声優・鶴ひろみさん死去 運転中に大動脈剥離


声優・鶴ひろみさん死去 事務所が正式発表 運転中に大動脈剥離

 『それいけ!アンパンマン』(日本テレビ)のドキンちゃん、『ドラゴンボール』(フジテレビ)ブルマの声で知られる声優・鶴ひろみさんが16日午後7時30分頃、大動脈剥離(だいどうみゃくはくり)のため亡くなった。57歳。所属事務所が17日、正式に発表した。

 青二プロダクションは書面を通じて「ここに生前の御厚誼に深謝するとともに、謹んでご通知申し上げます」と伝え、死因については「運転中に大動脈剥離のため」とした。なお、通夜および告別式については親族のみにて家族葬を執り行うとしている。

17日には、突然の訃報を受け、ばいきんまん役の中尾隆聖、バタコさん役の佐久間レイ、『ドラゴンボール』でベジータの声を務めた堀川りょうが所属事務所を通じてコメントを発表。

 中尾は「あまりにも急なことで、とてもショックを受けております。30年間も一緒にやらせていただいたドキンちゃん。こんなことになるなんて、言葉が見つかりません」。堀川は「まさに青天の霹靂 とても信じられない! 彼女とは色々な作品でご一緒させてもらったので残念です。お悔やみ申し上げます」としのんだ。

 佐久間は「突然すぎて 何故 鶴さんへの追悼コメントを書かなければならないのか理解できていません。頭では理解していても心が受け止め切れておりません」と沈痛し「アンパンマンでご一緒してから30年 親族のように感じてまいりました。“さりげなく、温かく、どこまでもまっすぐな人”それが私の中の鶴ひろみさんです」。

 「ハザードをつけていたと伺った時 鶴さんらしいと思いました どんな状況でも最後までキッチリと周りの迷惑を最小限に…そんな想いがあったのではないでしょうか。照れ屋で寂しがりやの鶴さん ドキンちゃんそのものでした。バタコはいつまでもそんなドキンちゃんが大好きです これからもみんなずっと一緒です」と思いをつづった。

ソースはこちらから

◆急ですな。
透明感のある声でした。
代役は誰になるんだろう?


Readers Comments (5)

  1. ご冥福をお祈りします。

    15日にクライオアブレーションやったばかりの身としては他人事ではない。
    みんなも不整脈や高血圧には気を付けろよ、チンコに管入れるのが無茶苦茶痛くて恥ずかしいけど。

  2. 合掌。

    ワシは腎臓機能が既に人の半分。
    もうちょい歳をとったら透析→死亡のパターン。
    皆も食生活には気を付けてね。

  3. 仕事中に手元のスマホに同じく仕事中の筈の友達から連絡きて絶句したよ

  4. 似た声質だとDQのパンの声のひととかかな

  5. 大動脈解離と同じなのか

Leave a comment

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください