声優・上坂すみれさんに殺害予告した容疑、高専生の男逮捕


朝日新聞から

【要説】

●声優の上坂すみれさん(25)に殺害予告をしたとして、警視庁は山形県鶴岡市の高専生、小野寺達也容疑者(20)を威力業務妨害の疑いで逮捕し、19日発表した。「スマホを使って投稿した」と述べ、容疑を認めている
●赤坂署によると、小野寺容疑者は6月2~5日、「2ちゃんねる」で上坂さんの名前を挙げて「絶対ぶっ殺す」などと書き込み、所属事務所に警備をさせるなど、業務を妨害した疑い
●警視庁が同6日に書き込みを把握し、事務所に連絡。他にも上坂さんを中傷する内容の書き込みがあるとして、事務所は今月、被害届を出していた。小野寺容疑者は20回ほど中傷の書き込みをしたことを認めているが、動機は話していない

ソースはこちらから

ファンのみなさまへ
https://lineblog.me/uesaka_sumire/archives/9289574.html

◆人気商売も大変ですな。
まだ、2ちゃんで犯行声明があるんですな。


Readers Comments (5)

  1. ふ~んというか既視感が

  2. 生IPで予告する奴がいまだにいるのが…

    • しかもスマホからっていうね
      技術は発達して一般的に使われるようになった分
      個々の能力は落ちていくのは必然か
      SNSでこの手の書き込みたまにみかけるけど
      事件になるのって2chなのは警察や事務所がマークしてるかしてないかの違いなんだろうか?

  3. こいつニシブタらしいな
    ゲハで有名なコテハンだったんだって?
    これだから任天堂信者は

    • 一応犯罪者でも名指しでそういう蔑称で貶めるのは名誉棄損になるので
      証拠としてこれは残しておこう^^

      ゴキブリはむだな自爆すきだねぇ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください