カプコン、「マーベル VS.カプコン」シリーズの最新作「マーベル VS.カプコン:インフィニット」を9月21日に発売


MANTANWEB(まんたんウェブ)から

【要説】

●カプコンの格闘ゲーム「マーベル VS.カプコン」シリーズの最新作「マーベル VS.カプコン:インフィニット」がPS4、XboxOne、PC向けソフトとして9月21日に発売
●マーベルVS.カプコン」は、アイアンマンをはじめとしたマーベルコミックのキャラクターと、ストリートファイターのリュウなどカプコンの人気ゲームのキャラクターが一堂に会する格闘ゲーム
●好きなキャラを選んでのチームバトルは前作の3対3から2対2へ変更され、ゲーム開始時に選ぶことができるアイテム「インフィニティ・ストーン」を使用することで戦略性がアップ。また、ボタン連打だけで技が繰り広げられる「オートコンボ」を導入。初心者でもゲームを楽しむことができるシステムとなっている
●PS4版はパッケージ版とダウンロード版で販売。XboxOne版はダウンロード版、PC版はSTEAMフォーマットで販売される。価格はPS4のパッケージ版が6990円、ダウンロード版が6472円。XboxOne版が6481円、PC版は6472円(いずれも税抜き)。13日からPS4、XboxOne向けに体験版が配信

ソースはこちらから

◆XboxOne版のDLは高いっすな。


Readers Comments (17)

  1. 日本は完全に「マーベル」で表記統一したらしいね
    長い事「マヴカプ」の略称だったからなかなか慣れない
    まあそれも時間が解決すると思うけどね

  2. 枕詞が「ストVのようにはならない」と「ストVの失敗を踏まえてと」と「ストVとは違い」で紹介されてたゲームか

    • そこしっかりアピールしとかないと仕入れてもらえないと思ってるんじゃね
      まあ俺がショップの仕入れ担当なら警戒するよ

  3. MvC3,UMvCが日本で流行らなかったのは近年の格ゲーではありえないレベルの酷さだったからなんだよなぁ
    発売してすぐの時は梅原やときどその他カプコンゲーアークゲーの有名人沢山やってたのに
    すぐ対戦できる環境が整わないからってやめていったからな
    MvCiではちゃんとしてる事を願う。もちろんストVのように対戦以外未完成品でも困るけど
    DBZFが発表されていきなり逆風吹いてるのは笑うけど発売時期は結構ズレてるし両方やるって事で問題なさそう

    • 「ネット対戦が酷い」が抜けてた。
      オフ対戦が当たり前のアメリカさんはともかく日本で熱帯整わないのは致命的だったんだよなぁ

  4. なんかこの画像みるかぎりじゃキャラ少ないけど追加DLCとかで増えるんですかね?

    すいません興味ないので情報追ってません。

  5. マブカプは2やりまくったな
    DC版が出来良かった

  6. エックスメンvsスト2はサターンで死ぬほどやったなー

  7. なんかちょっと前からキャラがローションプレイみたいにてっかてかになってるのは
    もう変える気ないのか

  8. カプコン側がUMVC3からメンツがほとんど変わってないのがなぁ
    あとMARVEL側はX-MEN関連キャラを出さない縛りでもあるのかね

  9. カプコンの脱任路線は、ますます強化されてるな

    • ホントだよな
      大逆転裁判2とかも目をこらしたらPSって書いてあるかもしれないよ

    • ゴキちゃんはずっと脱任脱任って言ってるけどもし実際にそうだったとしてそのことでの任天堂のダメージとソニーが得た恩恵ってあんまりない気がするんだよね
      そもそも対戦格闘ゲーム自体がファンやの熱意に対してメーカーにとっても市場的にそんなに存在感無いし。
      あのジャンルって出しても結局文句言われるものしか作れない状態になるし残るのも一部のコア層だけだし
      次いでいうと本当にファンのことを考えるなら全機種クロスプラットフォームにするのが一番いいんだけどねぇ
      あと頭おかしいクリエイター以外は商売ずくで考えてるのでゴキちゃんはあんまりメーカーに期待しすぎない方が良いよ
      ここは絶対任天堂ハードにはださないはず(もちろん逆も)って君らがかってに決めつけてても普通に出してくるし
      マリオとソニックのコラボなんていい例だし、Wii Uのことを馬鹿にしてたUBIがマリオとラビッツのコラボしてたりとかね
      世の中の構造が好き嫌いで成り立ってるなんてことはありえない。特にゴキちゃんの願望に従った形のねw
      平井、吉田、小島に利用されてることに気づいて無いゴキちゃんには難しいかもしれないがw

    • アホなゴキブリ諦めずにいまだにここにわくってのは
      やっぱり底辺のお仕事なんだろうな
      そうじゃなきゃお医者さんをお勧めしたいw

  10. XBOXONEXってホント性能高いみたいね。
    http://wccftech.com/monolith-shadow-of-war-native-4k-xb1x/
    あの価格で最新のPCゲームをネイティブ4Kやるのはちょっと異常。
    しかもミドルレンジPCのスペックでハイエンドPCなみのパフォーマンス出してやがる。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください