『ポケモンGO』、今週末に「ポケットモンスター 金・銀」ジョウト地方のポケモン80種類以上追加


Pokémon GO Japanツイッターにて

【要説】

●チコリータ、ヒノアラシ、ワニノコなど『ポケットモンスター 金・銀』の舞台である「ジョウト地方」のポケモンたちが新たに80種類以上登場
●ポケモンたちの性別がわかるように
●ポケモンの中にはオスとメスで姿が違うポケモンもいる
●これまでに Pokémon GO に登場していたポケモンの中から、さらに進化することが判明したポケモンも発見
●進化のためには特別な「どうぐ」が必要になることもある
●モンスターボールを投げる時、一部のポケモンはいままでとは少し違った動きを見せるように
●新しく追加されたボタンをタップすることで、モンスターボールの切り替えや「きのみ」の使用をスムーズに行うことができます
●ポケモンが大好きな「きのみ」が2種類追加。「ナナのみ」と「パイルのみ」
●「ズリのみ」と同じく、ポケストップから手に入れることができる
●「ナナのみ」を使うとポケモンの動きが遅くなる
●「パイルのみ」を使うと、そのポケモンを捕まえたときの「ポケモンのアメ」の数が2倍に
●新しい着せ替えアイテムが追加
●メガネやベルトも変更できる。一部の着せ替えアイテムはポケコインを使おう。

ソースはこちらから

◆金・銀は、新しいポケモンが100種類なので、
あと20種類弱が残っていますな。
結構、早くにアップデートしましたな。
まだ寒いので、もう少し暖かくなってからでもいいのに。


Readers Comments (11)

  1. ジョウト御三家は貰えんの?

  2. きのみの追加いいな
    新ポケが目玉だろうけど、他の細々した追加要素も楽しみ

  3. 金銀といえば本編では昼夜の概念が登場、悪鋼タイプが追加、雄雌の区別が追加、色違いのポケモンが登場、ポケモンにどうぐを持たせられるように、同じポケモンで姿が違うポケモンが初登場、特殊な効果のボールが追加、進化してタイプが減るポケモンが初登場、きんのたまイベントが初登場、クリスタルでは初の女性主人公が登場、シリーズ初の遠距離通信が実現

    • きんのたまイベントは初代からあるぞ

      • おじさんのきんのたまイベント、な。

        ハナダのゴールデンボールブリッジじゃないぞ?

      • ああ、正しくきんのたまおじさんイベントって書いたほうがよかったか
        とにかく異常に金の玉を主張するようになったのが金銀からだった

        今ポケゴ―起動したらジョウト図鑑のメダル追加されたわ 先行で出てて捕まえた奴らもちゃんと反映されるみたい

  4. 対戦と交換機能はよ…

  5. ボックスとバッグのアップグレードしなきゃ・・・(使命感

  6. アプデ自体はもう来てるんだな 着せ替えとポケモンの性別がきた
    なんと裸足にも出来る これで歩くのは苦行スタイルですね

  7. 金銀追加きたけどエラー出まくりでまるで話にならんゾ…

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください