【~2020年9月6日】国内、ゲームランキング1位は「リングフィット アドベンチャー」


集計期間は2020年8月31日~9月6日

1位(前回2位) Switch リングフィット アドベンチャー
63958本(累計148万3985本)/任天堂/2019年10月18日

2位(初登場) PS4 Marvel’s Avengers(アベンジャーズ)
42979本(累計42979本)/スクウェア・エニックス/2020年9月4日

3位(前回4位) Switch あつまれ どうぶつの森
32136本(累計566万598本)/任天堂/2020年3月20日

4位(前回11位) Switch マリオカート8 デラックス
13523本(累計314万5381本)/任天堂/2017年4月28日

5位(前回10位) Switch 世界のアソビ大全51
13410本(累計36万2420本)/任天堂/2020年6月5日

6位(前回9位) PS4 Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)
9563本(累計38万5143本)/ソニー・インタラクティブエンタテインメント/2020年7月17日

7位(初登場) PS4 NBA 2K21
8541本(累計8541本)/2K/2020年9月4日

8位(前回16位) Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
7725本(累計381万7668本)/任天堂/2018年12月7日

9位(前回1位) PS4 英雄伝説 創の軌跡
7606本(累計91286本)/日本ファルコム/2020年8月27日

10位(前回12位) Switch eBASEBALLパワフルプロ野球2020
7318本(累計21万5075本)/KONAMI/2020年7月9日

ソース

Switch/45961台(累計1248万9095台)
Switch Lite/31650台(累計258万3930台)
PS4/1713台(累計764万3744台)
PS4 Pro/103台(累計157万1424台)


Readers Comments (31)

  1. リングフィットは普通に200万いくな、これ・・・

  2. あれ??アベンジャーズ(棒)

    初週だよね・・・

    どうみてもスパイダーマンの後追いにしてはPVみてもアクション雑なんだよな
    シナリオもひどいらしいが

  3. アベンジャーズはもう半額で売ってるとこもあるみたいなので
    例によってスクエニらしいソフトだなと

  4. ポリコレに媚びて、ポリコレ相手につかいやすい「ミズ()マーベル」をピックアップしておいてこれってのがねw

  5. しかも、ミズマーヴェルのなかでも、4代目で人種的にも配慮してる風にできるものを選んだけど、そういうのありきで作るからキャラの掛け合いやシナリオが稚拙になったのだろう
    そのうえで人気のキャラはDLC商法と独占商法で後出しするのだから、買い控える人も多いわな
    お祭りゲーのようでお祭りになるわけがない

  6. ARMがNVIDIAに買収されたが後々任天堂にも影響が出るんだろうか

    • どちらかというと任天堂ハードにnVidiaの統合チップとかカスタマイズして作ったりしてる関係でもあるから、マイナスはとくにないだろうけどね

      不安材料があるとしたら、tiktokとオラクルもそうだけど、
      大手のアメリカ企業が戦後のアカ狩りしないといけなかった事態のように、
      中国の影響おさえようとして、中国にスパイおくりこまれまくってのっとられなけりゃいいけどね。中国もただでは倒れないだろうし

    • こっちには「スレ違い」ってくそコメしないとなると
      やっぱりゴキブリが「スレ違い」スパムの犯人か

  7. とんでもないニュースが来たな
    ソニーがPS5の生産台数を400万台削減だそうだ

    • まさに品薄商法(皮肉)

    • スレ違い

      • この荒らしゴキちゃんいついてるな

        スレ違いでもいいんだよながれくずさなければ
        お前の単発のいらねーつっこみはただただ害

        抑々スレじゃなくて記事違いだろそれくらいもわからねーのか

      • 基本週販がらみのゲハ情報は記事と関係ないわけじゃないし、
        そもそもここはスレッド形式に誰かが建ててるわけじゃなくて
        管理人が記事を書いてそこにコメントしてるのだから
        スレ違いとかお前がずれたこと決める権限はねーんだから
        それ以外書くことないならコメントするな

  8. 記事の流れのコメントもしてやろうか
    くそPS4版のパワプロがTOP10からきえたねwww

    益々コナミも今後任天堂ハード無視できなくなっていくねぇ(棒)

    メガテンのネガキャンと同じく
    検索候補あらしで「タイトル+PS4、PS5」とか「タイトル+開発中止」みたいな
    荒らしまくるのがゴキブリの性だからねぇ・・・害虫ですわ

    • そもそも無視している現状が異常すぎるからなあ
      今のスイッチ見てるとゲーム業界の経営力の無さが
      浮き彫りになっているように見える

  9. ふと思ったんだがPS5にこれだけ不穏な情報が流れているという事は
    相当を遥かに超えるほどソニーの技術力が落ちているのか?
    XBOXを馬鹿にするような言い方になってしまうが性能上げるなんて
    一定のレベルならどんなハード会社でも出来る事だろ?
    後この状況下でソニーにサードがゲームを供給するような事があれば
    それもまたとんでもないことになるが

    • MSがその一定以上どころじゃないハードを想定より遥かに安価で出してきたもんだからほぼ詰んじゃってる。

    • ゴミ通でも必死に煽り気味に価格発表の日時とか記事にしてるのに
      その記事のでかさに対して、全然アクセスのびてないようだねw
      中華のゼルダパクったうえにアイテム課金ゲーの原神ってやつも最近宣伝記事おしまくってたけど、全然アクセス数はかせげてなかったな

      ソニーは中華の3流パクリメーカーレベルか

  10. リングフィット強いなホント
    アベンジャーズはまぁGEOで5999→4990の流れ見た時に終わったとは思った
    GEOの事だから売り抜ければまた価格戻す可能性もあるけどそんな息の長いタイトルじゃないわな

  11. またダイレクトだが言い方変だが小出しする方向に変えたのか?

    • 前よりサードが余裕ない分その宣伝は引き受けてるんじゃないかな
      TGSもイマイチな感じだし

    • 前からダイレクトとミニダイレクトは別だよ
      あくまでも「ミニ」ダイレクトだから、小出しじゃなくて、
      ダイレクトは月末あたりにまたやる

      普通のダイレクトだと数も多くなって、埋めそうな小さ目なタイトルとかのことも考えてあげてる配慮だろう

      インディーズ系への配慮はかなりまえからやってるしな

    • 小出しどころか
      モンハン2作の完全新作じゃねーかwwww

      どうでもいいけどディスガイアも任天堂先にしはじめたなw

      何気にルンファク5のゲーム映像も初か

  12. PS5の発表があったので書く
    ・通常版が税別4万9980円、デジタルエディションが3万9980円
    ・FF16がPS5とPCの独占
    FF16が出る頃にはPSは撤退してそうだな

    • PCでだすのに箱はずしてるのはかなりむりあるよなw

      そういえばDMCのレイトレーシングはなぜか箱だけ後日ってことにしてるなw
      新たなタイプの時限独占かなw

  13. ダイレクトを見ると日本だと任天堂人気が圧倒的すぎてゴキブリがマイノリティすぎてノイズにすらなってなくてわろたw

    日本企業じゃなくなったソニーの影響か、英語圏だと無理やりミームとかで荒らすゴキブリが結構あらしてるな
    其れでも好評が圧倒的だったが、ちょっとした流れで英語圏人間って日本人よりBLM見ればわかるように流されやすいから、悪影響は結構警戒しないとだめだな
    最悪ポリコレとかも悪用しそう
    いままでもPETAとかタヌキマリオに動物虐待とかいうキチガイレベルの難癖つけたこともあるしな

  14. EVOの上層部の一部でmetooがらみにまきこまれたやつがいて
    EVOがオンライン大会も中止になったけど、そいつはスマブラ関係ないのに
    automatonとかのくそメディアは無理やりスマブラが原因っぽいくそ記事かいてあおってるな

    記事書いてるやつがPCとPS4をメインであそんでます^q^とかプロフィールにかいてたのはわかりやすすぎるが

    スマブラ版metooとかいってたきつけてたわりに、もう大してでてこなくなったな~
    アンチってそういうものまで必死にまきくべるからやべーわ
    しかも公平なメディアきどりながら

    • その辺の不祥事は日本でもPS4からむ某格ゲーがらみでいろいろあったりしたけど、一言も触れてないのは、にわかゲーマーが業界人をきどってるのか、意図的に報道しない自由発動してるのか

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください