【ホロライブ】桐生ココの卒業ライブ7月1日(木)は、結党100年を迎える中国共産党の記念日


◆はじめに言っときますけど、陰謀論ですよ?
嘘は書かないが、存分に筆者の妄想もあると考慮して
斜め読みしよう!

◆そもそも、7月1日の記念日は?

(Wikipedia)で見るかぎり
桐生ココと関係が深そうなのは

>1979年 - ソニーがウォークマンの1号機TPS-L2を発売。

これは、無いな。

>1997年 - 香港がイギリスから中華人民共和国へ返還される。香港特別行政区初代行政長官に董建華が就任。

これも、無さそう。

Wikipediaに載っていない情報で

迫る中国共産党の建党100年、習近平がかけるもの
 2021.5.13
https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00023/051200256/

> 中国共産党は今年、創立100周年を迎える。7月1日に記念大会を開き、総書記である習近平(シー・ジンピン)の重要講話も予定している。中国共産党は、正確には1921年7月23日に上海で誕生した。だが、それに参加したはずの毛沢東(マオ・ツートン)が著作『持久戦論』の中で、7月1日が「生誕記念日」だと書いてしまったので、結局、7月1日になった。

1921年7月23日なのに、7月1日になったと。

◆桐生ココ(ホロライブ)と中国

【ホロライブ炎上】カバー株式会社、Googleの「台湾を国表記」で謝罪をするも日本向けと中国向けで内容が違う
【ホロライブ炎上】カバー株式会社、Googleの「台湾を国表記」で謝罪をするも日本向けと中国向けで内容が違う
【ホロライブ炎上のその後】カバー株式会社、代表取締役社長は厳重注意処分のみ。(今更)コンプライアンス委員会の設置等
【ホロライブ炎上のその後】カバー株式会社、代表取締役社長は厳重注意処分のみ。(今更)コンプライアンス委員会の設置等
↑ここらへんを見てちょ。 ◆なぜ、7月1日なのか? 月始めが引退って珍しいと思うんだよね。 (無いとは言わないけど) なんとなく、月終わりの6月30日か7月だったら31日だったら 余韻があるような感じがしない? 特に、7月31日だったら土曜日で曜日もいいと思うんだよね。 すくなくても、平日よりかは。 これが、桐生ココ本人が決めた日にちなら 陰謀もへったくれも無いので良いのだが カバーが決めた日にちなら アレですな。

Readers Comments (24)

  1. まあどう見ても陰謀論だね

    • 陰謀論として切り捨てるなら中国人が脅迫全力でしても見過ごされた事実も批判しないとね^^

    • まあ日本からの技術提供の新幹線を嘘でパクリ知らん顔で独自技術だと嘘をついて、
      その後、すごい速さで事故をおこし、隠ぺいするために救出中断して地面に埋める中国も
      お前の中ではその事実も陰謀論ってことになる?w

      たしかにありえないよな!

    • 罵詈雑言のレベルでいったら、木村花さんへのものよりも数段ひどかったぞ
      普通に訴えれば脅迫罪成立するレベルのものが放置されて事務所がまもらなかったわけだしな
      それくらい中国がヤバイってことだろうけどさ

    • 陰謀論ですますとするなら、
      そもそもの経緯すらそれなりのネットメディアでも触れてないこととはどういうこと?

  2. 第一期末の6月30日ならキリがいいのにね

  3. 今の時代ちょっとしたネット上での個人直狙いの罵詈雑言でもアウトになるのに、
    集団で特定匂わせての脅迫まであったのに、事務所は守ろうとしてなかったらねぇ
    中国人特に国が絡むとその辺、ネットの誹謗中傷が~っていうやつらが、
    国連界隈の人権屋とウイグル問題みたいにスルーされてるのと同じくかなり別次元でやばい状態だとは思うね。

    それこそ、台湾のワクチン問題も自作自演マッチポンプ全開で、
    中国のワクチンに飲み頼る包囲網を中国共産党がろこつにやったから、
    ニュースになるほど日本からのファイザーワクチンの提供が話題になったわけだが
    そのこういう事態本来は中国のやばさとその批判はもっときてないとおかしいからね
    本来はWHOあたりがそれはだめだろう!って怒るべきだが、
    むしろコロナの危険性をうったえた台湾を初期に即排除したのがWHOという^^;

  4. 皮肉にも、
    台湾はグーグル規制もせずに、普通に台湾人のYOUTUBERはいるわけで、
    グーグル規制してる中国とは別の国の別の統治をしてるって証明になる

    事例だよねこれw

    中国人のあたまおかしいやつらが、台湾は中国ではないという証明をしたw

  5. 何か報道してるところが知らないわけないネットメディアのくせに
    発端とか経緯とか全く触れてねーのが気持ち悪いなホント

    まぁその手のネットメディアもうえたどると大手新聞社とかソフバンとかだったりするけど(棒)

  6. 桐生ココ自体は煽り気質が酷過ぎて個人的には大嫌いな部類だけど
    カバー側の態度が悪手だらけだったのはおかしいし
    中国の誹謗中傷は流石に度を越してるよあれ

  7. 中国の誹謗中傷というか脅迫は、自殺したレスラーの事案よりももっと直接危害をにおわすレベルにひどいうえに、
    その手の問題起きないように法改正しようって流れの中で、
    中国人が加害者側になるとその手の問題と切り離されるのはあきらかにおかしいしね。

    まー上記リアリティショー問題も結局ショー側の責任はうやむやにしてるくらいだから、
    元々ダブスタで騒がれてた部分もあるのだろうけど(フジだけじゃなくてNetflix側の責任者は特に処罰もされずに某ホラードラマのプロデューサーも間髪入れずにやってたしな)
    よくわからん関係によって、事務所が折れたり、その媒体(この問題でいえばBilibili側の問題としても取り上げるべきだしね)の問題は、放置されるなら、この手の問題なくなるわけないじゃんっていう話。

    正義気取って法律かえようとか怪しげな署名やってたやつらはも所詮はどうでもいいってことで、結局叩きやすいところをたたく理由にネット上の人権問題とか悪用してるのだろうけど、叩きにくい中国が絡むと途端にだんまり

  8. チャイナリスクが改めて明るみに出た事例よな

  9. まぁホロライブの客なんて中国人が8割だししゃーないね

    • は?w
      スパチャ上位ランクが日本、台湾、北米だったことにブチ切れた中国人がなんだって?¥

      おまえは金によって脅迫を肯定する犯罪者みたいな思想をしてるのか???

      ちょっとおしえてくれよ~

    • すげーうそつきだなおまえ

      ちなみに桐生ココがスパチャで歴代一位で余裕で一億越えしたのは、
      クレーマーでせこい中国人なんていないYOUTUBEのスパチャだけどねw

      要するに中国人は入ってねーんだよwwwwww

      動画も普通にその瞬間すら動画に残っていて、
      日本語と英語が大半だったわけが?

      中国人ってアレだよね本当本当アレだよ^3^

  10. そういえばグーグル規制してるせいか
    IGNChinaとか要らないチャンネルをIGNはつくってるけど
    どれも再生数20とかだなwww

    VPNつかってまでみないのにわざわざIGNは無駄なコストかけてるのか

    まー中国向けのゲーム自体規制版だから動画自体すくないけどね=)

  11. こんなアウェイなところに、
    バカなのに無知なのにわざわざ中国擁護にわく奴ってアレなのやっぱり?

  12. 中国武漢コロナがらみの動画でも、最近台湾の研究所が~ってかなり無理のある擦り付け平然とするクズわいたりするしね^^;

    中国界隈は本当に糞で頭悪いうそつきだらけ

  13. 明らかに企業側の事情のが強そうなのがなあ

  14. 声優が靖国参拝したら中華ソシャゲからボイス消される騒動になってるな

    • そもそも、あの辺が地元なら靖国神社はただの地元の神社でしかねーしな
      イデオロギーもなにもない

    • アプリのギャラ自体は日本野でも高めなのは事実だけど、
      そんなあとだし消去で違約金とかになったら中国側がいかれてるだけだしな~
      裁判でもそれは無理あるだろう信仰の自由がないいかれた中国でも裁判でそれやると
      中国側が欧米にも叩かれるだろうし

      まーそもそもサンフランシスコ講和条約で日本の戦犯の罪ももうおわってるわけだから
      戦犯を理由靖国叩いてるやつらただのバカなんだけどねw

  15. 最もツィートされてゲームは(中華のBotWやニーアやらゼノブレ2のパクリで有名な)原神!とかメディアがまだもちあげてるけど、
    ファミ通とかの広告量自体が海外のAAAよりも圧倒的におおいくらいやってたのだから
    当然twitterでも宣伝^^してただろうね(棒)

    そういうの含めて歪んだしてるで色々中国はあらしてくるからな~

  16. 色々緩い若い台湾のアーティストとかに政治的発言をさせて一つの中国という大嘘プロパガンダやってるな~中国は

    ジャッキーチェンとかも完全に傀儡になっちゃったな~国民党がらみの父親の問題とかダメ息子問題とかで逃げ場がないってのもあるのだろうけどもう完全に飲み込まれた感

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください