【~2017年6月25日】国内、ゲームランキング1位は「ARMS」


4亀から
メディアクリエイト調べ集計期間:2017年6月19日~6月25日

1位「ARMS」
2位「ファイナルファンタジーXIV:紅蓮のリベレーター」
3位「アライアンス・アライブ」
4位「Farpoint」
5位「マリオカート8 デラックス」
6位「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」
7位「モンスターハンターダブルクロス」
8位「GOD WARS ~時をこえて~」
9位「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」
10位「GOD WARS ~時をこえて~」

10位以下はこちらから

◆新作は7本。
1位「ARMS」おめでとう。
13位の「鉄拳7」が8万本突破。

ハードトップ
Switchが33.1%の22,361台


Readers Comments (69)

  1. アラアラは初回出荷3万くらいだったのかな?
    近所のゲーム屋全滅だったわ

  2. 格ゲーとかが2週1位ってかなりめずらしいだろうなぁ

    そういうえばソニー界隈はポータルナイツってマイクラもどきをおして実況とかもいろいろやってるようだけど
    普通にうれないだろうなぁ
    マイクラもどきって大量にあるけど、ゴキちゃんたちはソニーハード以外のそれらを否定してきたのに今では必死に宣伝しまくるレベルで持ち上げってなんだかなぁ

  3. ゼルダとかがまだその高い位置にいるのは
    先週からARMSで5万くらい一気に増えた人にも需要がでてきてるのだろうな

  4. 鉄拳もニーアもGTAも3000ぽっちw

  5. 角川のGOD WARSって世界出荷とDLで十万突破って宣伝してたけど、国内でこの程度ってやばいんじゃないですかね

    • どっかのサイトで「SRPGはニッチだから10万本は十分なヒット」とか書き込みあったからてっきり国内で10万本超えたのかと思ってたw

      • 角川だし騙す気満々だな……
        本当にSRPGで十万超えてりゃハード問わずヒットなんだけどね。最近だとFEエコーズしか超えてないはずだし

        • 尼とか不自然な絶賛プリなんだよなぁ
          元々知名度低いし、普段ネタアカ荒らしもなぜかわいてないという・・・

      • おれも国内だと思ってたわ
        つかSRPGがニッチってどこの世界の話なんだろうな

  6. ロコロコ 2,161wwww

  7. 某所で今週の売り上げはPS4が上だったからスイッチはもうピークアウトとか言ってた

    はいはいそーだねすごいすごい

  8. ロコロコ、わざわざPS4で出す意味なかったな

    • 店行って出てるの知ったw
      PSPの初代は期待して買ったけどなんかすぐ飽きたんだよな~
      以後PSのああいう雰囲気のゲームに対して警戒心を持つようになった

  9. 17週目でswitchミリオン到達 偶然にもvitaが4桁に入ったのが17週目だった
    比較 PS4   vita  Switch
    1週 309,154 324,859 329,152
    2週 65,685  72,479 61,998
    3週 35,294  42,648 49,913
    4週 29,677  42,915 78,441
    5週 30,201  18,368 45,509
    6週 23,327  15,219 41,193
    7週 13,401  18,942 45,673
    8週 13,034  17,141 48,694
    9週 14,396  13,939 76,679
    10週 12,712  12,309 47,911
    11週 11,486  11,186 24,712
    12週 8,480  10,023 26,114
    13週 6,792  10,041 27,146
    14週 7,543  10,021 23,524
    15週 6,508  10,302 27,291
    16週 9,466  12,105 37,709
    17週 8,395   8,931 22,361
    合計 605,551 651,428 1,014,020

    • VITAの予約1200人がSwitchの抽選会1200人になってるな

    • WiiUは100万台後に失速したから、200万台突破までは気を抜かないでほしい

      なんて心配は不要なのがSwitchと任天堂の恐ろしいところ

  10. ロコロコが誰からも話題にされず静かに消えていったw

  11. 元々ロコロコって歌が話題になったくらいで別にゲームは人気でも名作ってわけでもなかっただろ なんでこれが復刻の対象になったの?もっと他にあっただろう

    • コストやすいから(棒)
      なんとなくライトゲーマーひきつけれるとおもったから(アホ面)

      程度じゃないかね?w
      あとPS3のころからPSHOMEとかでロコロコを妙におしまくってたのに
      その結果が2000しかうれないってのはある意味すごいとおもうw

    • いや、ロコロコけっこう面白いよ
      俺は好き
      ただ土壌が悪かったんだと思う
      こういうゲームを評価できる人間がいない

      • PS4のインディーズとか良作の移植も多いのに全く話題にならんからな
        発売前の情報だけ盛り上がって発売されたらマジで埋もれる

  12. アラアラ、CD付き買ったけどまだ未開封で、難民の人には申し訳ない。
    いい評判ばかり聞こえてくるんでプレイするのが楽しみ。

  13. 情弱がPS4pro買ったにしてはソフトうれなさすぎなんだよなPS4って

  14. やばい、このままだとARMSが格ゲーから除外されちゃう!w

  15. http://doope.jp/2017/0666606.html

    好調なスイッチだがこのあとのソフトの評判も良さげ マリオオデッセイが総合他3冠に加えてマリオ+ラビッツも2冠

  16. もう格ゲーは全部除外!!(PS4の格ゲー全部爆死してるからもういいや)

  17. アラアラ楽しいから伸びてほしいな
    レジェレガで言われてた問題点をこれだけしっかり改善したゲームもないと思う

    しかしARMS最近の格ゲーとしては快挙じゃないのかこれ、しかも新規IPで
    まあ界隈じゃスマブラ同様ジャンルかは排除されるんだろうけど
    あとロコロコってなんだと思ったら…もうこの手のゲーム買う客層はいないのではと思ってしまう

  18. PS4とVITAで完全にライト層切ったからなぁ

  19. アライアンス・アライブは任天堂がもう少し宣伝しても良かったと思うな~

    • この先の伸びに期待、だな

    • 宣伝というか口コミで広がりそう
      ただ、それ以前に出荷数が足りてなさそうでね

    • さすがにフリューが出荷しぼってるのまで任天堂のせいにするのは無理あるだろう
      ぶっちゃけ糞ゲーメーカーだったフリュー自身もおもってて出荷しぼったわけでしょ?

  20. よく2万2千台も市場に残ってたな。イカ2が出るまでしばらく小出し出荷か

  21. 7日前にアラアラが4ケタ消化率3割で爆死!って勇み足のネガキャンスレがゲハにたってたようだけど、ゴキブリま~った悪質なデマの歴史が刻まれたな

  22. ゼルダの英傑amiibo予約開始してるぞい。

  23. 一部の経済紙とかがら
    去年と比べて全体では落ちてるからゲーム業界は大変!とかほざいてるけど
    足ひしっぱるのソニーじゃねーかっていうねwww

    そういうときだけ全体にまとめるなとw

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください