任天堂、「Nintendo Switch」コントローラの接続問題は製造の誤差


朝日インタラクティブから

【要説】

●任天堂の米国法人は現地時間3月21日、米大手ゲームサイト「Kotaku.com」に寄せた声明の中で、左側のJoy-Conで無線接続の問題が起こるのはごく少数のコントローラに限られると説明
●また、このトラブルが製造の誤差によるものであることを初めて認めた
●工場側ですでにこの問題に対処しているため、今後出荷されるSwitchには影響がない
●この問題が起こっているSwitchの台数について、任天堂は声明の中ではっきりと述べていないが、声明を見る限り、予防措置としてリコールや製品の交換を実施するほどの数ではない
●任天堂ではこの問題が生じたユーザーに対し、同社が提供する無償修理プログラムを利用して不具合を解決するよう勧めている
●米CNETが修理に出したところ、見た目の変化はコントローラの筐体内に小さなスポンジが追加されただけ
●任天堂によれば、1週間未満で修理は完了する

ソースはこちらから

◆製造誤差って、大きいんだな。
問題は解決済みで、初期不良の人も修理で直る。
見た目は、スポンジだけでも、基板も違うのだろう。
今から修理に出せば、『スプラトゥーン2 先行試射会』に間にあわないところが
酷ったら酷だな。


Readers Comments (10)

  1. PROコンばっかり使っている今のうちにたまーに変な動きしてた左コンを修理に出しておこうかしら

  2. >一部の会社は(Samsung、聞いているか?)責任を認める点で問題がある。不良品は交換するという任天堂の対応は比較的良心的な方だ。

    ttp://jp.techcrunch.com/2017/03/23/20170322nintendo-blames-switch-joy-con-issue-on-manufacturing-variation-offers-fix/

    サムスンきいてるかー???

  3. いまきがついたけど、モニタの隣にはめ込んでるときだと無線モードじゃないんだな
    ちゃんと片方だけでもはずすとリアルタイムにその表示とかもでるわ
    内のは問題ないのは結構レアなケースなのかな
    つなげたままとPROコンつかいわけてるひとはしばらくためしてみてもいいだろうけど

  4. うちのは問題ないけど、修理内容も中に緩衝材みたいなの追加するだけっぽいけど
    それがどういう仕組みで影響してたのだろう?固定があまいものとかがまじってたのかな?

  5. 組み立て工程のミスがあってその保険としての緩衝材いれることでミスなくそうってことじゃないかな
    基盤自体や緩衝材自体にはあまり意味はなく

  6. インサイドとかイード系がこの問題と他のデマをまぜて記事にしてたなぁ

  7. 緑大好きさん 2017年3月24日 @ 12:11 AM

    固定が甘かった?とか工程のミス?とかいうコメントがついてるけど、
    「製造の誤差」ってこういう意味じゃないの?
    (Apple公式は消滅してるので、こんなものしか見つからなかったが。)

    「iPhone 5」その凄まじいデザインへのこだわり。
    ttp://iphonefan.net/292308468-html
    >アルミを削ったあとに、インレイ部分をはめ込むのですが、緻密に加工されたボディも、
    >微妙な個体差があり、隙間無くインレイをはめ込むことは難しようです。
    >そこで、アップルは、725種類の微妙に形状の違うインレイパーツを用意!!
    >ボディを2台の29メガピクセルのカメラで撮影し、725種類から最もピッタリハマるパーツを
    >選んではめ込むシステムようになっているそうです。

  8. まあ機械でやってたとしてもこの辺100%じゃないからなぁ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください