【~2017年6月11日】国内、ゲームランキング1位は「マリオカート8 デラックス」


4亀から
メディアクリエイト調べ集計期間:2017年6月5日~6月11日

1位「マリオカート8 デラックス」
2位「鉄拳7」
3位「モンスターハンターダブルクロス」
4位「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」
5位「聖剣伝説コレクション」
6位「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」
7位「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX」
8位「白と黒のアリス」
9位「ニーア オートマタ」
10位「グランド・セフト・オートV (4990円版)」

10位以下はこちらから

 

◆新作は1本。
1位「マリオカート8 デラックス」おめでとう。
50万本突破。
18位の「マリオスポーツ スーパースターズ」が10万本突破。

ハードトップ
Switchが41.1%の27,291台


Readers Comments (64)

  1. switchはもうしばらく失速する気配無いと思うね
    発売からまだ3ヶ月なのに今後のラインナップが凄く充実してるし

  2. 地元のトイザラス・ヤマダ・コジマ・イオン見てきたけど
    どこもスイッチ入荷どころか予約もできなかった。

    売れてるのはいいことだが、イカ2までに生産間に合うんだろうか

    • 先週はビックで週末予約やってたっぽいけどね抽選だろうけど
      2万うれてもたりてないってのは
      いっきにふやすのはむずかしいきがする
      どのハードよりも国内での売れ行きが好調で、しかもロンチ直後でっていうのがね
      もっと売れてないハードでシュリンクとかそういう調整できるようになるには1年2年はかかってるわけだし

    • ジャパンディスプレーだけじゃキツいんだろうな、せめてSHARPが健在だったらなぁ…。

      • 画面以外にもHD振動のパーツとかも大量にドンと数を用意できるものではないと思う
        あれ作ってるとこだってこれまでそんな大量発注受けたことないだろうし

        • ミネビアはWiiバランスボードのセンサーも作ってた実績がある
          ミツミはディスクシステムとか色々あったかな

      • シャープはなぁ・・・
        スマホも去年のモデルを名前と本体の色だけかえて
        L2!みたいに新作っぽくやってたりSHARPが落ちぶれてのがきついわな
        経営陣が保身にはしらない身を切ってればまだなんとかなったはずだが
        結構ホンハイに買いたたかれて・・(後から買収金額下げるのって不正競争にならんのかね?)

  3. さすがにARMS出る週には台数増やすよな?

  4. ジョーシンwebは抽選販売の予約受け付けてるよ
    通常カラーとスプラ本体の方と両方

  5. PS4がとっくに8000台とかになった後も数週間2万台以上を更新してるSwitchの好調さw

  6. Day1のツリーハウスのまとめがアップされてたけど
    イカの大会はアメリカ1位で日本2位か
    さすがシューターの国といったところだが結構ぎりぎりのところでもっていかられた惜しい展開だったな
    ttps://www.youtube.com/watch?v=WM45NsEzlro

  7. E3みなきゃよかった。
    はやく新しいマリオのやつやりたーい!!
    10月まで待てない会場にいけた人羨ましいなぁ

  8. ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170614-00000070-famitsu-game
    スレと関係ないが、モンハンワールドは月額基本料有りでほぼ確定の様だぞ。

    • まさかPS4の場合あのメンテ地獄でログイン出来ないと悪評高いPSNに接続せにゃならんのか・・・?

    • PCいれるってことは完全にF路線か

    • 買い切りじゃないんだ
      どこが本編やねんww

      • もともと
        モンスターハンター:ワールド
        で「:」が入ってるから本編じゃないってのは
        モンハンやってる人ほど気づいてたんだけどね

    • どこにも月額基本料ありって書いてないんだけど

      • >>――最後にひとつだけお聞きしたいのですが、本作は運営型になるのでしょうか?
        >>辻本 これまでのシリーズ作の、据え置き機で出していたタイプと同じです。

        据え置きシリーズではシングルプレイは無料、マルチプレイにアクセスする人はカプコンの有料オンラインサービスに加入必須だったんだから言葉通りに受け取ればMHWもマルチプレイは月額制だってことになるだろ。
        ちなみにDosの時は月額1000円だったぞ。
        PSN入会も必須だとしたら月額1500円程度になるのかな?

        まさかとは思うけど据え置き機で出せって言ってた人たち、据え置き機でモンハンしたことないのでは?
        やってたなら引用した文言で有料なんだなってわかるよね?

        • そういやwiiのトライとGも有料だったな

        • 流石にPS+抜きでも出来るようにはすると思うがもし必須だったらカプコンもあんまやる気ねえんだろうなぁ…(月額1500円は流石に高すぎるし)。
          過去のパターンだと据え置きベースの携帯機版が出たんだがこれは単発で終わりそうな気がしてきた

      • 情報提示されたんだからお礼は?w

        • 代理で言わせてもらうありがとう
          てか据え置きで無料なのはwiiuの3Gだけと言うね…

          • ソース提示求める奴ほどソース提示されてもそれを踏み台にできないのがなんとも残念なんだよねw
            君は偉いけどw

    • ドグマオンラインFか、少なくとも海外は総スルー、日本は一部の情弱を釣るだけか、スト5といいこれといいソニーは独占する意味があったんかね
      あれ?ソニーのE3何もねえじゃん

      • 正直モンハンワールドよりはドグマの方が外人受け良いんじゃないかと思ったがあれも日本の方が人気で海外では今一つだったかな。
        あれも何だかんだで今後に期待してた人それなりにいた気するんだがもう全然だな。
        正直あんなよく分からんのよりはロックマンとかデビルメイクライとか大神とかブレスオブファイアとかビューティフルジョーとか鬼武者とかの方がまだ盛り上がったんじゃないかとすら思った(特にロックマンはスマブラ参戦までしたのに未だに新作でないし)。
        ショベルナイト遊んでるんだが昔はこういう横スクアクション一杯あったのに今や大手は任天堂位しか出さなくなったのが悲しい。
        ロックマンは乱発しすぎてアイディアが尽きたのもあるんだろうがスマブラ参戦できる程のタイトルだからもう少し大事にして欲しいんだがな

      • いやPS2時代ならこの展開で全く問題なかったのよ
        ストⅤ→バイオ7→モンハンだから

        問題は時代が変わってたということと
        PSというハード自体が足を引っ張っていた事

  9. そういえば、ツリーハウスのDay2でsplatoon2のシャケモードの実機プレイやってたよ

    • ようつべ見たけど予想以上に激しいな
      これは是非オフで持ち寄ってやりたい

      • 観た感じだと
        大物いくらを規定数集めて後は時間内生き残るサバイバル感はでてたね
        最後の数秒で皆轢かれてたけどw

    • 超回転 寿司ストライカーとかいう訳分からんゲームが発表されたらしいがあーいうヘンテコゲームが出てくるとは思いもしなかったな。
      最初はポカーンとしたが結構面白そうかもしれない。
      最初は安価なDLゲーかF2pかと思ったけどパッケージタイトルなのかな?

    • あの濃霧はちょっとしたホラーだったわ。

  10. マリカ8DXハーフおめでとう
    ゼルダも来週には達成やね

    • 来週には本体が100万台だな

      • 本体まだ100万行ってなかったのか!
        ということはスイッチ買った人間の半分以上はマリカ8DXもゼルダも買ってる事になるな
        購買力たっか

      • いやいや
        国内100万台突破は、PS4で1年、WiiUで33週かかってるのでSwitchの勢いは凄い
        Wii(6週!)とは時代が違うしな

        • ソフトでいってもPS4って同梱版のナックが1年で一番売れてたくらいソフトうれてなくてそれすらハーフにいってなかったからねwww

    • ゼルダがハーフ行ったら早くもSWITCHの方がPS4よりハーフタイトル多くなるんだがPS4は本当盛り上がらねえな。
      ドラクエ11はハーフは行くだろうがその前にスプラが出るの考えるとこりゃもう永遠に並びそうにもないな

  11. 米国のドラマ観てたらPS4なんてホワイトカラーしか買えないって
    セリフが出てたので気になってるのです。
    アメリカでは高級品なんですか?

    • アメリカの尼みたらアンチャとセットの本体が結構安く売ってたりするし向こうはブラックフライデーとかで安売りしたりするから日本よりは全然安かった気がするんだが…
      まあ向こうは貧富の差が激しくて世代交代も遅いと言われてたらしいから案外そんなもんかもしれんが(でもPS4は歴代最速で売れて今世代は世代交代が早かったといわれてたが)

    • せっかくだから、なんのドラマか教えて
      見れるやつなら見てみたい

    • プロダクトプレースメントってやつか。
      CM飛ばし対策って聞いたことあるけど効果あるのかねぇ。

    • まあ広告費は凄いし色々やるんだろう

    • 宣伝とかプロパガンダ目的で無理やり挟むんだよ
      高級品で価値あるものっていうメッセージ込めてね

      日本のドラマで寒流が人気!みたいなのを強引にぶち込むのと同じw

    • ソニーピクチャーズ制作の自社製品ステマドラマだろ

  12. ARMSの尼レビュー荒らしてるなぁ~
    なぜかamazonじゃ届きようのないパケ版のほうがネガキャンレビューが多いうえに
    DL版のネガキャンレビューしてるおっさんは
    パケの方のネガキャンレビューのコピペ・・・
    さらに全然ジャンルの違う仁王とかは難しくてもクリアできる(キリ
    とかほざいてやがるw
    1日でクリアできる程度じゃねーだろーにある意味仁王のネガキャンもしてるのか?w

    ゴキブリ本当にしなねーかな

  13. そういえばゴキブリが糞ゲーのFF15の擁護に豚連呼しながらネガキャンやめろ!購入者しかレビューできないようになった!とかほざいてたけど、
    普通にゴキブリが購入マークもないのにネガキャンで荒らし放題だな

  14. amazonはメーカーのクレームに対応するようになって
    PSVRのレビューの隠蔽したりしただけで
    ずっと購入者以外のネガキャンレビュー放置しっぱなしだな
    というか、amazonビデオとかもそうだけど、
    胡散臭いレビュー多いんだよなamazon
    アイマスの朝鮮実写版のレビュー5点のやつらが新規アカウントなのに
    妙に熱量あるわりにアイマス関連すら他にはレビューはしてないんだよなw
    逆に低い奴が本当にアイマスマニアでそれ系のレビューちゃんとしまくってたり

    転売屋の放置やおかしな価格で談合みたいに揃ったりするのも放置してるのをみるに
    amazonの管理はかなり杜撰というより悪質な部類。
    SDカードガラミの詐欺業者もレビューや返品あっても放置だし

    • 公式アプリストアで公式じゃない怪しげなGoogleマップやYoutubeアプリをオススメしてくるようなところだしな

      • キンドルストアの同人っぽいやつとか
        かなりひどいねポケGOがらみの便乗とか
        汚い便所に散乱するゴミみたいなのばっかりw

  15. amazonはお勧めもよくよく細かく編集してるとおかしなのがまじってるんだよな
    メタルしか聞いてもいないのに検索すらしたことないジャニーズ系が混じってたり

  16. もうみんなヨドバシとかビックとかジョーシンとか使おう

    • 予約したのに発売日に届かないARMSとか思うと確かにヨドやジョーシンの方が良いかもなって気が。
      少なくとも尼に固執する必要はないよな

      • ゲームも飲食物は完全にヨドにamazon負けてるとおもうわ
        なぜかamazonのライバルがグダグダな楽天にされてるけど
        普通に大手家電がamazonにまさってる部分は多いね

  17. ARMSおもすれー
    体験版できがつかなかったためからのジャンプの有用性とか
    難易度4グランプリをクリアする途中でいろいろまなべた

    ちなみに細かいシチュエーションの練習モードは
    バトルの一番下の方だなちょっとわかりにくい

    ある程度のレベルになると格ゲーの適性は必要かも

  18. Edgeスコア 
    ttp://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=1393371
    Arms [9]
    Tekken 7 [6]
    鉄拳7やっちまったなあ この評価だと鉄拳は海外で売れるからいいとかもう言ってられないんじゃ…まあEdgeでこれより低い点数付いても売り上げはよかったゲームってのもあるけどね 

  19. そういえばBoWとかシオカラーズのamiiboとかが増産されてるのか
    ビックとかでまた扱ってるね

  20. ネガキャンの類もネガキャン嘘レビューだけじゃなくて
    ARMSとかマリオカートとかの名前をわざわざ挙げて
    モスクワ@moscow17とかいうやつがLAN切断グッズみたいなのを
    ニンテンドーキッズ向け!とかいって拡散してたりするのは狂気の沙汰だな

    反社会的なやつらに任天堂は粘着されやすいのだろうか

  21. 今気づいたが記事の日付がおかしい  ことに誰も一週間突っ込まなかった

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください