デビルマン復活。新作アニメ「DEVILMAN crybaby」


中日スポーツから

【要説】

●1970年代から漫画やテレビアニメで人気となった「デビルマン」が、新作アニメとして復活することが15日、分かった
●タイトルは「DEVILMAN crybaby」
●2018年初春に映像配信サービス「ネットフリックス」で公開され、日本など190カ国に配信
●今作はかつてのアニメ版と違い原作漫画の結末であるハルマゲドン(世界戦争)まで描かれ、新しいデビルマンも原作に近いビジュアルで再現
● 「デビルマン」は72年にNET(現テレビ朝日)系列で放送が始まったのを皮切りに、これまで5度アニメ化されているが、原作漫画の結末に触れられたことはなかった
●原作では人間が消滅した地球で、主人公・不動明が変身したデビルマン率いるデビルマン軍団と、不動と親友だった飛鳥了が変身したサタン率いるデーモン軍団のハルマゲドンが描かれている

ソースはこちらから

◆原作の漫画版は、アニメよりグロいと思ったが
今だと、そうでも無いかな?
牧村美樹の声優さんが気になる。


Readers Comments (5)

  1. 映画といえば実写版がアレだった分この作品への期待がでかそう

  2. グロいというより精神的にくる描写が多かったような
    今読み直すとそうでもないのかな?

  3. 湯浅監督作品は絵柄にクセが強いヘタウマな作風だから
    賛否大きく別れると思う

  4. 美樹の生首は再現されるのか?

  5. サイボーグ009vsデビルマンは良かった
    クロスオーバーで両方の最後までやって欲しいくらいw

    人類のために天使と戦うサイボーグと
    かつて悪魔のために天使と戦い人類を憎むサタンの関係とかどうなるのやら

Leave a comment

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください