【2021年5月16日】国内、ゲームランキング1位は「バイオハザード ヴィレッジ」


集計期間は2021年4月26日~5月9日5月10日~5月16日

1位(前回3位) PS4 バイオハザード ヴィレッジ
35045本(累計14万6216本)/カプコン/2021年5月8日
 2位(前回2位) Switch モンスターハンターライズ
34178本(累計217万5616本)/カプコン/2021年3月26日

3位(前回1位) Switch New ポケモンスナップ
17593本(累計21万1978本)/ポケモン/2021年4月30日
4位(前回8位) Switch リングフィット アドベンチャー
13970本(累計256万8154本)/任天堂/2019年10月18日
 5位(前回5位) Switch 桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~
12918本(累計218万327本)/KONAMI/2020年11月19日

6位(初登場) Switch ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者・うしろに立つ少女 COLLECTOR’S EDITION
12269本(累計12269本)/任天堂/2021年5月14日
 7位(前回4位) Switch スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド
11133本(累計73万9142本)/任天堂/2021年2月12日

8位(前回9位) Switch マリオカート8 デラックス
9914本(累計383万4911本)/任天堂/2017年4月28日
 9位(前回10位) Switch Minecraft
9753本(累計194万9883本)/日本マイクロソフト/2018年6月21日
 10位(前回11位) Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
6997本(累計427万8593本)/任天堂/2018年12月7日

ソース

 Switch/72121台(累計1605万3441台)
 Switch Lite/23290台(累計379万4571台)
 PS5/10896台(累計60万6767台)
 PS5 デジタル・エディション/3148台(累計11万9695台)
 Xbox Series X/667台(累計32727台)
 Xbox Series S/516台(累計11053台)
 PS4/1226台(累計778万4365台)
 Newニンテンドー2DS LL/495台(累計116万4082台) 

Readers Comments (12)

  1. もうゲハ転載もないし未だにこのサイトを維持してる理由って何?

    • 君のママにでも聞いてみれば?

    • むしろ嫌儲の底辺たちって、まわりがアフィ乞食理論で皆動いてるって勘違いするほど頭悪いの?w

    • いちいち個人ブログに何で維持できてるの?って馬鹿なことほざきに行ってるのか?w
      何で日記毎日かいてるの?って、いきなり通行人に聞く頭がアレな人くらいどうかしてるぞ?w

      小学生だったらごめんね!そりゃしらないよね!プロバイダとかブログ作成サービスやら
      抑々趣味で個人がやるのに、そんな大した維持費なんてかからないことすらしらないよね
      小学生ならしかたない!

      ま・さ・かそれで大人だったら色々終わってるけどね!

  2. ドラクエの生放送見たけどDQ10オフラインもHD-2D方式で良かったんじゃ

  3. ドラクエ12はUE5製という情報が入ってきたがもしかして
    PS5が売れなさすぎて開発現場が大変なことになってるんじゃ

    • まああんま影響ないでしょ
      仮に順調に売れてたとしてもドラクエが売れないPSハードに変わりがあるでも無し
      あくまでもSwitchメインでPSは状況やSIEの支援次第
      多少忖度もあるかも知れないけど、臨機応変に行くでしょ

  4. ソニーからのアンケート来てたけど、ユーザーの自由回答拒否してる時点でやるきねーんだろうな~っていう
    自分たちの問題や批判から目をそらし過ぎ

  5. 禁じ手のEVO買収というMSすらやらなかったことやったソニーは
    EVOがらみで恥ずかしげもなくプレイステーションを強調しまくりはじめたな・・・

  6. バイオのキャラデザがぱくりだ!って3流映画監督とかにうったえられたりしてるっぽいけど、その手の映画のSFホラーデザイン自体がDOOMとか丸パクリだったりするんだよな~

    逆に、クラフトピアとか原神なんかは大人の対応を日本の大手はしちゃうからやりたい放題と

    クラウトピアのところが露骨にポケモンのキャラデザパクりまくって(それっぽいというよりは、スクショのキャラすべて人間含めてパクリ元の名前出せる程度にぱくってる)
    あそこのトップはDSのころの任天堂セミナーに参加した経歴とかわざわざかいてるから、便乗商法として意図的な部分が節操なさすぎだわ

    剣盾で人気ポケモン追加がまだまにあっていなかったころに、真のポケモンとかいって洋ゲーのポケモンパクリがコアゲーマー気取りのにわかsteamかじりゲーマーにもてはやされてたこともあったけど、今じゃもう話題にもされてないな~
    あれもキャラ数がポケモンの10分の1もいないうえに、そもそも対戦自体実装もしてないのにバランスがポケモンよりいい!とかにわかゲーマーがポケモンdisしてたけど、ストーリーレベルでいえば、どのポケモンでもクリアできる程度のバランスの良さはポケモンはあるわけだが、その程度の知識もない奴がパクリを擁護しつつオリジナルをdis現象はうざい。

    そういうにわかPCゲーマーみたいなのはイラっとする。自分が古参のPCゲーマーだとなおさら

  7. またマリオとUBIのコラボソフトが出るんだな

  8. MSの子会社のベセスダが恐ろしいまでに馬鹿なことをしたぞ
    StarfieldがXbox独占になったことをPS5ユーザーに謝罪したと

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください