任天堂、欧州連合知的財産庁にNintendo 64のコントローラの商標登録。「クラシック Nintendo 64 ミニ」か?


PC Watchから

【要説】

●海外のゲームフォーラムサイトNeoGAFにて、任天堂が欧州連合知的財産庁にNintendo 64のコントローラとおぼしき製品の商標登録を行なっているとの情報が寄せられている
●提出日は7月18日で、このほかにもNESやSuper NESコントローラに似たイラストなども同庁に提出されているようだ。NeoGAFの投稿者はNintendo 64の“クラシックミニ版”に関連しているのではないかと予測
●なお、海外メディアのPolygonがこの件に関して、米Nintendoの関係者に問い合わせたところ、「これについて言えることは何もない」との返答
●日本では6月にスーパーファミコンのクラシックミニ版が発表されているが(“スーファミ”版のクラシックミニが発売決定。コントローラは当時のサイズのままに参照)、現時点では販売ははじまっていない

ソースはこちらから

◆NeoGAFは、これだと思われる。
Nintendo files trademark application for Nintendo 64 controller and more
http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=1408657&page=1

◆今年は出ないだろう。
来年のE3ですかね?


Readers Comments (11)

  1. 64コンってごつそうだけどサイズはそこまででかくはないんだよな

  2. ネオ桃山幕府入るかな

  3. ソフトのラインナップを想像するだけでもワクワクします。
    世間がpsに流れる一方で、今に連なる3Dゲームの雛型の数々は64の方で生まれてたんですよね。
    しかもどれも今でも通用する程の完成度。

  4. スマブラとマリカーですかね
    容量たりんのかな

  5. マリオパーティだけでもととれそう

  6. サードタイトルはコナミくらいしかないからDDタイトル収録してほしいわ

  7. マリオ64、スマブラ、マリオストーリー、ゴールデンアイ、ドンキー64、バンカズ、カスタムロボ、ポケモンスナップ、ヨッシーストーリー、ブラストドーザー、時岡、ムジュラ、ウェーブレース、テンエイティ、罪と罰、オウガバトル64、巨人のドシン、エフゼロエックス、マリカ64、スタフォ64 etc

    当時の思い出だとポケスタとかもあって対戦が楽しいハードって感じだったから スタフォゴールデンアイマリカは入るかな新作が止まってるカスタムロボも欲しい マリオ64はマストだろう ゼルダはどっちかかな 
    幻のソフト枠でスーパーマリオ64-2

  8. ゆけトラ入れてほしいなぁ

  9. 64のシレンは面白かった
    お城作って行くヤツ

  10. ディディーコングレーシングを是非

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください