【~2017年5月21日】国内、ゲームランキング1位は「マリオカート8 デラックス」


4亀から

メディアクリエイト調べ 集計期間:2017年5月15日~5月21日

1位「マリオカート8 デラックス」
2位「モンスターハンターダブルクロス」
3位「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」
4位「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX」
5位「PREY」
6位「ニーア オートマタ」
7位「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王」
8位「ダンガンロンパ1・2 Reload」
9位「DARK SOULS III」
10位「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」

10位以下はこちらから

 

◆新作は2本。
「マリオカート8 デラックス」は、4週連続1位ですな。
実は、4位まで先週と順位が同じ。

ハードトップ
Switchが39.5%の26,114台


Readers Comments (133)

  1. 来月以降に向けて出荷抑えてる感が凄い

  2. ハードの出荷はこれが限界なのかな

    • スプラトゥーンまで2ヶ月、在庫を蓄積しないと3月の悲劇の比じゃなくなるから出荷を押さえてるんだろうね。

    • NPDだとアメリカは四月のSWITCH販売数は28万本との事なので市場規模を考えると日本は結構回してもらってたみたいなので今は海外優先になってるのかなという印象。
      アームズは海外の方が人気出そうなのでスプラ2までは日本はちょっと後回しにされそうな感じがするな。
      とはいえスプラも海外の方が人気出そうと思ったのに日本で凄い受けたから予想以上にヒットする事も考えられるんだよな。
      スプラもハーフ位は行くかなとは思ってたがまさかミリオン軽く超えて150万も売れるとは思わなかった。
      正直あの当時150万行くと予想しても誰も信じなかっただろうな、PV見た時から面白そうとは思ってたが

      • いまはARMSがちょうどそんな感じか

      • スプラは盛り上がり的に予測可能だったとは思うが、スイッチのゼルダとマリカは正直予測できなかった
        ゼルダBotWはスカウォやスプラと比べて映像から面白さが分かりづらい
        マリカはWiiUであれだけ売れて尚、WiiUだから避けたという人がいたとはなあ・・・

  3. 日本の出荷はスプラ2までこんな感じっぽいな。
    ARMSはすでにハード持ってるお客向けだろうし

  4. 7月まではマリカ需要のある海外に回してそうだな、在庫は。

  5. スイッチ落ち着いて来たなって言っても近所のイオンもゲオもいまだに完売状態なんだがw

  6. なかなか増産も需要に追い付かんね
    まあ急に何倍にもは出来ないししょうがないが

    • そもそも既存のハードよりスタートダッシュもよく売れてるわけだし、
      既存のハードも生産安定するのは1年近くたってからで、その後シュリンクとかもっと安定してコストおさえていけるようになるのが2年目以降なのに

      なぜか任天堂ハードの場合すげーハードルあげて
      陰謀論交じりに売れても文句売れなくても文句いうやつわくよね
      雑なゴキブリや中道のふりしたゴキブリやらw
      あとは日経よんでるスマホバカみたいなw

  7. SWITCHは任天堂のゲームしか売れないとか言われたりするがそれ言い出したらPS4はニーアとGTA位しか売れてないといえるのでは? とランキング見ると思えてしまう。
    実際SWITCHのソフトラインナップってまだそこまで強力じゃないのに押されまくってしまう程PS市場が貧弱なんだよな

  8. もう上がることなく下降気味か
    やはりソニーには勝てないのかね…

    やはり任天堂に夢見すぎたか

  9. 責任は持てないんだけど家電量販店の呟きとか見てるとSwitchは28日位に入荷があるらしいね
    出来る限りコンスタントに出荷はしてくれてるらしい

    • 6月7月にかけて増産体制は取ろうとは当然してるだろうね
      それでも十二分には供給体制はまだできないだろうけど
      それは今までのハードも同じはずだったが

      そもそもPS4なんて2年たって同梱版だったナックが一番うれてて
      それすらハーフいかなかったのだから
      Switchがいかに売れてるかってのはわかるわなw

      • 未だにロボボプラネットより売れてるのがFF15だけって何気に衝撃だよなあ・・・。
        ミリオン0でハーフも1つしかないPS4持ち上げてために今日本は据え置き売れない市場低下だとメディアがウザい位主張したけどSWITCHが普通に好調な辺り単にPSWが終わってるだけだな、これは。
        結構前から薄々そんな気はしてたがビッグスターの不発っぷりとマリカやゼルダがそうそうにハーフ行きそうな辺り益々そう思えてきた

  10. 任天堂「スプラ2同梱版出すよー」
    転売屋「よっしゃ買い占め」
    任天堂「あっそうそう、箱とステッカーは単品でも売るよー」
    転売屋「」

  11. PS4もWii Uも4桁になった魔の12週目なのにSwitchはすごいな

  12. 今度こそ12週目なので
    比較 PS4   vita  Switch
    1週 309,154 324,859 329,152
    2週 65,685  72,479 61,998
    3週 35,294  42,648 49,913
    4週 29,677  42,915 78,441
    5週 30,201  18,368 45,509
    6週 23,327  15,219 41,193
    7週 13,401  18,942 45,673
    8週 13,034  17,141 48,694
    9週 14,396  13,939 76,679
    10週 12,712  12,309 47,911
    11週 11,486  11,186 24,712
    12週 8,480  10,023 26,114
    合計 566,847 600,028 875,989
    大体30万差くらいかどっちと比べても

    • このデータにまじめに反論できるやつがいないから
      陰謀論みたいなの展開したり、雑に兎に角PS4のほうがうれてるというウソをつくしかないのだろうな

  13. ここから毎週2万のペースでも2か月以内には ARMS週にもっと多く出荷されるならそれより早く100万台突破か

  14. マリカ、ゼルダ(Switch版単体の数字、合算は達成済み)ともに50万突破もうすぐか

  15. ゼルダが売れる辺り、日本の市場の流れも大分変わったと感じる
    とにかく面倒なゲームは嫌い、というのが今までの日本市場だったから

    • 今回のゼルダは別格だと思うよ
      「パズルもルートも自分だけの解法でOK」「自力コンプリートは諦めきれるぐらいの圧倒的な物量」という自由度の高さを噂に聞いて、手に取ってる人も多いだろうから

      友達のプレイをネタバレしないように後で見てて、「そんな解法があったか!」ということが、何度もあるし

      • 普通なら3Dマリオみたいに面倒臭さを消す方向に行くと
        思うんだが、「さらに面白さを追求する」という
        とんでもない事をやったんだよな。あれには驚いた

        • switchというハードだからこそ多少面倒になっても許されるって側面はあるかもしれない
          WiiU版があるから断言はできないが

    • 任天堂が遊びやすくしてくれたからスプラトゥーンもゼルダも普段受けないジャンルが受けたのあって他社のゲームなら見向きもしないと思うよ

      • IPの価値をいまだに維持して立て直してる任天堂のすごさは
        ゲーム好きなら素直に賞賛していいだろうからね

        ゴキブリにはそれができない
        だからソニーは勘違いして自社IPをつぶしまくってサードだのみで
        そのサードも洋ゲーだのみになっていまいちうれなくて
        任天堂ハードのソフトにファーストもサードも負け続けてるという現実

  16. ビックカメラ今でも抽選販売なのが辛い

  17. 結局乙女ゲーも3dsの方が売れるんだな 進撃の巨人はvitaだったら間違いなく何千本で終わりだぞ ps4とのマルチでやっとこれぐらい

    • それなのにみんなソニー側で出したがるんだよねえ
      広告費カンパとか、ソニーに納入した時点で向こうがソフトを出荷数分買い取るシステムだからとか
      色々言われてるけど本当なのかね
      事実だとしたら、これが「囲い込み策」の一つであることは間違いないんだろうけど

      • 進撃にしても前評判最悪だったのに3DS版が思いの他売れて出来も意外に良かったから好評だったのに何故かスパチュンからコーエーに変更になってPS縦マルチで大々的に宣伝して新作発売という意味不明な展開しだしたしね。
        すっげーCM流して宣伝しまくったのに3機種合算でネガキャンされた3DS版以下とか笑い話にしたって出来が悪いわな。
        メディクリがアニメ終わった後販売された事を考えると検討したといえるとか擁護してて苦笑いした思い出。
        というか当時の3DS版も発売したのはアニメ終わった後だったんだがなあ・・・

    • 今更ながら、Wiiの時に真面目にユーザーに向き合ってれば復活出来たサードも多かったろうに、とか思う
      今度はもう間違うんじゃないぞ

      • でもカプコンがいきなり「スト2売れなかったら考えるわ」とか言い始めてるしな
        あいつら、つーか日本のサード馬鹿ばっかりだわ

        • さすがにスト2でそれはアホの所業だと思うけど
          ソースどこ?

          • ニンテンドースイッチ、カプコンはスト2の状況を見ながら対応を検討

            ↑これじゃね?

          • たぶんこれが翻訳されるうちに伝言ゲームみたいにすこしニュアンス変わったんじゃないかと全文読めばわかるがユーザーが何を求めているか理解してそれで何をリリースすればいいか考えるってことでしょ
            ttp://toyokeizai.net/articles/-/173037?page=2
            >結局、ゲーム機の特性にフィットしたゲームを出さないと見向きもしてくれない。VRに関しても同じことがいえる。今現在、多種多様なVRゲームが出ているが、ユーザーに評価されているものはほんの一部だ。
            >カプコンとしては、どの機種に対してもゲームを提供できる体制を目指し、基礎研究を進めている。スイッチについても、5月に『ウルトラストリートファイターⅡ』を発売するので、状況を見ながら対応を考えていく。

            • そもそもストⅡが売れなかった場合に考えなきゃいかんのはswitchではなく
              「格闘ゲーム」というジャンルそのものだと思うんよ

            • ああ、「ソニーがモンハンの販売権を取得した」とかいう謎の伝言ゲームと同じなのね

  18. 抑えてるっていうか、海外でのARMS発売に備えて日本に回せてないんじゃないの?

    消化率五割程度で現状の品切れは説明できんから、日本での出荷抑えてるのは間違いなんいだろうけど。

    • 5割?どこソース?
      そもそも、何処の消化率

      • 消化率5割ってのはあくまで仮定の話で、仮にこれまでのように4万出荷してた場合には、この週販だと5割くらいだと想定できる~って話で大した意味なんかないよ。

        あくまで言いたかったのは
        店頭だと品切れ起こしてるから、週販が下降してるのは需要が下がってるのが原因じゃなくて多分出荷が充分できてないんだろうなってこと。

        • は???????
          仮定???????

          それなから仮定ってかけよ
          ネットじゃそれをまにうけてデマで拡散するアホもいるんだからさ
          短い文章の中でその具体的な数字っぽいものを論拠にした妄言は
          完全にただの妄想でなにもわかってないし、分析もできないけど
          それっぽくやってみただけ?

          ちゃんとそう書いてよw

        • そもそも、仮定にしても5割の論拠は必要だとおもうぞ?
          それを基におかしいというなら
          逆に意味ない数字ならだすなよw

          「もっとしゅっかしてくれよ~あーん」と同じ内容でしょ?w

  19. 収穫期どうしたw

    • ソニーは普段普通に使う言葉にどんどん新しい意味を付加するから凄い迷惑だなw
      これから先は普及したハードのソフト売上が好調な時には、収穫期(本当に市場が熟成したと言う意味)って表記しなきゃいけなくなってしまった

  20. それでも据え置き市場で世界最大のシェアを奪えるほど今のswitchに勢いがあるとは思えないが
    もう数週で4桁見えてないか?煽りでも何でもなく。ラインナップがPSWと比べて貧弱なんだよなぁ。
    これが世界で売れるとは思えんしまた国内でしか売れないハードになるのも時間の問題かと。

    • まだ抽選だの品切れだの言われてるのにもうすぐ四桁だの
      国内の話ずっと続けながら唐突にカイガイガーだの

    • ネガキャンする材料が無いから、とうとう都合の良い未来を妄想して叩きだしたぞw

    • とりあえず此間の4月の北米のSwitchは、PS4の最初の4月より売れてるんだけど。

      • しかもPS4はホリデーと年度末押し込みも受けてるからな

        • この売り上げで品切れ継続してるのは不可解なんで、
          なんらかの理由で日本に出荷できてないんだと見てるけどなぁ。
          だいたい先週比なら増えてんだしね。

          • え?おまえ「コピペ」だったのかよwww

            同じのしたにもかいてるけど

            つか、ずっと一番売れてるハードで数年たって生産ラインも安定してるハードじゃないなら、出荷できてないのは当たり前だろう
            先週から増えてるからだからなんなんだ?w

            ロジックでつなげてくれよ

      • NPDだと日本よりはやめでたとはいえ4月のTOPがマリカでゼルダも3位なんだよな
        日本のメーカーが北米市場もささえてるというのが現実w

    • 煽りじゃなくて、真面目にこれを書き込んでるほうが問題だぞ

    • PSの悪口はやめるんだ

      • 今年もうドラクエくらいしかめぼしいのないからね…
        なんでこれでラインナップに自信があるんだろう?? スクエニに夢見すぎじゃないか

        • 電撃の考察でも有力タイトルにドラクエと並んでピックアップされてたのがみんゴルとグランツーリスモな辺り今年本当ロクなタイトル無いんだなと思った。
          普通なら年末向けにまだ何かあるんじゃないかと思うとこだが何かあったらさっさと発表するのがPSWな事踏まえるとマジで何も無さそうだな。
          そもそもグランツーリスモが今年出るかも怪しいしドラクエ11もあんま盛り上がってない気がするんだよなあ。
          結局一番盛り上がったのは最初の発表会だった気するわー

    • 数週で4桁、なんて後頭部直撃ブーメラン予告以外の何物でもないが、どうせ逃げるんだから卑怯だよな

      • PS4ですら週販4桁になった魔の12週目をswitchが軽々とクリアした直後にこれだから
        もう笑いしか出ない

    • それでも据え置き市場で世界最大のシェアを奪えるほど今のswitchに勢いがあるとは思えないが
      もう数週で4桁見えてないか?煽りでも何でもなく。ラインナップがPSWと比べて貧弱なんだよなぁ。
      これが世界で売れるとは思えんしまた国内でしか売れないハードになるのも時間の問題かと。

      一々突っ込むなら
      ①勢いがあるとは思えない→お前の妄想
      ②4桁見えてないか?→根拠がない。
      ③ラインナップが貧弱→ARMS、Splatoon控えにいるのに何言ってだ。
      アームズなんてあと3週弱だぞ。
      ④世界で〜→根拠がない。

      妄想ソースで何語ってんだ油虫。キチガイ保管庫に帰って傷の舐め合いでもしてろよ。
      あとついでに言うなら売れない売れないしてないでPSのゲーム買えよ、ゴミ。

      • しかしここまで臭いのが必死にわいたり同じ場所でアホなコピペしたり
        ゴキブリ余裕ねーなw

    • PS4は世界 公称5700万台
      Switchが267万台
      PS4の台数は眉唾物ということを棚に上げても、確かに3年と4か月の差は莫大、普及台数に20倍の差がある、というのは、事実だろう

      しかし、発売時期が似てて、世界受けするだろうジャンルの、ゼルダとホライゾンの売り上げは下記

         ゼルダ ホライゾン
      米国 107万本 67万本
      欧州  65万本 134万本
      日本  37万本 20万本
      世界 233万本 266万本

      20倍の普及台数のゲーム機相手に、売上本数で13%しか差がついてないというのに、これで、Switchに勢いがあるとは思えないと言うのなら、お前は経済紙で「スマフォスマフォ!」「ハードやめたら、もっと儲かるのに!」とか言ってる目先しか見えないバカ共と同じだ

      • そもそも3年たって普及しきっての世代交代してもおかしくないPS4(proでゴマ介して失敗w)のアドバンテージがないってのがすべてだわなw
        ロンチと比べてる時点でゴキブリもうっすらそれは理解してるから
        ネガキャンの焦点がぶれてるのだろうねw
        如何にPS4のソフトがうれてないか

      • >日本  37万本 20万本
        ゼルダは既にSwitch版だけでとっくに40万を超えてるんだが
        ホラが20万行った週の数値なのは何故だろう・・・

        • 名前を出すと、かえって信憑性がなくなる気がしたので伏せていたが(笑)、VGChartzから数字を拾ってきた
          あそこは、日本の状況が反映されるのに、かなりタイムラグがあるから、そういうことは起きる

          • ソニー公式発表でホライゾンが世界累計260万本とか言ってたな
            ゼルダは最初に出た数字が276万本か
            VGも何を元にしてるんだかなw

    • 確かに欧米人ではPS4強いと思うけどおっさん的にはNEOGEOのルートに入ってる気がするんだよね
      ハードコア路線に集中していくとパイは徐々に縮小し弾かれた人は目新しものを求める
      CoD4から続いたものが流石に尽きてきてる

  21. この売り上げで品切れ継続してるのは不可解なんで、
    なんらかの理由で日本に出荷できてないんだと見てるけどなぁ。
    だいたい先週比なら増えてんだしね。

    • え??わざと品薄にしてるとかほざいてるのか?

      ロンチ時点でのその理由は既によにでてるのだが
      日経あたりしかみてないのかおまえ?w

      • 頼むから手あたり次第にケンカ売るのやめてくれ。
        他の奴もつられて勘違いするから。

        • 擁護どこが?w
          随分と思わせぶりで、2回もコピペしたかきこんだのか(棒)

          手あたり次第ってここじゃおまえにしかつっこみいれてねーよ

          お前が勘違いさせるほど頭の悪いコピペをしたことをまず反省しろよ

          義務教育ちゃんとうけたのか?

    • こいつコピペかよ
      上にも書いてるぜ同じこと

    • 先週比なら増えてるってそりゃ小売りも客も抽選販売になれてきてたり、出荷数にも幅あるだけじゃねーの?そもそも、マリカもあってどうしても欲しい層とかがその手間をかけるようになってると普通に分析できると思うけど?

      変に止めずにロジックで語ってくれよ

      先週から増えてるとだからなんなんだ?なにがおかしいんだ?
      そもそも、毎週全く同じ数じゃないなら、出荷絞ってると真逆の結論にいきつくとおもうが?^^;

    • レス主だけど、

      週販が下がってるのは、需要が下がってるんじゃなくて、
      なんらかの理由で充分な数を出荷できてないんだろなって

      任天堂擁護するためにレスしたんだけど。
      わざと品薄状態するためにやってるなんて誰が書いた。

    • とりあえず「この売り上げで品切れ継続してるのは不可解なんで、」

      どう不可解なの?

    • 用意できてる数が少なければ品切れするのは別に普通じゃね?

      これが例えば逆で 「これしか用意できてないのに品切れが起こってないのが不可解」なら意味がわかるけど

      ところでゲーム機ってのは毎週毎週たった数万台づつ小分けに船で運んでるんか?

  22. 製造に時間かかってるだけじゃない?
    日本の出荷絞る理由ないと思うけどな

  23. 普通にジャパンティスプレイとかあの辺の国内の工場の都合だって
    わかってるのかとおもったけど、
    その程度もしらないやつがここにわいてるのか
    無知なら無理しなくていいのに

    普段どこで情報をしいれてるのだろう?日経?まとめブログ?w

  24. 単純に毎週ちょっとずつ出てもコンスタントに出荷するようにしてるだけで
    それが転売屋対策にもなってるのだが

    余るほど世の中にばらまいて転売屋肥やしたいアホがここにもわいてるのか

  25. 収穫期wに収穫出来てないから蟲が必死だわw

  26. ホライズンとかネットゲームメディアで必死に今も特集組んでるのに、
    ランキングからも消えちゃってるわけだしなぁ

    これって本来相当都合悪いけど大きな事実だとおもうぞ
    モンハンもどき出しても売れない
    しかも海外を過剰に賛美してるグラガーって言ってる奴らの購買力が無い
    まーゲーム自体も荒がひどいけどねw
    逆に俺でさえ買ってるのにランキングから消えるってゴキブリどんだけゲーム買ってないんだよ毎回おもうけどwww

  27. きちんと種を蒔いて我慢強く育てて頑張った会社にしか本当の収穫期は来ないんだ
    適当に金ばら撒いてサード任せではどうにもならんわな

    • そもそも、VITAなんてソニーがソフト1,2年まともにだしてもないし、だ隙もない状態だからね
      終わってるってのはそういうことをいうのだろうけど

      なぜ売れて品薄のswitchにいちゃもんつけるのに、そういうソニーには文句言わねーのが不思議
      まぁゲーマーじゃないんだろうけど元々ゴキブリは

      • でもソニーが出すVITAゲーはロクなもんじゃなかったしぶっちゃけユーザーにあんま求められてないんじゃないかと思う。
        正直ドンハン、フリウォ、俺屍2辺りがちゃんとした出来なら国内のVITA市場はもうちょい何とかなった筈だがソニー自ら足引っ張ってるんだよな。
        こんな役に立たないファーストもある意味貴重だね

      • まあ完全に目論見違いをしてたハードってのがはっきりわかるのがVITAだよね
        PSPのモンハンバブルを実力と勘違いしてたり海外サードからも絶大な支持を受けれると考えてたり
        VITA持ち上げて3DSは失敗するって叫んでた業界関係者様はどのツラ下げて未だにゲーム語ってんだよって思うわw
        岩崎とかね

        • 「VITAを脅威に感じた任天堂が3DSを強引に値下げをしたため潰された」
          とか言ってそう。

  28. そういえば経団連TVとかテレビ東京って
    ちょっと前のクソみたいに問題起こしまくってるコンプライアンスゼロの企業の特集でまるで成功企業みたいに特集するわり
    任天堂とかの成功を素直に特集したりしないの不自然だよな
    カンブリアとかあの辺にでてるのは、虚業が多いし

  29. はっきりしてるのは、
    この記事でソニーのネガティブなも部分をさしおいて任天堂にネガティブコメントするのは無理あるよねwww

    • ここに湧いてるゴキはまるで二重国籍問題を突っつかれてるのをひたすら無視して、いけしゃあしゃあと自民の悪口吐きまくってるレンホーを見てるようだわ
      そういえばレンホーってネット工作業者の会長から献金受けてるんだっけ?

      • ピットなんとからの献金かw
        そもそもR4いわれてたくらいだしな
        ネトランくずれの屑ライターにもやたらかばわれてたしw

  30. PS4はみんゴルまで買うもんねぇ
    E3も出ないゲームの宣伝ばっかだから期待できない

    任天堂さんバテンカイトスをスイッチで出してください
    3DSでも良いです

  31. 洋ゲー大作が出るからPS4は安泰! みたいな書き込みを今まで腐るほど見てきたんだが、PREYが初週7,105本ってこんなんで商売になんのかよって感じしかしない
    集計期間の関係もあるとは言えいくらなんでも売れなさすぎだろ

    箱1でやってるけどテキストのローカライズも吹き替えもしっかりしてるし作りも丁寧だからゲーム自体の問題とはとても思えないし、単純にPS市場の歪さが原因としか

    • ここ最近のPS4は何かがぷっつり切れたかのような雰囲気だな
      競合しないと思ってたが、なんだかんだでswitchの影響なのかも知れない

    • PREYは今のとこ競合してないし、市場が原因だろうなぁ
      何度目の移植か分からんとはいえダンロンも消化率が悲惨すぎるし、ほんと終末だわ

      • いくら移植とは言え、少し前のPS4なら2万本程度は売れてたと思う

      • ダンガンロンパはV3でやらかしたからファンが離れたというのもありそう。
        そもそもこの手のゲームはあまり据え置きで求められてないと思うんだがこないだの極限脱出もそうだけどなぜわざわざ出したのか謎。
        海外向けなのかもしれんが少なくとも国内では全く需要無いんだよなあ…極限脱出もサッパリ売れなかった訳で

  32. マイニンストアの5月25日のswitch本体 販売開始から6分で売り切れ
    Nintendo Switch sells out in six minutes
    ttp://www.japanesenintendo.com/post/161047614339

  33. これだけ具体的なデータの記事なのに

    「この売り上げで品切れ継続してるのは不可解なんで」
    とか
    「消化率五割程度で現状の品切れは説明できんから、日本での出荷抑えてるのは間違いなんいだろうけど。」

    みたいに言葉足らずでゴキブリ並みのロジックなってるアホがわいてるけど

    文字数制限きびしいわけじゃないんかだら、1行目感想、2行目想像、3行目妄想みたいな。それなら記事に即した内容かきなよ背伸びしないでさw

    仮定にしても、全く根拠がないならその仮定はいらないし、よりちゃんとしたロジックありきだよね仮定を使うのは・・・
    妄想ロジックにしても、もっとちゃんと筋立ててかけよw

  34. プログラマ(3D描画)/株式会社ゲームフリーク
    業務拡大のため増員募集します。
    ttp://www.ecareer.ne.jp/ecareer.ShigotoInfoServlet?CORPCD=00035588002&JOBSEQ=2&utm_content=000355880022
    具体的な業務内容 コンシューマーゲームのプログラミング -3D表現の研究・実装。 -メインタイトルは3DS向けののRPG。
    募集の背景 業務拡大のため増員募集します。

  35. 正直言ってさあ、PS4持ってる人はPS4で出たエロゲー1本は持ってるよね?ね?
    そういうイメージなんだけど

  36. GameStopでの最初の2か月でのswitchの売り上げはホリデーシーズン発売のwiiの最初の2か月を上回るという記事
    GameStop is very excited about Switch outselling Wii in its first 60 days
    ttp://www.gamasutra.com/view/news/298798/GameStop_is_very_excited_about_Switch_outselling_Wii_in_its_first_60_days.php
    GameStop ソフトウェアの販売が減少した一方でswitchのおかげでハードウェアの売上高が大々的にアップ
    GameStop’s sales rise on the back of Nintendo’s Switch, even as profits slip
    ttp://www.gamasutra.com/view/news/298791/GameStops_sales_rise_on_the_back_of_Nintendos_Switch_even_as_profits_slip.php
    switchのほかGameStopの業務報告によるとポケモン関連商品の世界的な販売が好調に推移
    ttp://phx.corporate-ir.net/phoenix.zhtml?c=130125&p=irol-newsArticle&ID=2276741

    • >同店の売上高は同2.3%増となりました(米国では-2.4%、海外では+ 17.1%)。ニンテンドースイッチが好調に推移したことにより、新しいハードウェアの売上高は24.6%増加しました。昨年発売されたいくつかの重要なAAAタイトルの重複により、新しいソフトウェアは8.2%減少しました。中古販売台数は同社の予想通り6.2%減少した。
      >ニンテンドースイッチの販売を促進し、確保するために、四半期に販売プラットフォーム(ウェブサイト、ウェブストア、店舗でのピックアップ、店舗から出荷、モバイル)をすべて活用したことにより、全世界の全チャネル販売は92.9%増加しました。
      >デジタル販売台数は3.0%増 4410万ドル非GAAPデジタルレシートは9.0%減少した 2億3560万ドル。売上高の増加は、主にKongregateの事業によってもたらされました。デジタル・レシートは、昨年と比較してデジタル・ソフトウェアにバンドルされた新しいコンソールの売上が減少したことによりマイナスの影響を受けました。
      >コレクターグッズの売上高は39.1%増 11450万ドルポケモン関連商品の世界的な販売が好調に推移しました。同社は、当四半期中に9店舗の店舗を追加し、全世界のポートフォリオを95店舗にしました。

  37. なんかモンハンダブルクロスのswitch版がアナウンスされたって聞いたんだけど本当かな

  38. switchにモンハン 公式発表
    ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX-Switch/
    昨日スト2でどうたら言ってた奴ww

    • Wii Uと3DSで連携してたのが個人的には凄く気に入ってたのでこれはうれしい発表だね

    • カプコンが様子を見てswitchに合ったタイトルを出すよって言った時、真っ先に「ああモンハンの事な」としか思えんかった

    • スト2の手抜きでサードやるきない!とかいってたやつらがモンハンクレクレwww

  39. ダブルクロス来たね!
    持ち運べてグラも綺麗になるから
    もうゴキが叩ける要素がなくなるなw

  40. E3でサプライズ発表しろよw
    まあ日本向けのタイトルだけど

    • あ、良く見て無かった
      もう発売するのね(^_^;)

    • E3はともかくいつもだったら新作がある場合モンハン大会の決勝戦で発表なのにそれがまさか札幌大会(の前日)に発表はサプライズだった
      ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/championship/
      決勝まであとひと月しかないのに発表を急いだのはなにか理由があるのかな?決勝ではまた別のサプライズ発表があったり?

    • UBIとマリオのコラボゲームがでるっぽいけど
      リークされちゃってるな
      UBIはその辺だめなんだよなぁ~
      色々意識が低いからR6とかもアンチチートつけるの遅くてチーターだらけになったわけだし
      セキュリティ意識が低い

  41. Switch発売から1年経たずして決着ついたな

  42. 悲報 スイッチにモンハン出ない…糞ブログども恥ずかしすぎwww

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください