ソニー生命保険で不正送金 海外子会社「エスエー・リインシュアランス」から170億円流出


 ソニー生命で不正送金 海外子会社から170億円流出
 2021年08月04日19時06分 

 ソニー生命保険は4日、清算手続き中の海外連結子会社で、約170億円の外部送金が未承認で行われていたことが判明したと発表した。日本の警察と連携し、全容解明と資金回収を図ると説明している。保険契約者への影響はないという。

 ソニー生命によると、不正送金が確認されたのは、3月末まで再保険事業を手掛けていた子会社「エスエー・リインシュアランス」(バミューダ諸島)。不正送金は5月下旬で、職員が残高照会を行って発覚した。
  同社は「お客さまに深くおわびする」とコメントしている。 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021080400790

◆ソニーは、忘れた頃にこんなのが出ますな。
ハッカーじゃなくて、内部犯の可能性があるけど。

Readers Comments (4)

  1. そういやソニーと言ったら本社そのものの利益は上がっているのに
    ゲーム機事業の利益は大幅減額したらしいが

  2. 保険会社だと色々な方向での闇がありそうだな~

  3. これよりまえに結構下げ幅で株価もさがってるようだけど、
    それとこれが関係あるとしたら、別の問題もないか?^^;
    インサイダー的に問題わかってるやつらが動いてたとしたらそれだけで犯罪だろうし

  4. (バミューダ諸島)

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください