任天堂、「Nintendo Spotlight: E3 2017」を6/14(水)深夜1時にオンライン放映


◆次の日は、普通に仕事なんで見れないです。
残念。


Readers Comments (62)

  1. 君島体制になってから情報出しが上手くなってる感じがするから期待だな。
    今年発売タイトルはもうお腹一杯レベルに充実してるから来年向けのサプライズ頼むぜ。
    レトロスタジオの動きが楽しみだ

  2. なんかわけのかわらんオデッセイのネガキャン動画っぽいのがyoutubeとかにあったけど海外のゴキちゃんがあばれてるのかな

  3. 去年はゼルダ1本でPSWの存在感を完全消滅させたんだよな

    そしてE3の場で乞食したシェンムー3が無事に発売延期w

  4. 今回のE3でどっとサードがスイッチに押し寄せてくるんじゃないかな、実質PSが終わる年だし

  5. 何にせよマリオオデッセイについての情報があるらしいのでそれだけでも嬉しいね
    普通あの手のタイトルって発表してからが長いもんだけどさすが任天堂だけあって見せる時にはちゃんとそれだけの内容にはなってるってことだな
    あと延期になると最後はグダグダで出てくるパターンも他社では多いけど普通に名作として仕上げてくるところも凄い

    • つか、オデッセイはスイッチ体験会の時点で展示できる状態だったから
      発売が先だから今回はゴメンって小泉支配人が言ってた

  6. 任天堂カンファレンス30分wwwwww短wwwww

    • カンファレンスやSpotlightは短めにして、プレイアブル動画(トーナメント含む)と開発者インタヴューなどを配信するTree House Liveを本命にするのが任天堂

      カンファレンスで、来年以降発売のイメージ動画を長々と配信して、プレイアブル展示は僅かなのがソニー

    • どこぞみたいにパッケージの話を延々とされても困るし、タイトル紹介して詳しくはtreehouseでって事だろ。

    • 長かったカンファレンスの内容
      シェンムー延期、ACE COMBAT7延期、FFVII見えてこない、GTスポーツ延期
      絵に描いた餅好きっスねw

      • KH3はどうした~?

        • あれ2013年のE3だから更にタチ悪い訳で。
          その年確かマリオカート8やスマブラforが発表された筈なんだがマリカなんてとっくに発売どころかDXまで出ちゃったぞ。
          ディズニーはこんな有様でもダンマリなのかね?
          キンハーのストーリーとかもう覚えてる奴殆どいない気がする。
          ドロップディスタンスの時点でかなり怪しかったのにあれから更に5年だもんな。
          キンハー3Dも単体ではストーリー理解するのまず無理だったが3は尚更単体ではストーリー理解出来んだろう。
          過去作全部プレイしてる奴ですら理解できるか怪しいよね

          • しかもキンハ―は次の3でダークシーカー編が完結するだけで物語全体はまだ続くかもってのが… FFとかドラクエとかは基本続き物じゃないからどんだけ時間かけても別にいいけど一連のストーリーなのにこんな間開けるの酷い 

            四年前のインタビュー
            ttps://www.famitsu.com/news/201310/16041586.html
            ――ところで、“ダークシーカー編”は『キングダム ハーツIII』で完結とのことですが、その後はどうなるのでしょうか?
            野村 『キングダム ハーツ』はディズニーさんのタイトルなので、勝手なことは言えませんが、自分の頭の中には、当然『キングダム ハーツIII』の後のアイデアはあります。こういうキャラクターで、こういう展開で、という。いつかお話しできる機会があればと思いますが、それを具体的に詰めて考えることよりも、いまは『キングダム ハーツIII』を完成させることがいちばんの目標です。『キングダム ハーツIII』を早く世に出したいですね。

            • キンハーっていっちゃあなんだが元々子供向けなんだからもっと単純明快なストーリーにしても良かったと思うんだがな。
              初期はFFキャラとディズニーキャラのアンバランスな競演という感じが面白かったんだが何かよく分からんワードやら伏線が飛び交う様になった上、ディズニーキャラの出番もドンドン減って取っつき難くなった気がする。
              悪い意味でFF7辺りの路線とあんま変わらなくなって魅力が激減した印象

    • nintendo treehouseという一晩やる放送をしらない
      無知で惨めなゴキちゃんお疲れ~

      • ttps://e3.nintendo.com/
        一晩じゃなくて三日連続三晩な

        日本語版のほうだとswitchソフトを中心にと書いてあるが原語版のほうだとスポットライトのほうはswitchだけで3DSソフトは紹介しないみたいに読める 逆にツリーハウスのほうは3DSソフトも紹介するみたいだ
        オアシスUサンUムーンピクミンその他ローカライズ販売されるアトラスソフトとかモンハンストーリーズとかはツリーハウス行きか
        そうすると25分でも詰め込める隙間あるかな

  7. 壇上でグダグダ喋ってんのとかプレイデモカットしたら他もそんなもんになるんじゃない?また詳しくはツリーハウスだろうし

  8. ヘイピクミン、エバ―オアシス、マリオデ、スプラ2、ARMS、FE無双、ポッ拳DX、UサンUムーン、ラビッツ今年のソフト紹介するだけでスポットライトの25分掛かると思うけどサプライズ差し込む隙間あるのか?中心にということは今年のだけではないのだろうが
    ツリーハウスのほうが長く時間用意されてるしマリオデ、ピクミン、オアシスあたりはそっちのほうでメインかな

    • 八割~九割がた既存ソフトの追加情報で、残りが隠し玉、だと予想してるわ
      いつ出るかもわからないソフトの名前と妄想動画だけ発表するような場じゃないってのは任天堂は理解してるわけだし

      • 今はダイレクトもあるし発表のタイミングとしてE3に拘ってないってのもあるか
        この間のポッ拳DXとかUサンUムーンなん他社だったらE3で流すクラスなのにダイレクト初出だし

    • だから細かい内容はnintendo treehouseだってば

      • ツリーハウスは今年出すようなソフトの紹介はするだろうけど来年の予定まではくわしくやらんだろ サプライズも基本ないし
        今年なんてもう発表されてる以上のソフト必要ないと思うが来年のこと発表する時間がE3にはないなって話
        だから秋辺りにカンファレンスかダイレクトあるんじゃねーのかなと

        • お前の言うサプライズがなにをさしてるのかわからんけど
          当然未発表タイトルの発表はあるだろう
          nintendo treehouseは開発者招いての細かい発表とか大会がらみだってことくらいアホでもなければわかってるが
          それこそ新作タイトルの結構核心せまる重要な発表はnintendo treehouseでもあるわけだがな

          それこそ後半数分でチラ見させたのを説明とかはやってるしね

  9. カプコンがアメリカでモンハン絡みっぽい商標出願 Monster Hunter: World
    ttp://www.neogaf.com/forum/showthread.php?p=239837701#post239837701

    • その話だが、あのPS4のリークって何なんだ?

      • 海外で去年ダブルクロスのswitch版をリークした人がPS4オープンワールド式モンハンが出るってことも言ってたって話

        • つかSwitch版なんてリークもなにも既にXX出た時点で予測されてたけどな

          • うむだからそっちの書き込み関しては信憑性も薄いし特になんとも思ってない 虫君は騒いでたけどね

            いまは事実はカプコンが謎の商標を出願してるってことだけだ これは別に妄想とか便所の書き込みじゃないぞ特許庁がソースだし

            • ソースは特許庁(キリじゃなくて
              別に特許なんて予防含めて先に申請するくらいだから
              ソースにもならんぞアホって話

              まだわからんかなぁw

    • ソースが便所の落書き・・・って
      商標=本当に製品になるとおもってる小学生じゃねーんだからw

      • はいソース
        ttps://www.tmdn.org/tmview/get-detail?st13=NO502017000007234

        ttp://tsdr.uspto.gov/#caseNumber=87475342&caseType=SERIAL_NO&searchType=statusSearch

        • >商標=本当に製品になるとおもってる小学生じゃねーんだからw

          はい
          チャンと全てに反論してからソースのつかいまわしをしましょうw

          • いや俺は本当に商品になると思ってるなんて一度も言ってないんだが
            商標が申請されてると報告しただけでそれ以上は何も 
            勝手に補完しないでくれ

            • 勝手に保管するなというならレスじゃなくて別にかけよ
              勝手に限定的にアホなレスしてきたほうがわるいw

    • アメリカ以外でも申請されてる

      • つか、日経の飛ばし記事みたいにただの商標を「どや!」ってやってるのがまず間違いだろう

        正式な発表が始まるE3まてばいいだけなのに
        それこそ、海外でもyoutuberのE3にあわせたフェイク動画とかが問題になってたくらいだしな

    • 日本では類似した商標が出てないからダブルクロスの海外版のタイトルなんじゃねーかなと予想 クロスのジェネレーションズだと拡張できないし新しい名前でって感じで ただちょっとスマホタイトルみたいであんまりカッコよくないのが気になるが…
      ttp://www.capcom-unity.com/dubindoh/blog/2017/04/12/embark-on-a-new-adventure-with-monster-hunter-stories-on-nintendo-3ds-this-fall
      因みにストーリーズは海外でもストーリーズで変わらないからこれじゃないね

      • それありそうだな。
        便所の落書きのURLかえてソースだといいはったり、商標のみで海外版のタイトルを考慮せずにリーク情報だ!みたいにいってるやつよりは数段賢い

  10. 任天堂のE3発表はあくまでも体裁てきなもので
    実際のプレイや細かいゲームの紹介はnintendo treehouse

  11. E3と関係ないが ARMSが海外のニュースに登場したみたいなので
    ttp://montreal.ctvnews.ca/video?clipId=1143636&binId=1.1332485&playlistPageNum=1
    ニュースの内容はゲーム関係ない子供のいじめがどうこうの真面目な話っぽい ジョルジュ自身いじめらた過去があるからか

    • むしろいじめに全く無関係のまま成長してきた大人がいるとしたら
      世の中からとっくにいじめなくなってるだろうけどね
      現に嘘でも何でもマスコミが社会的地位を失墜させようと平気でフェイクニュース飛ばすくらいの世の中だし

      つかゲームの腕を振るう動作すらタブーにするってその偏狭さのほうがいじめに近いとおもうが

  12. コメントしたら固有IDかIPを出るようにしたらどうだ
    別に批判でも何でもないコメントに噛み付いてる馬鹿は
    誰が味方か敵かわからなくて発狂してそう

  13. E3はお祭りではあるがゲームは遊んでナンボの物だしE3の発表の大きさや扱った時間でマウント取っても仕方ないんだよね
    これは凄いなって思ったHorizon Zero Dawnはまあ普通って感じだったし、ゼルダだけに楽しみだけど自由度と引き換えに物語性とかパズル部分が薄まってるんじゃないかな?って懸念してたブレスオブザワイルドは完全に杞憂で完全に人生最高クラスのゲームだった
    海外のマルチプレイのシューターとか格闘系を追い求めてる人以外のPS4ファンボーイはここぞとばかりに興奮するだろうけどそこで騒がれても…って感じはあるな

  14. どうわらID有りだと困る人がいるみたいですね

    • 「どうわら」

      発狂中ですね^^

      何の権限でそんな自治しはじめてるんだ?
      十分おまえが荒らしてるくせに

  15. 結局モンハンのリーク当たってたな

  16. DSとVBのVCでも来るのかな? 
    ttps://twitter.com/trademark_bot/status/874465863927304192
    アワゾンの秘宝 
    ttps://www.j-platpat.inpit.go.jp/web/shouhyou/sybs/SYBS_GM301_Detailed.action
    DS献立全集
    ttps://www.j-platpat.inpit.go.jp/web/shouhyou/sybs/SYBS_GM301_Detailed.action

  17. Rainway‏ E3で発表あるのかな? これMicrosoftはともかく任天堂が許可出すのか疑問なんだがレーティングとかどうなんだろう
    ttps://twitter.com/RainwayApp/status/874428402857635840
    Rainway‏
    @RainwayApp
    At 1PM EST tomorrow we will be sharing some exciting news.
    明日午後1時(日本時間午前3時)にエキサイティングなニュースをいくつかお伝えします
    Rainway‏はこういうの
    ttp://gigazine.net/news/20170514-rainway/
    時間でいうと一回目のツリーハウスとスプラ2大会の間(ツリーハウスがどれだけやるか分からないけど)

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください