Nintendo Switch売ります詐欺、ギフト券を使った手法がTwitterで流行中らしい


「ホントに逃げられた」Nintendo Switch売ります詐欺に騙された被害者の悲痛な声…ギフト券を使った手法がTwitterで流行中
https://togetter.com/li/1130791

◆被害者は、中高生が多いらしい。
藁にもすがるからといって、個人情報や金品は
他人にほいほいやるのは気をつけよう。
ツイッターの履歴持って、すぐに警察へ。


Readers Comments (45)

  1. 量産体制的な意味でいきなりローンチにゼルダをぶつけたのは失敗だったんじゃ・・・
    任天堂はゼルダに対してあまり期待していなかったのか?
    下手したらFE覚醒みたいにBotWでゼルダ打ち止めの可能性もあったんだろうか

    • Switch発売のタイミングでwiiu版だけ出して後からSwitch版出すなんてそれこそ機会損失まった無しだろうよ

    • 期待してたからこそでしょ
      任天堂も今の品薄の現状に対して謝罪を入れるくらい予想外だったんだし

    • 国内ゼルダ販売数考慮せず現状から言うのならなんでもいえるわなw

    • は?

      他のハードよりうれてて供給できてるのだから
      無意味に足りないとかユーザー軽視とは真逆にでしょ

    • 率直な疑問
      なんで※1にこの妄言をわざわざ書いたのだろう?

      シリーズ的に見ても十分売れてる方だが?

    • 社運を賭けて創ってるハードに全力にソフトを出していくのは当たり前やろ

    • こんな勢いで売れるてるのって失敗なんじゃ→正体バレバレ

    • ゼルダをロンチに持ってくる事でスプラやマリオの開発に余裕を持たせることが出来たんだと思うけどな。

    • ナックとかいうゴミを同梱してまでごり押して全然売れなかったPS4がなんだって?www

  2. SNSでプレゼント詐欺とかも結構野放しだけど(実質個人情報取られるだけで実害にすぐに発展しにくいからだろうけど)
    いまだに釣られる奴いるんだな
    まぁ転売屋が群がったりもしてるようだがw

  3. 本当に任天堂怠慢でたりないというなら、他のハードより滑り出しがいいはずないよね

    ロンチで勝った人間や任天堂はある程度読めてたけど、最初に様子見してた見る目のなかった外野が流行りものにのっかろうとしてるだけだろう

  4. サルがSNSポチポチ打ってるわけじゃないんだから
    自制しろよ高校生くらいなら
    twitter社もその手の売買は中古のやりとりも年齢確認本来必要だから
    怠慢なのは任天堂ではなく、twitter社だわな

    せめてMiiverseくらい人海で怪しいアカウント削除しろと

    • なぜこの文脈でいきなりミーバースが出てくるんだ?

      • ん?なんでわからないんだ?
        別におとしめてないだろ?
        ちゃんと対応してたという話で

        ちょっと頭使ってみて?
        twitter社と任天堂どっちがユーザーに配慮してる?
        後者だよね?twitter社もっとがんばれよ
        ハイ終わり

  5. マスコミ界隈はこれを歪めて任天堂のせいにしそうだなぁ

  6. また任天堂のせいはやりそうですな

    しかしやり方は悪質だわ、取り締まってほしいけど簡単にはやれんだろうしなあ

  7. そもそもなんで数万の買い物を親に相談も無しでやるかな中学生が

    • それだよなぁ
      親の教育が必要なきもする
      子供を管理すること自体が悪みたいに最近いわれがちだが
      一定の管理責任は当然親にあるわけで

    • 遡って行ったら、親が機嫌悪くてswitch買ってやらないとか言い出した、なんてツイートもあった
      その後どうなったかは分からんが、基本的には甘い親なんかな

  8. 気⚫いどもが任天堂のせいだ‼と騒ぎ立てそう

    • 今のそいつらのトレンドは
      「スイッチが故障してるっぽいからサポセンに出したら症状確認出来なかったと基板交換対応された(無償)」→「症状確認出来なかったと言ってたけど故障直ってる」→「サポセンが故障なのを隠蔽した!任天堂は隠蔽体質があることがバレた!」

      直してるってか故障として受け取ってちゃんと対応してる時点で隠蔽もクソもないんだけどね

    • ツイでちょうど見かけたわ
      >>switchによる詐欺、転売、店の行列に嘘の販売開始報告による
      >>迷惑客全てにおいてニンテンドーが悪い。switchくらい作れ
      これの賛同者も供給が予想外に追い付かないのを理解してないあほで
      売り方が時代錯誤、PCとスマホ用のソフトを作れと言い出す始末
      もうバカバカしくて呆れるわ

      • そういうアホのアカウントみると、
        3DSとDSの区別もつかなかったり、気持ち悪い絵柄のもしもしゲーの投稿ばっかりして、
        任天堂の人気にポケモンとかイカに、便乗してばか騒ぎしてるゴミみたいなやつらなんだよな

  9. 普通の小売りでもひどいのになるとSB契約で「抽選権利」の配布とかやってるY電機とかあるらしいね

    • SB関係ってえぐいのおおいよなぁ
      そういえば、日本郵政とかも民営化後にこっそりポストに届く格安配送をヤフーID必須とかにいつのまにかしてたり、その辺露骨に売り込んだりしてるんだろうなぁ

  10. まあ任天堂関係はヒットしだすとこういうことになるって言うのを肝に銘じた方が良いね
    本気で手に入れようとしてたけどう上手くいかなかったり、仕事等の関係で実店舗に行けれなかった為に未入手の人については心より同情するけど
    どことは言わんがクソ企業どものなんちゃってヒットとは性質が違う
    ゲームに限らず数年サイクルでFCやSFCの頃の売れ方をしてる唯一の日本の企業じゃないだろうか

  11. 任天堂というより販売店と転売屋の問題もかなりあるからな
    amazonなんてプライムデーのために溜めてたでしょあれ
    それでボンバーマンとかサムスンのうんこSDカードとか値崩れしてるのと抱き合わせ商法してやがったし^^;

    逆にこれだけ悪意全開のクズみたいな転売屋とか詐欺師がうごめいてるわりには
    任天堂はよくやってるほうだとおもうね

    そういえばTwitterってRMTみたいなポケモンのデータ販売やってるゴミとかもいたりするんだよなぁ

    • 信条は人それぞれだから良いけど
      サムスンのSDがうんこだったら
      他のSDなんてうんこにたかるハエやゴキブリなんだけど
      大丈夫?
      スイッチのお披露目の時に使われてたSDがサムスンで
      その時のSDと同じSDの日本販売向けが抱き合わせに使われてたんだけど
      大丈夫?
      ちなみにスイッチに使われてる揮発性メモリーはサムスンだけど
      大丈夫?

      • そんな事言い出したら…って流れにしたいのか?

      • ん?なんでうんこかききたいの?
        理由はあるよ?
        SDカードで、TLCをトリプルMLCとかおかしな独自規格風MLCもどきで
        商売したりしてるくらい信用できないメーカーだから
        まぁTLCとMLCの差異が出るほどの寿命になったことには
        ユーザー泣き寝入りだろうから逃げ切れるだろうけどね

        で?なんかほかにある?
        大丈夫?

      • おまえってさ
        サムスンへのちょっとして苦言にかみつくわりに
        他がうんことかほざいてるけど、

        じゃあ~お前のアホロジックで決定しちゃおう
        任天堂公認マイクロSDカードはなんでサンディスクなんですか~~~
        ハイお前の負け~w

        お前の話ってそういう話だよね?
        でさ、おまえってなんでサムスンをそこまで擁護するのに
        他を「ハエやゴキブリなんだけど」といっちゃってるの?
        まずそこを答えてくれよ
        少なくとも信用度じゃサンディスクのほうがSDカード最大手でメジャーだぞ?(任天堂も公認だしね)
        トランセンドはMLCとか規格をちゃんと分類してユーザーに選択させる機会もあたえてる
        で、サムスンは?w

      • ね~大丈夫?細か答えたんだから?
        全部こたえてね?
        ね~大丈夫?

      • なんすか朝鮮起源説の人ですか?www

        「他のSDなんてうんこにたかるハエやゴキブリなんだけど」
        むしろSDカードのブランド歴史からしたら、
        サムスンが一番後発なんだから、ハエかゴキブリか蛆虫に一番ちかいよね(棒)
        古参はサムスンの技術になんてあとのりしてないよ?
        むしろサムスンがあとのりしてるだけだよね?
        その辺事実を見つめようぜ

      • そもそも、なんでMicroSDカードの話で、eMMC(内臓メモリ的には、SSDより遅くてHDDより早い程度のローテク。当然PS4とかのHDDなんかよりは十分はやいけどねw)の話しだしたのこいつ?

        むしろそのローテクを補完するまわりのチップありき技術。
        下手するとゲームデータ自体は高速のSDカードにゲームは入れたほうが早い可能性もある。
        大容量の読み書きに弱い(小さいデータなら十分高速ではある)。逆にゲーム本体はSDカードで、本体メモリはデータサイズ小さいセーブデータ用という任天堂の方針は仕様的には妥当で賢い選択。

      • どうあがいても、SDカードも分野だとSandiskが頭一つ抜けてるでしょ。
        サムスンと比較してそれ以下なんてことはありえない。
        シェアも世界一だしね。特に業務用の技術差は天と地だよ。
        それこそ精度や性能を気にするプロカメラマンとか仕事で使う人は、
        現状、サンディスクしか使わんレベル。

        まぁこの記事に絡んだ話をすると、マケプレとかで偽物が一番でまわりやすいのも
        それだけネームバリューがあるから。逆にサムスンの偽モノなんてわざわざ作らん。

      • お前サムスンのまわしものか?
        普通にベンチで同じくらすのものといっても
        サムスンMLCの一般販売してないけど、TLCとMLC分の差で

        Samsung microSDXCカード 64GB EVO Plus Class10 UHS-I U3対応

        Transcend microSDXCカード 64GB UHS-I U3対応 MLC採用

        だと後者の方が圧倒的にベンチもいいし(尼にもベンチはあるし、ベンチマークサイト見て来いよリードもライトもサムスンがぼろ負けだぞ?)、MLCな分耐久度も数倍から10倍はあるぞ?

        なにがサムスンのSDカードがクソだったらほかはハエだ?
        圧倒的に糞よりハエのほうがはやいってことか?w

  12. でもこれって警察が動いてくれたら簡単に犯人捕まりそうなんだがどうなんだろう?

    • 警察「ネットで詐欺?メンドクセ」とかいいそう
      それこそ社会問題やら特定団体の何かしらの動く切っ掛けでもないと

    • 自分も素人考えで使われたamazonギフトのコード番号で追えば一発っでしょっ引けると思う(使ったアカウント消されてたらあれだが)
      でもそういうのは簡単には開示出来ないのかな

  13. 善意のお方がswitchあげるよってのにあっさり釣られているの見て他人ながら不安になる
    少しは疑え

  14. そういえばビック立川店で
    イカ2に合わせて
    21日に同梱版の抽選販売8時からと
    22日にも通常版の抽選販売を連続でやるっぽい
    出荷自体は増えてるってことなんだろうなぁ

  15. とりあえず、まだの人はビック、ヨド、トイザらスあたりがねらい目だろうな
    尼とかは転売だけじゃなくて、微妙にぼったくりのわけわからんセット販売にはしってるし

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください