【~2018年2月25日】国内、ゲームランキング1位は「モンスターハンター:ワールド」

Pocket

4亀から
メディアクリエイト調べ集計期間:2018年2月19日~2月25日

1位「モンスターハンター:ワールド」
2位「ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ」
3位「メタルギア サヴァイヴ」
4位「閃乱カグラ Burst Re:Newal」
5位「Splatoon2 (スプラトゥーン2)」
6位「マリオカート8 デラックス」
7位「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」
8位「スーパーマリオ オデッセイ」
9位「真・三國無双8」
10位「遙かなる時空の中で Ultimate」

10位以下はこちらから

◆新作は5本。
1位「モンスターハンター:ワールド」おめでとう。

ハードトップ
Switchが43.6%の39,696台

Pocket

64 Comments

  1. でも正直よく粘ってると思うよモンハン
    今週は4万切ると思ってた
    これならイカ超えは無理でもベスト版待たずに200万行けそう

  2. ガルパンはまぁまぁ売れてる方だけど
    メタルギアサヴァイヴとカグラが酷いなぁ
    特にリメイクとは言えカグラはpsに全ナンバリング集めようとして
    この落ち込みようってのが…

    サヴァイヴも序盤の空腹システムやキャラ課金以外は結構好評なのにね

  3. もうMHWダメだ…毎週30~40%位売上本数減るし、しかも他のソフトが全然引率せずに売れてないし…。
    対してニンテンドースイッチは、新作無くっても上位安定した売上で、本体もPS4の本体合算を余裕で超えるし…どうしてここまで差が付いてしまったのか…?

  4. MHWってFFXVの時と同様の実際はそれほど盛り上がって無くね?感があるんだよな
    あとバグが話題になるところも似てるかw
    そういえば現行ハード扱いなのにPS+フリープレイサービスを止められる携帯ゲーム機があるらしいですね…
    VITAちゃんって言うんですけど

    • ここ数年の状況を見ても「据え置きタイトルではハードの状況を変えるほどのヒットは無理」は定説かと
      初代スプラトゥーンにしてもFF15にしても(この2つを同列にするのは抵抗あるが)ハードの流れは変えられなかった

    • ぶっちゃけWiiUの時のスプラの時の方が、確実に何か起こってる感じ、が強かったな
      あちこちで話題になってたし

      • まぁ、PS関連の数字はハードは勿論、サードのソフトでも鵜呑みに出来ませんからねぇ…。
        FFの失敗からDQ、MHWと、何かしらの手を打ったんじゃないかと勘繰ってみたり?

      • あるだろうね
        こっそりというか実質ファーストが一番最初にVITAを見捨てて
        タイトルださなくなってから久しいけど
        フリプすらメンドクサイくらいVITAの市場を失敗と判断してるわけで

        • 3DSを貶してVITA持ち上げてた全ての業界関係者が口ばっかで先見性も娯楽についてのセンスもない素人だったって結果が確定したって事ですねw
          背面タッチパッドどうでした?って尋ねてみたいw

        • ほんとこれ
          だから無理やりプラスに加入させようとしても
          もう縮小して
          本体がすでにSwitchまた抜き返されてるという

          • 次のフリープレイはブラッドボーンっていうのがMHWに続くPS+会員増やす作戦らしいんだぜ…
            一度値下げしたものの値段を上げることは本当に難しいってのがあると思うんだけど…

      • SNSでモンハンとかその手のゲームネタにクソリプとばすやつって
        大抵もしもしのつぶやきばっかりだからなぁ
        いいカモなんだろうな色んな意味でw

  5. プラチナ神谷が”は○ま”は良く見る発言、そんで本人開き直って謝る気も何もなしと
    そもそも「見てるだけですよ?」って本人何が悪いか分かってないのが酷い
    もう日本のゲーム業界こんなんばっかかよ

      • まあただ見てない人自体は少なくないかもなぁ
        ちょっとゲーム関連調べようとしただけですぐに引っ掛かりやがるから

        • 実際、おっさんほどネットで検索した直ぐの情報とかマスコミの情報うのみにしやすいからな。ゲハネタとかじゃなくても、SNSでゴキブログソースにするおっさんとか普通にいるのが闇ですわ
          ちょっと突っ込んで聞くと本質全く理解してなかったり
          スクエニのサガのやつとか安倍の二次政権のときに自分だったら同じ場所で使わない発言で炎上してたり、最近はもうスクエニじゃないけど坂口がなんか今のマスコミの流れそのままにのってゲームプレイ報道で裁量制とかずれたふれかたしててひかれてたようだし

      • むしろ堀井とくらべたらみるだけのほうがましといえるしなぁ

        つかプラチナの話題なんででたんだこれ?

        • 神谷はそのあとの対応が不味かったな、すぐに失言でしたと言ってりゃまだしも
          ひたすら忠告してくれた人たちをキ○ガイ呼ばわり、ゾンビみたいな奴らとか言い放っちゃって
          身内のメーカーと一緒に馬鹿にし始めちゃったよ
          それに便乗してはちまキッズが援護初めて調子にノッちゃってるしな

          散々ゲハなんか知らない、コンソールウォーリアーがとか言ってた奴がは○ま良く見てるんじゃそりゃブーメランやわ
          スクエニと関わると毒される説がまた濃厚にw

          • この人が堀井雄二どころでない失点をしてるのはE3で登壇して発表したタイトルを作りきれかったこと
            つまりこいつは現状元ゲームデザイナーでしかなく最近のキャリアは元スケールバウンド警察、プラチナゲームズ警察

            • ベヨ3の購入見送ろっかな
              流石にこれは嫌いになるわ
              今までも一部は嫌いだけど尖ったところがあってそこに惹かれてた、でも今回のこれで全部アウトだわ
              この業界本当に任天堂以外リテラシー低すぎでしょ

    • ニーアの手前あって否定できないんじゃない?
      ニーアの人がはちまさんと何故か飲んでるっていうくらいだし。

      個人的には好き放題言う人だからこそ否定してほしかったっていうのはあるけど。

      • 普通ニーアの手前があったら大人しくしてればいいだけの話なのにねぇ
        現状の立場考えるとプラチナの他のスタッフに対して迷惑以外の何物でもない
        ゲームは完成させずに発言で問題ばっかり起こしてるってことはゲームよりそっちの方が向いてるってことなんだろうな
        クソブログと気が合いそうじゃんw

        • そうやって何でも敵視しても現実はベヨネッタはSwitchだけどね^3^

          おまえくそブログと気があいそうじゃん
          直接の関係性じゃなくても直接かのように歪曲するとか

    • ねーねー
      Switchが本体首位にもう返り咲き
      で、
      何でいきなり「プラチナ神谷ゆるさん!」になったわけ?
      ねーねー

      • 単純に同時期に神谷がアホな発言してしまったからだろ
        任天堂みたいにクリエイターはTwitterやらせない方が良い

      • Switch首位なんて平常運転みたいなもんだしPSW特有のモンハン特需が終わっただけだから
        それについて神谷の話題持ち出して火消しとか穿って考えすぎかと

  6. モンハン売れてるな。
    DSとPSPの時を思い出すよ。
    つまり、それじゃダメだってことなんだけどw

    • 明らかにこれしかない需要でもっと普及年数に余裕あったPSPの頃よりも勢いないぞ
      それこそXlinkKAIとかセキュリティホール度外視の遊び方するほどの熱気はあの時は一応あったけど、いまじゃ1か月もたたずに飽きられてるわけでw

  7. あーモンハン飽きたばなしともしもしゲー界隈の相性の話になってから話題そらしたかったのか?w

  8. twitterで今後のMHWのアプデ展開のリーク情報といって追加モンスやらG級追加やら言ってるのおるけど、仮にそれが本当だとしても、それって某社の都合かなんか知らんけど未完成品出してきただけってことだよな、と思ったわ
    それにしても斬裂やら増殖は速攻修正したくせに、次の追加モンス春とか遅すぎ

    • すげーふかしリークっぽいんだよな~
      ジョー一匹すら春までダラダラ伸ばすくらいのペースで
      G級なんて無理でしょw

    • まあ本当だとしてもFF15みたいなやり方だなぁ…
      任天堂だけど岩田社長がDLCやりだすときに言ってた追加DLC無くてもゲーム自体は完成品として遊べるけどDLCを追加することでより長く遊べるようにするってポリシーとは真逆に行ってる…
      どうしても今年度中に出したかったとかあるんだろうか…

      • 今年度中というか年末商戦が終わった直後に出すってのが至上命題だったんだと思う
        発売日自体が全く他に話題のない時期だったから戦略的なものよ

  9. MHWはMHFの後継の位置づけらしいし、アプデを繰り返して行くんじゃないの

    リークが本物なら、MH5が年内にスイッチで発表?発売?
    スイッチのオンライン有料化は2018年9月だから
    その前後かな

Leave a Reply

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)