【医学的根拠なし】メルカリ、「妊娠菌」付き米を削除


「妊娠菌」付き米
ネットで高額売買 医学的根拠なし
https://mainichi.jp/articles/20170502/k00/00m/040/105000c

メルカリに領収書の出品が相次ぎ削除 「妊娠菌」付着の商品も
http://www.sankei.com/affairs/news/170503/afr1705030006-n1.html

◆マネーロンダリングの指摘もありますな。
買うほうもどうかと思うけど。
妊娠って、女性の問題だけじゃなく、男のほうに問題もあるしな。


Readers Comments (23)

  1. なんだこれ……

  2. この世の闇を見た

  3. 逆に医学的に証明されてる物だったら、怖くてとてもじゃないが食えない

  4. そもそも菌ってなんだよ
    受精ってのは菌でなるわけじゃなかろ
    そーいや精子はウイルスの一種で、卵子を感染させて自分のコピーを作る寄生生物って言いきった女権論者のババアが居たな
    つーかそのコメ、第三者の精えきが振りかけてあったりしてな。菌なんて言うくらいだし
    最近、在の連中が「日本のマナー教室」を開いて、企業研修で新入社員に朝鮮の、それも芸鼓(遊女)の作法を教えて、影でニヤニヤしてる事例がいくつも出てるが、それと似たような工作なんじゃなかろうか

    • 震災とかでEM菌とかの詐欺が成功したから(地方自治体とかが海のばらまくとかアホな話もあったな。まぁただの混合菌だから害というほどのものはないけど、もちろん効果もない。小魚の餌にはなるかもしれんがw)
      XXX菌ってのは、水詐欺と同じく
      残念なことに詐欺の手法としては定着しそう

  5. まだ臓器は取引してないか

    • 取引しちゃいけない動物のはく製とか普通にアウトなものはあるようだぞw
      そこまででるのはメルカリが早急に対応する義務があるだろうな

  6. 最初からハードル下げれば新しいみたいなし意識高い系の素人商売にもかなり問題あると思うけどね
    結局そうなった場合責任とらずににげるしかねーんだから
    買うほうもグルのケースとか普通にでてきてそうだしね

  7. 元々メルカリって「メルカリ無在庫転売にアマゾンプライムを使う理由。」とかいう
    ゴミ虫みたいな転売業者のサイトがでてくるくらい
    問題ありまくりだからなぁ

  8. まあ上場企業が音のよくなるメモリーカードなんて売り出してるこのご時世だしね。

    • 実際音は良くなるって書き込みがどっかにあったな
      まあ思い込めば砂糖水でも病気治るし

      • ちなみに治験だと3割近くがブラセボの実験だからなぁ~
        まーそれは、あやしい薬を詐欺でつくってるのではなく、
        ちゃんとした薬剤でもブラセボがでることがあるから、
        それがブラセボか機能として効果があったのかの比較のためだけど

      • 何かPS4proでも実際は対応してないソフトだったのに画質だかフレームレートが上がったって10人中3人位答えた話なかったっけ? (4亀が検証してた記憶がある)
        あん時も実際はもしかしたら僅かながらに向上してるのかもしれないとか凄い強引なフォローしてた気がする

        • いや、虫たちは所持者の70%がHDMLケーブル使ってなかったのに「HDスゲェ、Wiiボッケボケwwwwww」とか言ってた人たちだし

  9. 誰が買ったんですかね?(恐怖)

  10. 思考欠如してる人らが喜びそうなものをお出しするのが
    ある種のビジネススキームになってるよね
    それこそ上にもある音の良くなるSDカードだとか水素水だとか

    • 昔からこういう詐欺商品は変わってないよ
      変わったのはネットの普及で口コミと広告の価値が等価になったために表に出てくるようになった事

  11. ド直球な意見を言わせてもらえば
    もうネットオークションって規制するべきだと思うよ
    アマゾンのマケプレも

    • 本来は古物関係の免許必要にしたほうがいいだろうね
      それこそどこの馬の骨ともわからない奴が登録して逃げ切れちゃってるわけだから
      対面バザーともまた別モノだし

  12. amazonとかメルカリで明るみになりつつあるだけで、
    個人情報盗むための出品詐欺やら
    変な洗浄目的のやりとりとか結構昔からやってそうではあるな

  13. 母の日にあわせてどう見てもくそ中華詐欺業者がアシックスの公式のふりしたフィッシングメール送ってきたわ(漢字や日本語がおかしい)
    amazonあたりの怪しい業者から流出してるのだろうか

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください