【~2020年11月1日】国内、ゲームランキング1位は「ピクミン3 デラックス」


1位(初登場) Switch ピクミン3 デラックス
17万1349本(累計17万1349本)/任天堂/2020年10月30日
2位(初登場) Switch 真・女神転生III ノクターン HDリマスター
52481本(累計52481本)/アトラス/2020年10月29日
3位(初登場) PS4 真・女神転生III ノクターン HDリマスター
48830本(累計48830本)/アトラス/2020年10月29日
4位(初登場) PS4 ウォッチドッグス レギオン
40962本(累計40962本)/ユービーアイソフト/2020年10月29日
5位(前回2位) Switch リングフィット アドベンチャー
29086本(累計174万6352本)/任天堂/2019年10月18日
6位(前回1位) Switch あつまれ どうぶつの森
24009本(累計590万9746本)/任天堂/2020年3月20日
7位(初登場) PS4 グリードフォール
13292本(累計13292本)/Game Source Entertainment/2020年10月29日
8位(初登場) Switch KAMEN RIDER memory of heroez(仮面ライダー メモリー オブ ヒーローズ)
11683本(累計11683本)/バンダイナムコエンターテインメント/2020年10月29日
9位(前回4位) Switch マリオカート8 デラックス
9569本(累計323万8517本)/任天堂/2017年4月28日
10位(前回6位) Switch ポケットモンスター ソード・シールド
9421本(累計378万3145本)/ポケモン/2019年11月15日

ソース

Switch/66682台(累計1300万2885台)
Switch Lite/20303台(累計278万1904台)
PS4/3066台(累計766万8022台)

Readers Comments (28)

  1. なんだかんだでSwitch人気もあって、割と難易度高いゲーのピグミンはだいぶうれたな
    そしてメガテン3は当たり前にSwitch>PS4という・・・
    メガテン4よりも圧倒的にうれてないのがメガテン3(世界一ハードという設定のPS2の全盛期くらいなのにw)が、結局任天堂ハードのほうがうれるというなら、
    そりゃアトラスもPS2でうれなかったトラウマからまだ開放はされないから任天堂えらぶわな
    ある意味、あの当時の苦戦でインデックスとかやべーところにめつけられるはめにもなったわけだし

  2. WiiUの時より売れているのを見るといろいろ考えちゃうな

    • まぁ単純に3DSとWiiUでピグミン分散もしてたからね
      3DSの横スクロールピグミンしらないひととかいそうだけど

      • そもそもWiiUユーザーの母数がSwitchと段違いだから3DS関係なくこれだけ差が出るのはある意味必然だよ

        あと、「ピグミン」ではなく「ピクミン」です…(小声)

        • 指摘ありがとうね
          何度も気が付くと間違えちゃうんだ

          いいたかったのは、分母以前にユーザーの需要としておなじくらいだねっていう
          結論は変わらないけど

        • 別にSwitchの普及のすごさを否定してるわけじゃないからね。
          そこ勘違いしないでね。

          それを前提としても元々の需要はあるといってるだけの話。
          それを据え置き+携帯需要を内包してるSwitchと比較するなら、当然3DSとかもまぜないとね

  3. スパイダーマンの新作はバグ多いね
    壁めり込み系とか前作にはほぼ見なかったようなのが割と再現性高い
    急いで間に合わせた感

  4. ファミ通気持ち悪いな~サクナ姫の記事でも全く関係ない原神のごり押し宣伝ステマっぽく記事にまぜてる

    • 原神はあちこちに金撒いてる感じだよなあ
      ネットメディアもかなりやられてる
      金貰って記事書くのは仕事とは思うけど、先々の事考えるとダメだろって思う

      • 中華自体露骨にアニメとゲームで日本のものに便乗してあわよくば~って感じで国策でやってるから、結構しゃれにならにんだよな~
        中国自体自由競争とは対極にいるのに性善説であつかうには

      • 中国のゲームだとちょっと前から真のダクソ(嘘)、真のゼルダ(嘘)と露骨にパクリゲー乱発してきて、
        アニメだと大して話題になってないのに話題になったから有名声優使って吹き替えた!みたいな宣伝して、TVアニメ(ここ3年くらい毎シーズン1本はごり押ししてるけど綺麗にこけてる)も劇場映画もこけまくってるのだかけど、一発プチヒットデモしたら日本にマウントとる感じで日本オワタってネガキャンしながらごり押し加速するだろうからね。

        • 例え金貰っても愛国心は売るなよ
          って思うけど、ソニーマネーに飼い慣らされて気概を失ってひさしいからなあ

          • まぁTV局=新聞社はGHQや中国の検閲に媚びて生き残ったカスどもスタートだからもともとそんなものないかと

  5. PS5が思った以上にヤバいな
    おまけにSNS社会だからあっという間に悪評が広がる

    • 発売直前に、金払ったであろうメディアの開封宣伝動画とかでPS4のソフトやったら普通にロードが一瞬という大ウソがばれてたしね

      パッケージに8Kとか4K120ってかいてるのは、普通に詐欺とは言わんが誇大広告の類だろうけどね

      今の世代の4K120でやるなら3080とかじゃないときついだろうしな

    • SNSで報告あるからジョイコンは壊れ易いんだって暴れまくってたブーメランが刺さるって感じだな
      しかも既にかなりの数普及したSwitchと違って、まだ初週って言う

    • まとめサイトのアンテナでは絶賛の見出しが並ぶのに
      SNSでは阿鼻叫喚の地獄絵図な事の対比が
      なんかPSが衰退した原因をわかりやすく示してると思う

      • 逆に炎上ネタアフィ稼ぎネタとしては、PS5の初期不良報告の方が需要ありそうだけど、そういうなんでもありのやつらが、こぞって今回は沈黙してるのが気持ち悪いね
        価格@ムの書き込みが真っ先にくるくらい何時も検索でまっさきにくるようなまとめブログ系やらそれらのリンクで残飯食べてるアンテナ運営が、避けてるっていうね^^;

        • は@まをアダルトビデオ関係のD@Mが運営してたみたいに、
          まとめブログ系は色々闇というかその背後があれなんだろうな

          そういえばPS5はまっさきにそのD@Mの動画アプリがでたなw

        • D@MってエロをF@NZAって別のサイト名で誤魔化してるのに
          「PS5/PS4/PS VRで高画質動画を満喫しよう – F@NZA動画」
          ってモロにエロで釣っててかくしたいのかかくしたくないのかw

  6. 某S社って社員に自社のゲーム買わせるかねも支給してるのに、ランキングにみえないねw

  7. PS4proでも報告がったコイル鳴きがPS5でもでてるっぽいね
    その状態フリーズとなるとアップデートとかの次元じゃなく普通にハード的にやばい感じだが

  8. PS5初日で何台売れました~っていう速報がずっと無い時点でお察しですよね

    • そういえばないなw
      お得意の謎のGEO(笑)限定ランキングとかも今回つかえないだろうしなw

    • 転売屋に全部買われたぐらい台数が少なかった事の方がやばい
      スイッチですら発売日に普通に買えたのに

  9. PS5は失敗だなこりゃ

  10. PS5が11万台、XBOX Seriesが2万台売れたそうだ
    ってPS5はたった11万台しか用意できなかったのか?!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください