきもちわるいな

  12. 木曜日になっても開催の告知ないし
    ビック抽選やめちゃったみたいだな。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください