【~2017年7月16日】国内、ゲームランキング1位は「ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ」


4亀から
メディアクリエイト調べ集計期間:2017年7月10日~7月16日

1位「ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ」
2位「Hey! ピクミン」
3位「ガンダムバーサス」
4位「Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼」
5位「マリオカート8 デラックス」
6位「100%パスカル先生 完璧ペイントボンバーズ」
7位「ARMS」
8位「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」
9位「スーパーボンバーマン R」
10位「ポケットモンスター サン/ムーン」

10位以下はこちらから

◆新作は5本。
1位「ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ」おめでとう。
なんとか1位。10万はキツイですな。

14位の「とびだせ どうぶつの森 amiibo+」が20万本突破。

ハードトップ
New2DS LLが32.9%の43,315台


Readers Comments (50)

  1. 休みが近くなってどっこい水色が増えてきた
    スイッチも台数伸ばす(ファミ通集計だと今月頭から台数増でメディクリと解離)

  2. スーパーボンバーマンR:5200
    何故上がったし

  3. 新規で買った人が少し増えたからだろう

  4. エヴァ―オアシスはもっと売れてほしい…

  5. アラアラがぜんぜんクリアまで遠いので
    買ったエヴァーオアシスが漬物になってる

    • エヴァーオアシスもかなりぼりゅームあるうえに、やり込み要素も多い。
      その辺の数十人にもおよぶ住人キャラにサブクエがあってさらにキャラ付けもしっかりされてて、ついついやりこんでしまう。

  6. こう見るとまだまだ携帯機は需要あるしその延長でswitchの人気にも繋がってるのだと思ってる

  7. エヴァーオアシスは、スキルとか覚えると大分戦闘の印象もかわるね
    全然単調ではない

  8. 腐ってもFFだろ?って思ってた時期がありましたとさ。

  9. FFのブランド力も落ちたなあ
    12自体はすげえ面白いし、今回のリマスターは快適に遊べるのに

    • 当時の12の時点でも賛否両論な所はあったけど可能性を感じるシステムではあった
      その後の13~15までいろいろと裏切りまくったらそりゃ落ちる

    • (FF15がクソだったのもあるけど)FF12がここんとこ再評価されてるんだよね
      肝心のFF自体は12の路線すててるけど

      • 個人的にはFF12は片手落ちの印象が強い
        「リアルタイムだと複数人のキャラを操作できませんでした
        なのでキャラをプログラム出来るようにします」
        というのはちょっとどうかと思う。悪い考えではないんだが

    • 15の影響がでかすぎたんじゃないのかな、と思った
      実際やった人からは快適なのもあってシナリオ以外は評判悪くないようだし勿体無い気がしないでもない
      ・・・母数の問題もあるだろうけど

    • FF10のHDリマスターがPS3とVita合算で初週35万本だったことを考えると
      FFのブランド力の明らかな衰えとPS4市場の貧弱さがわかるな

    • 俺もFF12だけは好きだから早いところSteamでも出てくれないかなあって思ってるわ
      特に独占する理由ないでしょ

    • ごめんねはちま嫌いなんだよ

  10. 本体売り上げだけ見ると業界ピーク時と遜色ないくらい売れてる感じがするけど、ソフトの方見るとどこもショボいな。

    • New2DSは発売週だし、switchは入荷したら即完売状態だからこんなもんじゃない?PS4は…いつもの事でしょ。

  11. むしろ10万超えで凄いと思えてしまうくらい今のFFは酷いんだけどね

  12. ハコニワカンパニワークスが・・・

  13. Vitaのマイクラがまた売れてるのは、よゐこのアレのお陰か?

  14. 七月増産とか言ってたんじゃないですか任天堂さんよ
    こりゃスプラ2発売週も期待できんぞ

  15. リマスター版とはいえFFが10万ギリで、新規IPのアームズと初週売り上げがそう変わらないって・・・ しかもPS市場は初動型だからアームズに負けたままフェードアウトする可能性もありえるっていうね・・・

  16. スクエニは過去の焼き直しとか過去のキャラを使ったゲーム10本以上出して新作(続編でも)一本出すくらいのペースになってる気がするw

    • リメイクでミリオン超えてたドラクエ&FFも今は昔だな
      ps4市場縮小も大きいが、乱発し過ぎたのもあるな

    • ろくなもの作れないんだから仕方ない

      • スクエニはスマホゲーで最大収益レベル(勿論ガチャゲー)作れたら一気にCSから姿を消しそうな気がする
        それくらい情熱も技術も感じられない
        最近ツイッターでコナミ叩き目立つけど、監督が抜けて色々立て直しをしてるコナミの方がはるかに希望が持てる

        • 叩きが目立つっていうか監督が成果物だせないからソニーがコナミ叩いてるだけだよ
          ゾンビなんかでない発言で喜んでられるゾンビみたいな信者は別として
          一般人に忘れられるからね

  17. そういえば尼のスプラ2DLコードとかセブンの特典コードが
    21時50分くらいから有効かできるようになったぞ

  18. あのさ、ファミ通の週販出たからスイッチの販売数比較してみたら
    今度はファミ通の方がメディクリより5000以上の差をつけて少なくなってんだけど
    マジでどういう集計の仕方してんだよ

  19. イカボーイ&ガールのamiiboとどいたけど
    造形と塗り分けかなり細かいね
    チップ入ってなくてもこの値段ならやすくらい

    • ライリ
      2014年11月9日 10:25 PM
      amiiboはフィギュアとしての完成度もかなり酷いじゃないですか…。
      もうちょっと頑張れんかったのか? スーパーに売ってる食玩のほうがいい出来ですよ。
      これは大コケの予感しかしない…。

      • 何処のコメントだかわからんが、すげー妄言だなw
        食玩でこの域に達してたら世の中の価値観崩壊するレベルの無理があるわw

      • その気持ち悪いコメントでぐぐったら、COD厨っぽいにわかFPSerっぽい奴のブログがでてきたが

  20. twitterでスプラトゥーンの話題多くて、スプラトゥーン休暇つぶやきとかでバズられまくったひとへアカウント名に@PS4とかついてるやつが人気じゃないとでもいいたげなクソリプとばしてたりするのをチラホラ目にして苦笑い

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください