【UPQの4K/120Hz液晶、実際は60Hz問題】報道関係者に対する通知は行われなかった


★ディスプレイ製品3機種(Q-display 4K50 / Q-display 4K50X / Q-display 4K65 Limited model 2016/17)は、60Hzで

UPQの「4Kディスプレイ」表記スペックに誤り 購入済みユーザーには「Amazonギフト券」で対応
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1704/24/news085.html

抜粋
4月12日付けで同社Webサイトに掲示された告知文。この件について、報道関係者に対する通知は行われなかった

UPQディスプレイ製品3機種のリフレッシュレート表記の誤りについてのお詫びとお知らせ

https://upq.me/jp/news/20170412/

◆4月12日に告知だしてるのに、今頃出てるのは
報道関係は出してなく、こっそりサイトで出してたんですな。
2000円分のAmazonギフト券ってのも、ショボいですな。
普通は、返品か120Hzのディスプレイの交換だろ?


Readers Comments (13)

  1. あーパソナとか胡散臭いところが女社長もちあげてたところか^^;

  2. はちまDMMも扱ってるってわかりやすくクソじゃねーかw

    • はちまDMMって多角化してるようでいろいろひどいわなw
      No.1みたいなうたい文句CMばっかりだし

      というか、全然マスコミは反応しないな
      これってある意味偽装といってもいいとおもうけどね
      製造上のミスじゃなくて、ちゃんと作れないものを商品としてあつかってたわけだから

  3. UPQで検索したらでるわでるわの社長持ち上げ記事ばかり。

    前も4Kでやらかしてるようで。
    Q-display 4K50 遅延。

  4. ギフト券20000円かと思ったら2000円か
    これで納得する奴なんていないでしょ

    • 仮に2万でも、こんなスペックじゃ7万もしない3万でも高いくらいだから差分にもなってないしなぁ

  5. 思い出した。UPQってあのどう考えても剛性的にもバランス的にも
    ありえない形状の折り畳みバイク出したあの会社か
    事故起こったって話は今のところ聞いてはないけど絶対やばいよあれ

  6. ガイアの夜明けでも特集されたな
    経団連大好きなテレ東が推す企業って
    NOVAとかもそうだけど
    いろいろアレなところがおおいな

  7. 普通に偽装とかと同じ扱いでもっと社会問題としてあつかっていいじゃね?
    ミスでこうなったというより最初から実現できないのに虚偽で
    それこそ消費者庁案件だからもっと報道すべきだろう

  8. しらべると技適マークがらみの回収とかも2015年くらい起こしてるのこの会社

  9. はちまDMM大損ぶっこいてやんのw

Leave a comment

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください