ソニーがおもちゃ市場に新規参入。「toio(トイオ)」は2万円前後


BCN RETAIL から

【要説】

●ソニーは6月1日、東京ビックサイトで開催されている東京おもちゃショー2017において、玩具市場に新規参入すると表明
●合わせて、トイ・プラットフォーム「toio(トイオ)」を発表した。発売日は2017年12月1日
●場想定税抜価格は2万円前後を予定している

ソースはこちらから

◆任天堂より
バンダイのほうが競合しそう。


Readers Comments (25)

  1. 甥っ子の誕生日プレゼントに知育系のおもちゃ探したことあるけど、二万もするようなのって見た覚えがないっていうか無駄に高過ぎやしないか

    • 見た目は大人、頭脳は子供の人が買うんじゃないの?
      ソニー信者ってそんな奴ばっかりだし

    • 2万台の知育玩具ってのはあるにはあるけど
      だいたいが壁一面とか大規模な奴
      子供に与える玩具の金額に関しては年々上がってはいるけど
      それでも1万超えるとガクッと落ち込むからな
      この価格で勝てると見込んでるなら市場調査が甘すぎる

  2. もうなんかソニーの製品は技術とかスペックを自慢したいだけのような気がするわ

  3. 玩具業界に迷惑かけんじゃねーよ ステマソニー

    そういや木更津工場で組み立て募集をみてこれはVitaの後継機だPS5だとゴキが騒いでたがこれ作ってたのかな。

  4. 見た目でどう遊べば良いか解り辛い玩具は成功しないとモンスーノで学ばなかったのか・・・

  5. takaio

    つか、ソニーは販売だけで実質はピタゴラスイッチのトコロの仕事なんじゃね?

    • 規格から深くかかわってないなら
      ポケモンGOのときに株ポケに難癖つけて経済紙は同じ論調かかないとだめだよね
      版権含めても株ポケより少ない関与なのだからw

  6. バンダイプレミアと競合www

  7. 日経新聞記事で、ソニーが20年くらい前までマイファーストソニーって玩具を展開してたのを思い出したw
    ソニーファンが高齢化してしまったので、慌てて若年層を取り込もうとしてるって話らしい

  8. なお、水ピンはこの事に触れない模様。

    • 今思い出したけど
      そういやプレステ初期にはソニー・マガジンズが
      HYPERプレイステーションってゲーム雑誌自前で出してたよなあ・・・

  9. ソニーは感動企業だから…

  10. http://hobby.dengeki.com/event/394246/
    うーん、ラジコンでいいんじゃないの?

    宮本さん名言「子供を馬鹿にしてはいけない、知識がないだけで知恵は有る」
    娯楽産業で子供は一番怖い

  11. 名前がvaioみたいで何かこけそう

  12. 売れなさそうなモノを作るのほんと上手いな

  13. 餅は餅屋とかなんか言ってたよなぁ?

  14. これ買うくらいならダイアクロンとか超合金魂とか買います

  15. PV見て興味はあったけど高いね…
    結局PSVRと同じような評価のされ方で同じように消えていきそう
    iPhoneかiPodキラー的な謎の製品として持ち上げられて結局実態が出てたら転がりまわるMP3プレイヤーだったって件を思い出したw

  16. こんなのにお金を融資する銀行って

  17. まあ子供の財布を握ってるのは大人だから、
    実は子供向けの方が下手な若者大人向けより金になるんだろうけど。
    なんで今まで子供向けを馬鹿にしてたのか理解に苦しむ。

  18. 新規参入一発目から強気すぎるだろ
    それともまた業界荒らすだけ荒らして撤退するつもりか?

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください